びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ネナでハード宮殿クリア

自分にとっては黙々と日課作業!ではないミッションのひとつ。
色んな事がまだまだヘタなので、結構勉強の場になったりします。
なので色んなキャラで通ってみようかなぁという目標を持つことにしました。

ということで。
近接なら若ボネとかネナで行ってる人も多いらしいので、
ネナで行ってみました!ガチャで当たった真っ白ヴィフィラル槍を、
党員さんの+8ストラタ人間特化槍と交換してもらったというのもあり、
まずはネナで。若ボネは後日チャレンジしてみようかと思います。

昨夜初チャレンジしたんですが、アルセンで通常ダメがあまり出ず
またバフ切れてる系かー?と思ってチェックしたけど、今回は大丈夫でしたw
で、ジョーカーに気をつけつつ、装備等確認したら。。
まず武器コスがモンスターじゃなくてPC用のものだったw
(武器コス2つ持ってる場合はモンスター用とPC用の2種作ってますw
対人そんなしないのに・・・w)これ結構デカイですね!
テキトーだったけどちゃんと考えよう、これからはw
あとネックレス付け忘れてた、以上!
クリアはしたんですが、色々忘れていて悔しかったので
日付変わってからさきほど再チャレしてきました。

結果はシャルリンやクレアよりも当然ですが早かったw
でも手間取る場面もあったので、時間意識すればもうちょい早く
終われそうな感じもしますが。。
初近接でのチャレンジだったので新鮮でした!w
宮殿はそもそも近接のが多いって話らしいですがwいいんです!

140520ネナ宮殿

家門スキルは今までと違って、攻撃全振り(防御系ナシ)で
ペットも防御型のスノゴやアコルではなく攻撃型のレッドポポ。
多分シャルリンだと無理ですね、これじゃw

にしてもネナ強い。。安心感がシャルリン使ってる時の比ではないw
でもまだまだスキルよくわからんので、もうちょい使ってみたいなぁと
思っています。まぁ次は若ボネで行ってみますけどもね!w
あとよせばいいのに「リトルウィッチ」を強化エンチャしたので、
シエラでも行ってみようと思うですw

これにてハード宮殿は
①シャルリン(魔法)
②ハンタークレア(射撃)
③ネナ(近接)
でクリア済み。もっと増やしていきたいですね!

あ、余談ですがブログのミッションカテゴリに「ハード宮殿」を追加しました。
今後色んなキャラで挑戦してみたいーという計画があるのでw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております