びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプデ後のいろいろいろ。

140606お留守番QT

あれだけ盛り上がってたのにQT使う機会が。が。
結局Hクレアが日課要員に・・・
下方だなんだと可哀想な目にあってる大人クレア達ですが、
やはり使いやすいし、連れてくミッションでは普通に強いなと
(当社比)思ってるんで、今のところJ.D、シャルリン、Hクレアで固定。

てなことで、最近のあれこれをぽやっと。
文章ばっかで長くなりそなんで折たたみますん~

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


接続切れ
先日のアプデ以降、ミッション中に落ちる!ってな話をよく聞きます。
うちは先日からプロバイダのeo光さんがなんかDNSに影響が出る
不具合というか何かがあったため、1週間くらい、アドレス認識せず
ログインなかなか出来ない、接続不安定の為しょっちゅう落ちる、
ということが繰り返されていたので、どちらかといえばプロバイダに
腹立ってましたw昨夜あたり?から改善されたようですが!ほんとかな!w
こういう情報はしっかり知っておかなくてはいかんな、と思いまして
Twitterでeo光さんをフォロしておきましたw

ノーマル混沌ソロクリアに向けて。
Ex混沌チャレンジの前にまずはノーマル混沌ソロクリアを!
頑張ってみよーと思い立ちまして、メンテ直後に久しぶりに
↑の日課構成のまま行ってみました。
盾リサなしでクイーン第2形態(これがやはり一番キツイ)を
あと少しでどうにか出来そうな所でまさかの接続切れ!
ちょっとこれどうしてくれんの!!!!本気でキレたの久しぶりw
スカイプ通話も切れたので、これは鯖落ちではなく、
↑にあげてる理由の通りプロバイダ側での接続切れです。
もう本気でマウス投げたw

このままでは気が済まない!もう1回行ってやる!と
(復帰直後普通にオーシュに戻った事は反省しないw)
思ってたらグルチャの流れから、びちぇさんを誘ってペアで再チャレすることにw
ここで初めて盾ナシJD対最終形態クイーン戦を経験したんですが・・・
意外とイケる?wこれ第2形態さえ乗り切ったら大丈夫だな!とわかったので、
同じ日課構成のまま(JDシャルHクレア)でソロクリア目指してみますw
①自己バフで等級上げれないJD
②魔法火力としては随分価値が下がったとか言われるシャルリン
③下方修正されていっきにバラック要員と化したHクレア
の3人でクリアしてやるわあああああ(ちょと無理かもw)
ちなみにペア混沌はちゃんとクリアしましたよん♪

インフィニットチャレンジ
140606インフィニ49R
遅ればせながら私もチャレンジなうです。
ここまでは特化も特に考えることなくなんとなくやれてたんですが。
さすがに段々きつくなってきました><

140605インフィニ
まだ失敗したことないですが、次回50Rからは
結構きつくなると予想。失敗したらその日出来る回数分は
チャレンジして、それでもクリア出来なかったらさくっとリセットする予定w
ここにかけてる時間がないーーー

装備強化
そのうちまたいつものように貼り付けますけど
最近防具、アクセ類の強化に乗り出しております。
やっぱり焦げやすいのはどんな場面でも不利だし・・・

日課メインのJ.D.の為、装備を一番充実させたいのは今も同じ。
ファイ系を揃えておくと楽ってのもあるので。
そして、現在。先日ルレで出たレア品と交換してもらった
素晴らしい防具をひっさげたJ.D.は打たれ強くなりましたよ!w
+9クロマファイ(防御他色々付いてる相場がわかんないヤツw)の
おかげでJ.D.出す機会もまたまた増えてきたのが嬉しい!!w

これで元々メインで使ってた+7クロマファイ(等級3+防御7+移動速度)も
強化出来たら、更に便利になるんじゃないかと思って
最近の+8強化の運の良さを確認すべく、+7→+8強化を粉ナシで!
(マスター以外の+8強化に粉を使うには、現在バレ粉高騰しすぎ><)

140605くろま8

昨夜チャレンジしてみましたが、2発目で成功です。。
防止剤6個使用。これくらいで出来たら安上がり!
まぁ+6→+7がな・・・人に話せないくらいには失敗してるけど
そんなことは記事にしない(言ってるがな)w

貴族大剣マクファール@悪魔特化
メンテ後アルモニア地下のプラチナムランプドロップが
かなり少なくなったようで、特化無駄になったやんwって
笑われましたが!そんなことないですね、うちはね!w
いちお混沌メインで考えていたのと、地下で
プラチナムランプをアホ程稼げるくらいの火力は
元からないので、アルモニア武器のための素材稼ぎを
メインで考えていましたので!w
バウハンも悪魔特化1本で全部回ってますしね!w

祝福の順番
140606びたてこ祝福

盾がんばりたいので!w
シリウスに思いきって使ってみました。
それにしてもなんでQTクレアに使っちゃったんだろ。。。
皆様もご利用は計画的に><
韓国の動画とか見てるとfesoショップにサラの涙入ってるし、
いつか緩和されるんでしょうかねぇ・・・
うちもfeso稼ぎ頑張ってるけどそれ以上に使うから
feso貧乏の称号は譲れませんw

てなことで!
2011年6月GE開始からあと少しで丸3年!
いよいよ4年目に突入します!ふええええええw
開拓党から卒業後すぐ立党→自党で1年弱、次の党で1年半、
現在半年と割とどこでもそれなりには長くやってる方なのかな?
(そうでもなかったようですw最初から同じ党でずーっとやってる方多いみたい)
3周年記念記事書かないとな。ブログでも1、2周年記事書いた気がする。。
過去を振り返る何かが書ければいいかなと思います。

140606おいのりたいむ

堕落も浄化させたいが、残ってるバフも勿体なくて、ここで祈ってる場合じゃ・・
ああどうすれば・・・(まぁアルモニア聖水で解決なんだけどね!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/06 09:31 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


