びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

開拓始めて3年が経ちました。

140618三周年
注)↑ディアブロはよその子です。。うちはまだ(ノД`)

ちょうどリアル超多忙の年2011年6月にGEスタート。
当時GE開拓党はLv20で強制卒業だった記憶。
途中抜けせずちゃんと卒業してすぐにソロ党を立ち上げました。
そのあとリアフレ巻き込んで身内党でまったり開拓に励んでましたねーw
まぁ一番の問題がPCのスペック。10インチのネットブックでよくもまぁ
1年以上もやってたもんだわ・・・(ノД`)

ということで。
これまでの過去記事など振り返りつつ、思い出探ししてみましたw
以下おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



特に印象に残った事はなんだろなぁと探してみると・・・
やっぱり楽しさ的にはこれが一番かな?

イベント部門
GMグレアと行く「スカウトDE鉱山~遺跡ツアー」in レグランド
※↑記事リンク
最近マイクでスカ縛りの鉱山募集がありましたが、その時もこれ思い出しましたw
生放送でGMがそれぞれの鯖でミッション募集をする、という内容でしたが、
レグランドは一番後回しにされたけど、多分一番盛り上がったかと思いますw
これももう1年以上前の話なんだなぁ・・・懐かしい。。
これだけでなくイベントカテゴリ内の個人企画のイベント記事は
どれもこれも思い出深いものばかりでした。

ミッション攻略部門
ティグレス収容所攻略
※↑記事リンク
やっぱこれだなw
実装直後から数ヶ月くらいほぼ皆勤(アホ)。
フレ主催による共和の合同チームみたいなもんですが、
毎日毎日情報まったくなかった中、攻略していくのは
本当に楽しかった。もう楽しかったことしか思い出せないやw
どこが先に攻略するかのイベントも実装と同時に開催されたので、
GEではあまり経験のない「競う」事に意欲を燃やせた貴重な日々でした。
このときレグでは多分この共和連合()と当時王党だったFrancfranc党との
一騎打ちみたいな事になってましたが、結果は知られてる通りです。
収容所入り口前で偶然ばったり一緒になってしまった時など、
相手の構成見てあれこれ考えたりするのも、今じゃ笑い話ですが
ほんと楽しかったなーwまさかこのときのライバルだった党へ
自分が今在籍してるとか考えもしなかったwわかんないもんですねぇ・・・

まぁこの2部門くらいしかないかもしれないw
キャラ愛といえばJ.D.との出会いもすさまじいものがありましたw
落ち込んでたモチベがこれでもうものすごく上がったのを
とてもよく覚えてます。
低スペPCに泣きに泣いて、それでも1年以上頑張って
使ってたけど、J.D.をキレイな画面で見たい!そのためだけに
(ちょっと嘘w)開拓開始から1年半目にようやくゲームPCを
購入したのでした(ちなみにガレリアさんです)。
買う前にネカフェに3ヶ月通ったのも良い思い出ww
(自宅から徒歩5分のところにあったおかげです)

開拓を振り返って、そういえば私は正真正銘のソロぼっち経験が
ほとんどない事に気づきました。
GE開拓党→チーム習志野党(自党)→Tiara党→Francfranc党(イマココ
GE始めたのは気楽にソロで気ままにやれそうだったから、なのになw

それにしても趣味でこれだけ長く続けられたのはGEが初めてですね。
うち飽き性なんですよねwある程度やり尽くしたら、すぱっと次いこ次!
みたいな感じなんですが・・・。これは常に新しいことがやってくる
オンラインならではのシステムのおかげなのかなぁ。

とはいえ、頭打ちを感じた時点で冷めそうでもあるのは
自分自身わかっているので、それはそれでスパッと
諦められそうです。その時が来るまではどうにか
モチベ上げつつ楽しむことはできるかなと!w

ブログはGE開始から9ヵ月後に始めてますね。
これのおかげもあり、今なお楽しんでいられてるのかもです。

そして文字ばかりもなんなんで、一昨日またまた34等級武器を
趣味の強化で遊んでみましたの記録など。

140617水晶

140617まくふぁ

ここまできたら失敗する気がしない 嘘w
案の定+6→+7でどんだけ防止剤が吹っ飛んだかっちゅー話ですよ。。
マクファはこれで何本目だ?w こちらは人間特化を付けました。後付けw
楽器は人間か生物つけてフリーデに持たせて放置させたい!w

まぁこんなうだうだやってる私&ブログではございますが、
せめて後1年!1年でいいので続けてられますように・・・(こればっかw)
と祈りながら(最初のSSに戻る)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
とりあえず4年目突入します!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/18 01:31 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
こんどは三周年おめでとう
お互いにながーく続いてるよね(^_^;)

また機会があればミッションご一緒しましょう。
すべりまくりオッサンギャグ用意しときます。
[ 2014/06/18 21:27 ] [ 編集 ]
びた→りゅーさん
祝いありがとーん♪
りゅーさんも長いよねww
ぜひぜひ久しぶりにミッションご一緒したいぜ!

すべりまくりがかなり加速したんでしょーか(;^ω^)
突っ込みというかスルースキル磨いて準備しときますんww
[ 2014/06/19 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております