びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

混沌の塔ソロクリア(注:ノーマルの)

20140709のるどるふ1

昨夜ノーマル混沌の方をソロクリアしました。
記事は追記で。

混沌Exの方。
周囲ではエクストラを日課にしてる人が多い中、
私もダークジェミニまでならどうにか行けるようになりました。
だがしかし自前装備で行ける限界ですw

まぁとりあえず日課としてDジェミニまでをさくっと
行ける編成をあれこれ試している最中です。
で。昨夜シエラを投入してみましたw
箒が人間特化と強化してない無生物しかありませぬ。
でもそこはシエラ。ちゃんと役目を果たしてくれました。
人間特化箒1本で!w

ただ時間がシャル子+J.D.でやってる時と変わらんw
特化+強化してちゃんと作ればもうちょいいけそう?
どちらにしろVQちょっといってみようと思うには
時間がまだダメですね。あと盾練習ね!
ノーマルで練習して、装備もうちょい頑張るしか!

てなことで以下、簡単に表題のクリア記事などなど。
※党内で相当突っ込みあったのでいい加減すぎたペット名と武器OPを
ちゃんと修正しましたーw テキトーすぎたというか
こんなんだったかもー?レベルで書いたらあかんねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


エクストラの前にまずはいい加減ノーマルを!
てなことでチャレンジっす!
前回ペア混沌で第2形態さえなんとかできれば
いけそうなのがわかったので。
エクストラ混沌終了後にそのままの編成で行ってきました。
シリウス・グランディス・シエラです。
ダークジェミニまでなら盾ナシ他の編成でも。
大剣+9に出来て2本揃えばJ.D.入れようかなと。
次回はシリウス・グランディス・J.D.にしよう!
だがしかし!その前にスカ革強化しないと装備足りない><


140708VQ1

ここまでソルクリナシでこれてましたが、さすがにこの第2形態は!
グランディスが3回、シエラも4~5回焦げましたね・・・
まぁでも盾は一度も崩れずに済んだので、危険な場面は
なかったような!w
そして無事最終形態へ!ソロでは初!w

140708VQ2

しかし盾いると違いますね!(当たり前
今までVQ戦へいざチャレンジ!って時は
盾いたことなかったんでね!w
第2で焦げ焦げで大変でした・・・
超えたら最終形態はほんとに楽
ここでは全員焦がすことなく、シリウス頑張ったw

140708VQ3

そもそもクリア目標ではあったけど、積極的には
チャレンジしてなかったミッション。
長くかかったけど、ようやく終わりましたw
あ、祝福バフは防御でした。
てなことでようやく・・・

140708VQくりあ

ソロ混沌始めてからえらい時間かかりましたが、
最後は意外とあっさりとw
混沌はドミネイターを超えようと頑張ってた当時の
記事を読み返すと、この時が一番チャレンジ精神溢れてた
気がしますwドミネイター超えたら次の目標が
テスラコイル超え、そしてダークジェミニでしたね。懐かしい・・・

140708VQくりあ2

満足じゃ!w
次はタイムアタックに挑戦しますかね!w
今回はバフ残り時間によると30分かかってます。
日課にするにはちょっと・・・。でもチプ結構たまるし
最後まで行くならルレに期待できますね。
でもソロよりはSQで行きたいですね、今後はねw

今回装備は簡単にご紹介すると以下のとーり。

シリウス
悪魔盾:状態異常抵抗力10、悪魔被ダメ24%減
長剣:+7モンゴメリ 人間+アンデ特化
盾は持ち替えナシでこのまま。。なぜならクイーンまでは、
全体操作のキープモード&シエラスキル回しで、
シリウスほとんど火力でやってたからw
とてもじゃないけどお見せできないレベルの戦闘デスw

グランディス
大剣:+8貴族 悪魔143くらいだったかな

シエラ
+7ヴィフィブルーム 人間155

ペット
クイーン戦までタウラス
第2形態→リノセウル
クイーン戦→リノセ→タウラス

多分シエラ→シャル子でもいけそうかなと思ったので、
次回はシャルにしようかと思います。
ただその場合はもう1人をJ.D.じゃなくてグランディスかなぁ。
これを踏まえてエクストラを考えた時、火力の装備が
まるで足りないことがわかります。
ので、まぁExはDジェミニまでをそつなく、もっと時間残して
出来るようになるのが取りあえずの目標ですかね。

そういえば最後のルレSS撮り忘れたんですが

140708報酬

出た!混沌ルレおいすぃー時期にほぼ通ってなかったもんで
ちょと嬉しかったデスw
昔の記事見ても書いてましたが、やっぱり混沌はかなり
好きなミッションですね、今でも。
大勢でいくとあっとゆーまのマラソンゲーだけどw

とりあえず

20140709のるどるふ2

頑張ります。頑張ろう。でもぼちぼちとw

関連記事
昼休みにブログ書いてボッチかよってまぁた晒されてんぞwww
負け戦続きでとうとうこんどはリアルを叩きたいようだww
そろそろこいつら特定した方がいんじゃねーの?w
[ 2014/07/09 18:50 ] [ 編集 ]
びた→擁護厨さんw
そんな情報いらんがなww
それにしてもこんな長文ブログとか会社で書いてたらクビになるってww
ブログはまず下書きから始まってね。下書き結構あったりするしね。
それをあとでUPってのも結構あってね。
うぷしたつもりが下書きのままっていうのもよくある事デスw

ところであなたはいったい誰?ww
ササヨロです!うす!w
[ 2014/07/09 21:46 ] [ 編集 ]
ノーマル混沌ソロクリアおめでとうございます!
[ 2014/07/10 08:23 ] [ 編集 ]
びた→ファイマさん
ありがとおおおお><
ノーマルでもやっぱ念願の!なので嬉しいっす!
今度ぜひいっしょに(お茶会のみんなも)どこかミッション行きましょー!
[ 2014/07/10 08:40 ] [ 編集 ]
それいいですね~!
連絡取るためにフレ登録とかしておいた方がいいかもですね~
[ 2014/07/10 20:05 ] [ 編集 ]
びた→ファイマさん
忘れてた!w
しようしようと思ってたのにw
頃合みてササいれまうす!!( `・∀・´)ノヨロシク
[ 2014/07/10 20:21 ] [ 編集 ]
了解です~
[ 2014/07/10 22:45 ] [ 編集 ]
びた→ファイマさん
最近かなりだらけてるんで、
また積極的にミッションやりたいーと思ってたとこですw

あ、あとこんなところでなんですが、
ブログランキングの新着記事ブログ記事に
反映されるように設定してるかなー?と思いまして…
ここがこのサイトの一番の売りなので?もし未設定なら
やってるほうがいいかと!
(方法は新着記事一覧の一番上にありますんー)
設定してたらごめんなさい、というか更新待ってマースw
[ 2014/07/11 08:55 ] [ 編集 ]
ミッション一緒にできる日を楽しみにしてますよ~。
ブログの設定の件わざわざありがとうございます~!時間あるとき確認してみますね。
4日前くらいに記事下書きしたやつをまだ公開してないので出来るだけ早く公開したいと思います!
[ 2014/07/12 13:01 ] [ 編集 ]
びた→ファイマさん
(。・ω・。)ノ♪
[ 2014/07/12 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております