びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】オフパ週ですが、留守番組は平常運行

相変わらずるどるふ熱は止まりませんが落ちつきました!w
心配して下さった方ありがとうです()
あまりこういうのでカワイイとか連呼するタイプに
見えんかったらしく、どうしたん?と笑わry

さて。
るどるふとモントロの組み合わせがかなりイイ!と
思ってますが、メールで女の子の方が合うんじゃない?と
言われましてですね・・・
で、幼女がぴったりなのはわかるんですが、それでは面白くない!
のでおねーちゃん系を連れてこようかと思ったんですが・・・

140708るどるふセット1

140708るどるふセット2

とりあえずまだこのままでいこうと思いますw
最近他鯖の方からのメールで、私では難しい
内容のリクエストが・・・
今はちょと無理かもで申し訳ない感じです・・・。
そのうち慣れてきたらガンバリマス・・・
まぁ報告だけ・・・w

では以下いつもの日記ー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


ラティーナ放置
貴族散弾銃+8が2本出来ました・・・
1本はラティーナ用に生物特化ですが、もう1本は
人間特化にして隠れ家とか放置用にでもしようかなと。

140714らてぃな放置

相変わらず週末のみラティーナ放置してます。
平日放置はそろそろPCに負担がかかる季節になってきたので
しばらくは・・・多分ないかとw

グレイスはバフでも放置でも保護者でもほんと使えるので、
ここにきてありがたみが増してきてる感じです。
開拓序盤からずーっと頻繁ではないけど使えるキャラは
現状少ないので、何かしらこういう感じでも使えるオーシュまでの
キャラの調整があればいいなぁと思ったりしてる今日この頃。


エクストラ混沌の塔
140713Ex混沌第2

ヴァルキリー第2形態途中!
シリウス・グランディス・グランディス(このために祝福受けさせましたw)で。
操作の大変まずい私は火力キープでどうにか出来そうな
この編成が良いと言われまして、まずはクリア目標なんで
オススメ通りやってみました。ら。アレですね。やっぱファイ系防具3つキツいねw
クロマスカウトをなんとか完成させようとエンチャしたら結構良いのがついたんですが、
強化がもうなんというかどういうことなのかほんとにさっぱり+6→+7が多分50連敗↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理
よって+6スカ着せてるグラン2がここらへんはもう厳しい。。。
というか、盾位置さえちゃんと出来れば大丈夫そうなのは
わかったので、グランが焦げたときに、全体→個別あたりの
操作をミスらなければ、盾前にグランが来ることないんだろうなあはは・・・
ノーマルでちょっと練習してきますw
そこさえクリアできればいけそうですね。
雑魚も置いてくる方法を取ってるんで、これだと時間がちょとかかる・・・


7/12 コロニー戦
ということで、他鯖の方からいただいたメールが、
ジェムのコロニーと派閥ってどんな感じなんですか?って内容でした。。
私はコロニー初心者+対人がアレ・・・という2重苦なもので、書けないw
その内うちの党首がまともな記事書いてくれるかと思います。
って投げておく!ww

140713ころにー

最終的なコロニー取得数は9でした。
(純白/テハド/埠頭/FJ/割れ地/ボナピ/魔の沼/ウス2/セレステ)
取得コロニーがリセットされる仕様に最近変わったので、
防衛から始まる事はなくなったですね。
コロニーの仕様は何度か変わってきてますが、情報ではまた
変わるようで・・・さてさて?

今回からHクレアを入れてみました。+召喚かとりん+子供クレアで。
エミ→OUT、Hクレア→INです。子供クレアのリフレをやめた形に。
やはり大砲が狙われるので、PVはあまりしないとはいえ、
多少でも大砲を撃たせやすいようにするための編成ですが、
ちょっとだけやりやすくはなったような?

Mリーグにセレステが入って、行く機会が出来たんですが
ここBGMすっごいいいですね!好きだわ~~♪


7/13 派閥戦
今回もオーシュ共和。前回と同じくHクレアで参戦。ほぼコインにおりました。
北カフェがすごかったですね。復帰地点はクレアの範囲が
止むことなく、重ねがけされるとどうしようもない感じです。
インバナ中に行けるとこまで走ろうとするけどどこへ走っても
範囲の赤枠が!!追っかけてくるよーーー(

140714派閥

連勝ストップ。王党勝利。
ジェムはブログ書いてる方が結構多いかも?と
思ってますが、コロニー参加者は少なく、派閥もあまり
記事になってないねとメールいただきました。他鯖の
対人やってる方からみれば自鯖以外のそういうコンテンツは
興味があるようですね。
ランキングですが、自党だけ表示したものを貼っておきますー

140713派閥ランキング

乱戦ど真ん中突っ込みまくったけどとりあえず
蘇生され数はキル数を下回ったのでヨシとしま・・・
うちの党のさいつよヴァレリアが周囲でバタバタ範囲くらって
焦げ散らかす中、HPほぼ減らずにふっつーに蘇生してくれる姿に
何度戦慄したことかww断トツ蘇生1位でした。2位もうちの党員さんのスカ男くん。
たくさん助けてもらいましたースカチャで叫びまくったからねw
今回も色んな方にたくさん蘇生&バフしてもらいました!いつもありがとうです!



キャラカード
140714キャラカード

どうすればいいんでしょう・・・自家門用。
NPC売りもなぁ、と思ってるもんで、とりあえず倉庫へ保管してますが。
ミレーユ出る気配ないんで、そろそろ編入しようかと思うけど、
1キャラ消さないとバラックの空きがございませんw
今家門Lvが3%なんである程度レベル上げないといけないなと
いうのもちょとめんどk

やっぱり近接好きだなーということで、最近たまにこのメンツで
日課やってます!J.D.+グランディス+グランディス!

140713JD

ただ装備がこうなると足りなさすぎだ!w
最近対人少しかじるようになって思ったのは、やっぱ防具だわ・・・とw
多少武器がしょぼくても、焦げなければ色々立ちまわれるとわかりました!(遅っ
今更ながらクロマOPを書きかえるべくぼちぼちエンチャ道まっしぐらなうです!w

さて。今週はオフパですね。
昨年も居残り組でしたが、今年も同じく・・・・
うちの党からも数名参加予定なので(抽選はずれなければw)
また現地からレポートしてもらうのを楽しみにしております。
まぁ行かないものからすれば、発表されるであろう、
次期アプデ情報が一番気になるところではありますw

あ、今回ガチャ回してないわ・・・w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/14 06:30 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
確かにコロニーとか派閥の記事書いてるジェム鯖のブログって俺が書いてた時も他にはなかったなぁ。
また気が向いた時にでも書きましょうかね
「気が向いた時に」

(;◔ิд◔ิ)
[ 2014/07/15 09:55 ] [ 編集 ]
びた→つば氏
カネ鯖とアイオはぼちぼち見かけるけどね~
あと仕様がよくわからんってのと、党自体参加したことがない場合は
何からどうしたらさっぱりで不安って話も聞きましたんー

気を向かせるよいツールをご用意しときます(ΦωΦ)フフフ…
[ 2014/07/15 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)