びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【週末日記】コロニー戦&派閥戦

オフパへ行かれた方お疲れ様でした~
うちの党からは5~6人ほどの参加でしたが、
朝方まで2次会やってたそーですw
留守番組としては参加した人のツイートとかで、臨場感溢れる
レポート読むのが楽しかったデス( ^ω^ )

てなことでいつものよーに雑記を。。
今回は派閥&コロニーだけにしました(他記事はあとでまた)。
なんかわけたほうがいいような事言われまして、そのうち
カテゴリわけようかなと思うので、そのためにも今のうちから
わけておきますん。
とはいえ、ご存知のとーりコロニー初心者&派閥ヘタレなので
なんのアレにもなりません!w
ってことはご存知かと思うのでご了承下さいませませ~ヾ(´∀`*)ノァハハ

以下おりたたみません!キリッ!w
※むちゃ短いので・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


7/19 コロニー戦(8周年オフパイベント開催日)
前日までてっきりコロニー戦は今回ないものと思い込んでましたw
なので普通にあると知った時には「ええええー???」とかびっくりしたけど
GE人口で考えたらオフパ参加が100名なら、圧倒的に行かない人のが多いよねw
しかも今回は生放送もなかったので、まぁ当たり前といえば当たり前だったのでしょう。
党首はじめオフパ参加者6人程いない中でのコロニー戦となりました。

結果としてはコロニー5つ取得(ボナピ、割れ地、純白、セレステ、ウス2)。
今回は人数が少ない事もあり、積極的には取りに行かず、前半は様子見。
なので大砲班の私はわりとヒマしてたら途中で怒られましたw
自分で判断できないので、PVやるならまだしも、いちいち指示もらわないと
どこ飛んでいいかよくわからんとですねw
それじゃいかんと思って行ってみたら激戦区ど真ん中だったりね・・・
引き際わかんなくて気付いたら自分ひとりとか今回結構あったなー(;´д`)
まだまだその場での判断というかモロモロの事がよくわからんとですw
とまぁこんなんでもコロニー参加してるんで、興味ある方は(メールで
結構そういう人いるのはわかりましたん)一度参加をおススメします!
闘争のペンダント(5日)とかもらえますよ~♪


7/20 派閥戦
今回は王党派リボ側でした。
拠点取り合戦で終始コインで戦ってました。
そしてこちらをご覧下さい。

140720派閥1

140720派閥2

この光景はどの鯖でも同じだと思いますが・・・w
Hクレアの範囲がね!もうね!ww
自分が使ってても思うんだから、これはもう・・・・
あとはこの中を潜り抜けていけるキャラ出すしか!みたいな!w

てなことで今回突っ込み癖のある私は、何で出ようかやはりクレアかと
考えてたら、ものすごい力技でほぼ強制でレヴィンで出ることに
なってしまいました・・・w
いちおハイマスカンストさせているし、スタンスも覚えてます。
そして今思い出しましたが、La Atencion受けてなかったw
長剣と特殊腕輪だけハイパーセット借りたけど、防具が自前でも
レヴィンはなかなか死ななかった・・・とはいえ多数のレヴィン中
多分一番死んでるはず(;´д`)トホホ
しかもミッションや日課にすら連れていったことなくて、
スキルとかさっぱりわからないほんとのほんとに初めて使うキャラで
派閥参加したわけです・・・お察しすぎた。いくらキャラ強くても、
お試しするために派閥出してみたよ~って事は私には無理だったw
てなことでランキングの結果はこちら(自党員のみ表示)。

140720派閥ランキング

私ですか?・・・聞かないで下さいw
レヴィンでこれとかいまだかつてないレベルなんで勘弁してやってくだしあ><
やっぱりHクレアのほうがいいなぁと思ったけど、今回やられまくったので
なんだかクレア出すのためらわれてきたな・・・
今回は結構接戦で、なかなか惜しいところもありましたが、
次回からは旗も念のため用意しておこうと思いましたw

おまけ。
140720派閥3

街が混みいってるところでは、時々カメラワークがだめだめになる事が。。
ちょっとヤケになって、姿見えないのにスキル撃ったり・・・w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/21 10:44 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております