びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】ようやく平常運行へ・・・

140805JDオトコマエ

SSは美しく撮るにこしたこたーないですが、うちはまぁ
文字ばかりもアレだし。。。ちょっと添え物程度で
華やかになればいいかな!くらいな気持ちですごめんなさい。。
なので加工とかほとんどしてません。
ちなみにSS取る場合はAlt+Fでアイコン等色々邪魔なものが消えるので!
最近ちょっと気になることがあったので、知らない人もいるんかな?と
思いまして書いておきましたん♪
ナビモードとか、SSで色々遊びたい人で知らないーなにそれーって人は
チェックしてみてね!どこかに書いてるはず(投げてしまってごめんなさいw

さて党内怒涛のブログ更新月間みたくなってましたが!
ようやく党首に抜かれたので!(その後すぐ奪還しましたが!w)
そろそろみんな力が抜けた頃なんじゃないかと!w
でもまぁブログってのはネタないのに無理矢理書けるもんじゃないし、
日々GEで遊んでネタは尽きない、なんだかんだで楽しんでる環境と
いえるんじゃないでしょうかね。。

今回はコロニー派閥記事はお休みして、 ちょっと書いてたw
ここ最近の出来事をいつもの感じで!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


8/2 コロニー戦
今回は8つ取ってました(純白・三姉妹・埠頭・ボナピ・セレステ・FJ・ウス2・魔沼)
相変わらずの大砲で参戦。今回も後半私はのんびりしてましたね・・・w
PV出来るだけやらないみたいな感じなんですけどね・・・

8/3 派閥戦
今週はリボ王党側でした。人数差がものすごかったよリボから出られなかったよ。
リボは攻め込まれてこんなだったよ。
140804派閥

そしてそろそろ限界を感じたので、Hクレアやめて別ので出てみたくなりました。
こんがり焦げること数十回。いつもこんなんw
140803派閥2

人間特化でどうにかこうにか使えそうなのが雷腕輪・細剣・魔法書くらい・・・
ミレーユ?と一瞬思ったけどまだカードのままだし育成とかその他考えたら無理そうw
シャルリンは以前出したときちょい厳しかったので、魔法書ならうーん・・・
ベロニフかなぁ?ただし蘇生ナシのね!w日曜までちょっと色々考えておきますw

久しぶりの強化
140802たいらんと大砲
生物特化のラティーナ放置用です・・・・

140802はわーど
大人ルディン用に火炎腕輪を!もう1つは+7で準備中。
ほかにELブリが1つあるんですが、エンチャから始めないと、なので
まだまだ時間かかりそう・・・

140802ぶるーむ
どちらも1発成功だったんですが!
+6→+7までどんだけかかったかっちゅー話でね!
こればっかりなんですけどね!
しかもこれエンチャしてないんですよね!(∩・∀・)∩ キャー

7/31 Ex混沌
140731混沌ルレ

8/3 Ex混沌
140803VQるれ

8/4 Ex混沌
140804VQるれ

4箱目(バルキリークイーン)の報酬は相変わらず。
月に1度レア出たらいい方な感じですかねw
でもやっぱり夢見るには充分な内容なんで今日ものぼりますん・・・

N混沌の塔
スノーシャルリンの強化が来たので、やっぱり特化を唯一きちんと揃えた
魔法書で行ってみたい!てなことでスノシャル、グランディス、シリウスで
ノーマル行ってきました。いつも火力は近接で楽してましたが、
魔法職連れてくとこれまた勉強になるなぁと操作ヘタな私は思いましたです。
というか初クリア時のシエラ・グランディスよりも早かったw
うちシエラ人間特化しかないので・・・(リトルの方は未エンチャだし)

140803N混沌

ノーマル周回も消耗品アイテムやらチプやら色々稼げるので、
練習がてら時間あれば通っていきたいですね。
ソロだと30分かかってるので、もうちょい!あともうちょい時短目指したい。。

2倍デーの青鍵ミッション
週末は他に2倍デーの青鍵ミッションくらいかな。
消失防止剤が結構出るので、いけるなら行きたいミッションです。
トリニティ・テトラ・貪欲・地下牢獄の4本ですね。
今回も行ってきました!ええ寂しくソロでね!w
前回まだソロったことなかったテトラ・貪欲2本クリアしたんですが、
すっかり忘れてた貪欲じゃ順路逆に走って時間えらいかかったし
(気付くのも遅かった)テトラはやっぱり最後が祭りだったりするしで、
クリアはしたもののすっごいしんどかった・・・もうイヤ(ノД`)シクシク
絶対これSQのほうがいいよ><
なんで寂しくソロらにゃいかんのよ><
・・・・で気付きました。グルチャに声かけりゃ良かったと・・・
党内じゃここらへんのミッション行く人そんないないし、
なんのためのグルチャなんだと思い出しましたw
まだまだだな。いつも思い立ったらそのままソロで行ってしまうクセがな。。
あ、テトラでこれ出ました。

140803てとら報酬

報酬もちょっとはよくなってきてるし、青鍵ミッションは
週1なので野良募集もしくはフレさん達などなど、積極的に
行ってみるとよいと思います!


グルチャ記事は只今色々考えて絶賛下書き中です。
周囲でも興味あるーって人がぼちぼちいたりするんで、
もう少しお待ち下さいませ。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/05 20:35 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
おお~いけめんがいっぱい俺得SSでしたありがとうございます!!
混沌Exルレはホントにクリア大変なんだから当たり報酬も
出やすくしてほしいものですよね;;
(まだ2つ目の宝箱すらいけない人ですorz)
青鍵テトラはホントわちゃわちゃで私も苦手です><W
[ 2014/08/06 02:12 ] [ 編集 ]
びた→うるふん
やっぱイケメンパラダイスはいいものです♪
Exも収容所もHDなんちゃらもどれもこれも報酬が毎度お察しだけど
いつか出る?誰か出る?そんな夢のために行ってしまうあたりが><
混沌はなんやかんやで好きなミッションなので
ソロでの目標が一番立てやすいような気がしますん~(Exでもノーマルでも)
青鍵は報酬が割りとよくなってきたので、日課だと絶対さぼるけど
週1ならぜひ行っておきたい!wたとえ祭りでも!w
でもソロはもういいやw
[ 2014/08/07 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております