びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グループチャット『お茶会』のご案内♪

さて。グラナドにもソロで遊ぶ他に、党に所属したりSQミッションしたり
他のプレイヤーと交流出来るシステムがあったりします。
今回はそんな中でも意外と認知度の低め?なグルチャについてご案内など。
多分グルチャ(グループチャット)に所属してない人も結構いるらしい?ので
興味があればぜひぜひご参考まで!

◆グルチャ(グループチャット)とは。

まずはこちらのタブの種類をご覧下さい。
140810チャットタブ

皆様よくご存知のチャットタブですw
この中のグループってところで、グルチャメンバーのみで
チャットが出来ます。(まぁ慣れた人は全部全チャタブで
前記号つけてチャットしてるようですが、間違いも多いため
タブで切り替えて話す方が無難かもですw)

①グルチャへ参加するにはこちらから(Ctl+G)。
※公開設定:新規で作った瞬間マイク告知が流れますので注意!w
非公開設定:仲間内でのんびりやりたい場合はこちら推奨

140807ぐるちゃ2


②現在公開されてるチャットリストが表示されます。
入ってみたいグルチャをダブルクリック!→待ったナシで即加入ですw
140810ちゃっとりすと

加入すると現グルチャメンバーにわかるようにシステム告知が来るので
誰かが新規加入すればすぐわかります。なのでチャットで挨拶入れればOKっす!

以上の流れでグループチャットに参加できます。
ではようやく本題!w
私も所属しているグルチャ「お茶会」についてご紹介ですん♪
折りたたみからどうぞ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


では最近参加したグルチャの紹介をさせていただきます!

グループチャット『お茶会』
140810グルチャリスト


グルチャ『お茶会』とは。
下記の悩みを抱える方へぴったりなグルチャとなっております。

①党所属だけど活動時間が合わなくて党でのミッションになかなか参加出来ない
②党活動時間内の日課ミッション募集中に他の事やってて見送ってしまった。
③ソロなのでなかなかSQミッションに参加する機会がない
④野良参加が苦手
⑤最近増えてきたササなし部屋あり募集に間に合わない(私はこれw)
⑥気軽に質問出来る環境が欲しい&雑談したいー


①+③が特にグルチャリーダーが気になってた点。
そしてこれがグルチャを立ち上げたきっかけだそうです。
ここ最近いっきにメンバーが増えてかなり活発になってきて、
この目的が充分解決していってる感じですね。

ソロが多いGEですが、党所属の人でもなかなかミッションに
参加できない人もいますし、別の事やってるうちにミッション募集が
党内であっても待っててくれとは言えない場合も多々あります。
何人もが待って待ってと言い出したらいつまでたってもミッション開始
できなかったりもしますもんねw
なのでお茶会には党所属の人もとても多いです(というか現在のところ
ソロの人いないですねw)。
とはいえ、ソロの人でもかなり参加しやすいグルチャだと思います。
何よりこのグルチャのおかげで、ミッション行きはぐれる事
少なくなった!と喜んでる人多数です。

メインはミッション募集or参加ですが、雑談もまったり楽しめます。
ものすごく賑わう事もあるし、静か~な時もありますw
チャットにしてもミッションにしても強制的なものがほとんどない
大変居心地のよい雰囲気です!

グルチャで参加者募ってから足りない分をマイク募集という流れが主流。
あとは各自の党での日課ミッション等で、空き枠の募集をグルチャ内で
したりとかもありますね。
てなことで興味をもたれた方はぜひぜひお気軽にご参加下さい!
現在26名にまで増えましたwすごいw

基本的にどなたでもウェルカム!ですが、以下だけご注意くださいませ。

【注意事項】
サブアカウントでの加入はNGです。
理由としてはミッション参加中心であるということと
(出来ればメインアカウントの人優先で参加していただきたいので)、
色んな党の方が所属しているので、誰だかわからない
サブアカウントの方がいると発言を控えてしまう人が出ると思われるので。
気軽に参加出来てチャットもにぎやかなのが理想です。
ご理解いただきますようよろしくお願い致します!

そしてここでグルチャを立ち上げたリーダーのご紹介を!

『ファイマの日記』 ジェムシリカ鯖 ファイマ家門

ブログを読んでいただくとわかるかと思いますが、
人柄からかとても面倒見がよく、グルチャでも活発にあれこれ
やってくれています。頼りになるリーダーさんです!

うちも微弱ながら広報活動もしていこうかと思いますので、
カテゴリに「お茶会」作りましたw
近日中に第1回グルチャ内イベントが開催されるので、
気になる方はこの機会にぜひどうぞ!w
そして現グルチャの皆様、今後ともどうぞよろしくです!
ブログで活動紹介することもありますが、基本名出しは
しませんので、出してもOKな方のみささよろ~(^q^)

おまけ。
グルチャの中をそっと覗いてみましょう・・・
140810ちゃっとちゃっと

(´艸`)クスクス
毎日こんな感じです!真面目なとこも多々あります!
安心してご参加下さい~~♪
※背景がラティーナ放置中なのはキニシナイ~(´∀`)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


