びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

アプデで日課増えまくりんぐ!(2回目)

【6/9 11:30追記更新】

140808水晶ぼっくす
※良い子は真似しないように!エリックに通報されそうです><

グルチャ記事書こうと思って下書き進めてたんですが、
もたもたしてるうちにアプデのためイベント日課が増えて
ここ最近仕事持ち帰りまでして朝方までついついやっちゃったり
劇的に時間が足りなかった・・・がお盆休みが目前なので
頑張れちゃう今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか!w

怒涛の党内ブログランキングがそろそろ落ち着きそうっすかね!w
みんなかなり疲れてきてるようです!何度も言いますが私は平常運行デス!w

140808ランキング

そして・・・

8/9 New!
140809らんきんぐ

党首と平党員のデッドヒートをお楽しみいただけたみたいで!ww
まぁ書いてる方向性がまったく逆向きなので、和風洋風みたいに
どちらも今後ともごひいきにしていただければと思います。。(o´-ω-)o)ペコッ
というわけでランキングネタはとりあえずこれにて終了w

では雑談記事を。。。

8/6 アプデ
アプデできたソロTPミッションですが、ネフはまだチャレンジしてませぬ。
そういえばアブレモンも1度やったっきりだったな(時間切れ)。
そこはまたそのうち頑張ってみたいですが。私はまずはコルテスですよね!w
かつてコルテスバカと呼ばれ、歪んだ時の片鱗、コルテスをソロで毎日通い
イーヴィルクレセントを作りたいがためだけに!頑張った日々を思い出します。
やはりコルテスバカァとしては、1本これで記事を書きたいので、後日UPします。
過去記事も集めておきますね!w

周回ルーレットイベントが来ましたが、本当にもう何をやるにも
色々足りなくて、でも張り切る意欲も出たり出なかったり・・・
しかし圧倒的不足しているサラの涙は欲しい!どうしても!
アテンシオン済みのうちキャストをご覧下さい。。。
ほっとんど使ってないブルーニやリサ、ヘイランの
デバッファー組にまで使ってるんです><

役割について
フレさんともよく話すのですが、党のミッション等では
だいたい役割する人が決まってるところが多いようです。
というか同じ人しか出せないというのが悩みってゆーてました。
うちは盾もホルもデバフも出来る人は何人もいて、
(ほぼやらない人でも出せと言われれば出せると思う)
誰も役割やってくれない的な悩みがまずないんですが・・・
おかげで私が成長しませんw

日課で練習を!とか思っても、日課こそさくっと
限られた時間の中で(0時過ぎから始めるので
朝が早すぎる私含め、早く寝たい人もいるためw)
やるから、慣れない人でもたつくのもストレスだろうなぁと
思うのでなかなか機会がないです。
かといって元素とかのミッションには「お前にはやらせられん!」と
言われますしねwこのままじゃやだなーと思いつつ、フレさんと
話すたびに、私これ修行に出たほうがいいんじゃないかね?とか
思うこともありますが。まぁさすがにねw

みんなどうしてるんかなぁ。
自分が出すしかない、って状況のフレさんが多いので、
嫌でも場数こなしていって慣れてる人がほとんどです。。
よし。定期的にフレさん達とかと練習ミッションでもやるかー!w
付き合ってくれる人ぼ!ww

この間のエクストラ混沌のバルキリー戦でもそうですが、
実際にアドバイスもらいながら(skype共有動画にて)やるのは
かなり有効でした、私の場合。
実戦で体で覚えてくのが向いてるみたいww
今度N混沌に盾えみえみ連れてバナ盾練習を、
フレさんに見てもらう予定です!w

ほんとはこういう時すごく頼りになる某党党首のフレがいるのですが、
もう数ヶ月お休みしてるんですよね・・・
いなくなってからやっぱりちょとがっくりきてしまってますが、
復帰してくれたら、も1度一緒に色々ミッション行ってまだまだ
ダメダメな私に色々教えて欲しいもんです・・・
残念ながら引退してしまったフレのぶしこにも絶対紹介したかった人
なんだけど、叶わぬままになっちゃった><

140808らてぃ
※れのるど→るどるふの名前です()くっそぅ・・・

本日の酔っ払い。
うちの元帥さんですがもうわややかやw
140808めいす
昨夜はグルチャでご迷惑をおかけしますた(;´∀`)


さて!折りたたみは久しぶりに【艦これノート】でっす!うす!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【艦これノート】

実は前回イベントからすっかり落ち着いてしまった艦これ。。
PCは毎日立ち上げてるので、その間だけでも任務と演習、遠征だけは
ずっと続けてました。資材集めですねw
次イベまでモチベ続くかどうかわからんけども、やりたくなったのに
資材ナシ><とかは避けたかったので。

結局まぁ他熟練の提督さんに比べたら残念かもしれん量ですが
満足いくくらいには資材も貯められたので!w

改二ラッシュもすごかった艦これですが、そこそこに頑張って育成も
しておりました。おかげさまで、木曾とケッコンしましたし(1号様w)、
2人目の嫁となる予定の瑞鶴もあとわずかでケッコン出来そうです。

無事に改二になった艦娘達。

140806龍驤改二

140808飛龍改二

140808川内改二

140808榛名改二

140808羽黒改二

川内は最初に好きになった艦娘なので改二はすごく嬉しかったデス♪
改二になると良い装備も持ってきてくれるので、それ目当てでもありますね。
最後に今すっごくものすごく気に入っている艦これMADのご紹介を。



BGMもすごく良いので、DL購入したんですが・・・
歌ってる人がこのMADと違う人だった事実><
オリジナルはもう廃盤になったアルバムに入ってたようです。
こちらがKOTOKOが歌うオリジナル↓



さぁ!今日からイベントです!
できるところまではやってみようと思ってます!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/08 16:28 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)
デバフ等の役割はうちの党も以前はほとんど担当者が決まってる感じでしたね…。限られた時間となるとなかなか希望が言えないってのもびたこさんの優しさのあらわれですね…ブワッ
私も休みの日とかならフレ日課参加も…!ソワァ
みんなで練習できればみんなが成長できますもんね!!

ルドルフちゃんの写真めっさかっこええええってビックリしました!w
[ 2014/08/09 11:14 ] [ 編集 ]
びた→うるふん
優しさとかじゃないんですよぅぅ(;´∀`)
バフ・デバフ・とくに盾とかだと、火力とは違う
景色が見れるので、やっぱ場数踏んでうまくなりたいなぁと思うですね~

そして今日から同じグルチャメイツ!
しょっぱなからあの盛り上がりはすごかったww
顔見知りの方も多いようだし、これからも楽しくお話しましょー!
次は練習かねての混沌ミッションとかよさげかな!
フレも誘いますんー♪練習する機会ってなかなかない人も
多いだろうから、練習してみんなで成長してくスタイル!w

そして可愛いだけじゃないるどるふを堪能いただけたようで!ww
これ偶然撮れた奇跡の1枚なんですおw
ティエラディラシード終了後のバフビーコン奥で
撮ったSSっす!知カトのスキル撃たれた直後で偶然これ!w
残念なのはるどるふ→れのるどに書き間違えたとこっす><
オリジナル捨てちゃったからこのまま(ノД`)シクシク
でも文字入れる前に気付いてたら、公式SSに投稿する勢いだったよw
[ 2014/08/10 04:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/17 04:46 ] [ 編集 ]
びた→タモ
だからクリアはえええよww
うちは重い腰をあげ、やっとこ今日からやろうかと
思ってるけどE-2までいけるかどうか><

エー待ってたのにーw
そろそろ某ケー氏に輪っか渡す時が??w
まぁまた遊びにきた時うちがアクティブだったら
無理矢理にでも声かけてくろ!w

[ 2014/08/17 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております