びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ソロミッション『歪んだ時の片鱗、コルテス』

かなり置き去りにされていた以前のタイムパラドックス。
ミッションとしては役割練習も出来るし、SQでミッションしてる!
って感じを楽しめるので、もっと賑わってもよかったのですが・・・
いかんせん報酬がね。。。当時イーヴィルは貴重でしたが、
相当数通わないと作れない、が、頑張って通えば誰でも作れる
34等級武器!でもミッションはなかなか厳しかった時代。
毎日ひたすらコルテスを「ソロ」で通った人がここにいます!ww
J.D.の為にイーヴィルクレセントがどうしても欲しかったんや!
最終的には10分クリアの目標達成。
初コルは30分かかった計算なので成長したと思う!w

その過去お奮闘記はこちら↓↓
ソロでTP歪んだ時の片鱗コルテスやってみた。
コルテスバカと呼ばれても!

そして完成記事。
拝啓J.D.様。イーヴィルクレセントが出来たようです。

ということで。今回のアプデで実装されたTPソロ用ミッションの中でも
一番クリアしやすいと思われるコルテスについて簡単に。
元々SQミッションの方をソロでやってた人なら今回のは楽だと思うです。
以下多分やり方としてはスタンダードな方だと思うものをご紹介。

140808こるこる

140808こるこるマップ

マップ内に装置がありますが、無視します。
(ちなみに装置壊すと落石とかなくなる。が時間かかるのでスルー推奨)
開始後すぐにスタート地点からバフのためバフエリアまで下がります。
雑魚にタゲられない為なんですけどねw平気ならその場でも全然おK!

で、①とか②とかルートで進みます。
このルート上である程度の雑魚は片付けておきます。
ルート①より下半分くらいでOKかと。
おススメはルート①でF6-7当たりで雑魚処理。残りは無視。
キープ攻撃じゃなくてタゲって攻撃するほうがよいかも。
敵は叩くとかなり吹っ飛んで行くので、それ追いかけて
どんどんマップ真ん中までいって、雑魚処理ばかり時間かけてしまうかも。
雑魚自体大したことないんですが、アマクラ入るのでそこは注意!
油断すると、あれ?死んでるやん!って事よくあるんで!w

で、コルテス前までたどり着いたら叩き始めます。
寄ってくる雑魚だけ倒したら後は無視。そんなに雑魚こないはず。
うちの党のおかしな人達はコルテスが目覚める前に(2分くらい)
ミッションクリアしてしまいますが、そんなのは参考にならん!ので!w

140810こるてすJD

140810しゃろん

コルテスとコルテスHPが減ってきたら登場するシャロンステ。
シャロンは基本無視でOKです。痛かったら火力1人に攻撃させてもいいかも。
落石による状態異常がクセモノですが・・・。
圧倒的に物理火力がオススメなので、特に致命傷入れると速いですん。
コルテスソロってた時代は、エミ・グランディス・アニアで通ってました。
当時PF張らないと痛かったので、エミ必須でした。
今回の新コルテスはPFなくてもいけるので、やっぱり難易度はソロ用ですね。
ちなみにグランは手数の多いブリンガーで当時やってました。
今ならやっぱり等級上がるしソウルガードですけどね。
火力3だと速いと聞いたので、1度3グランでやってみましたが・・・

140808こるてす2

3人中2人にアタンシオンしてましたが、残り1名がまだサラってなかったため
どうしても能力が劣る&無生物大剣が2本しかなかったので悪魔持たせたため
こんな時間でした。しかもまだクリアタイムでもなく更にここから30秒ほどかかった計算。

0806こるてす1

それなら致命傷入れて+アタンシオン済のJ.D.でやったほうが
速くね?とおもい、結局この構成でコルテス通ってます。
結果こちらのがやっぱり速い。10分残しの5分でクリア。

武器はこちらになります。
グランディス:+8貴族大剣(無生物143)
J.D.:+8水晶大剣(無生物145)
アニア:+4ブリスティアントンファー
(攻撃力UP付いてるだけw今回のためにマケ買いw)

140808こるてすくりあ

正直ドロップがしょぼすぎてやる気な無くすレベル。
素材要らんよもうほんとに。せめて普通にルレにしませんか?
バウハンのカスティア方面系の内容でいいので!

これ以外の新しく実装されたTPミッションは手つかずです。
党首のネフティスソロ動画見てたらとても出来る気がしない。
あとハードローズソロもね。。
もっと積極的にやってければいいんだけど・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております