びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【GE日常】目標日々多々・・・

140815inあるもにー

狭い敷地内にだいたいのものが揃ってるアルモニアは大変便利。
最近はキエルチェから引っ越して、バウハンかここに放置してますw
エンチャも強化もお世話になるようになり、結果はまぁキエルチェの
最初の頃と似たような勝率かな?w
てなことで、1週間分の小ネタなどを(´∀`)

140815あるもにあえんちゃ

いつぞやのEx混沌のストラタファイですが、まぁ完成させるのは
今じゃなくても、と思ってエンチャしたら・・・
なかなか良い感じのがついた!ので!
党チャで聞いたら私にはそれで充分だろとOkもらったので
(党内では妥協路線らしい・・・)強化にちょろっと挑戦してみました。
その前にガチャが散々な結果だったので、、強化用アイテムは
結構豊富にあるっていうのもあり・・・
(ガチャ記事にするまでもないレベル><)

ガチャのおかげで強化三昧

防具の前にずーーーっと+8のままだったマクファールなどを
ようやく9にするチャンスが!

140815マクファ9

140815マクファ9

140815そーん9


悪魔、無生物、無生物の3本がようやく長い時間を経て+9に!
無生物はもちろんコルテスの時短狙いのためです(どんだけコルテスバカw)。
ついでに今回のガチャで唯一当たったキャノンに人間がちょろっと付いたので
強化してみた。が。+7→+8で相当苦戦。何十回目か覚えてないけどやっとこさ

140815キャノン

すっごいVisが飛んだけど途中でやめられなくなりましたw
(ちなみにチケ交換で+6だった)
で。最後に例のストラタファイを。。。
こちらも+6→+7でえらい苦戦。どうもここらあたりの強化値が鬼門のよう。。
もう何Gが飛んでったか覚えてないけど、ムキになってたのは事実w

140815すとらたふぁい

あれだけ苦労したのが報われた結果。
→+8→+9どちらも1発成功でしたε-(´∀`*)ホッ
おかげですっごいVisが飛んでしまったけど、強化したかったものは
大方成功したので、しばらくは強化しませんww

他雑記まだもうちょい続くので、おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


エクストラ混沌

140815混沌Ex

昨夜記録更新。8分弱残し。
これだったらクルーズのショトカ使わなくても行けそうかな?
黄金の遺留品がさすがにちょっとやばくなってきたので
今日あたり一度フルでやってみようかと思います。
最近またバルキリー戦でもたつくようになってしまったので、
画面共有でアドバイスもらいながらやってみたら安定しましたw
多分もうこれで大丈夫な感じですね。
あれだけヘタでわたわたしてたのにwやっぱり慣れと
何度も何度もチャレンジしてるとちょろっとは変わるもんだなぁとw

※余談ですが、スカイプの画面共有について最近聞かれたので。
スカイプの画面共有とは。他の通話参加者に自分のデスクトップの
画面を見せる(動画)ということですね。結構便利です!
あ、でも1つのグループで通話保留にして、別グループで通話→画面共有してると、
通話保留中のグループにもその動画画面(自分のその時のデスクトップ)が
見えてしまうので注意!

元素の支配者で初盾!
140816元素

昨夜無事終了><
ソルクリ使ったあとの処理が大変まずかった私ですが、
みんな真剣にちゃんと教えてくれてヘルプもしてくれて
どうにかクリア出来ました!
いつもは何かやらかすたびにボロクソに言われて怒られてましたがw
今回は前記事のおかげもあるのか、真剣さが伝わったのか()、
皆まじめに教えてくれて感謝感謝です!

140816くらっかー

それにしても私のクラッカー運のなさをどうにかしてほしいw
ほとんど勝てた試しがないですw
でも先日すごいものを勝ち取れて、それと交換ですごいものを
手にいれたので、ぜんぶこれでチャラでいいや!ww

ギンさんのおpp
140813ぎん
毎日イベントは何班かにわけて上級へ行ってます。
1日1枚くらい誰かしらギンカードが出てるような気がするよ!w
うちにはいつやってくるんだろうか。。。多分使わないけどw

最近の日課メンツ
140815日課メンツ
貴族火炎腕輪が+8、+7と揃ってそこそこよい悪魔が付いたので、
ルディンを投入してみました。
バウハンの雑魚処理だけじゃなく、ほんとに良い火力になったので
(タゲ取りまくるけど)とても使いやすいです。
あとエリブリ、タイラント(どちらも未完成w)がそれぞれ1個づつあるので
こちらに他特化ついたらもっと便利になりそう。
でもその前に大人ルディンが来たらもう絶対そっち使うけどもね!
生徒会長じゃない方がとても見た目好みでたまらんちん♪w

そして・・・
ようやく遅ればせながら私もモチベ上げて頑張りたいがために!
あえて目標を持ってきました!これですドン!ww

140816あるもにあだいあり

んーと。破産覚悟ですww
深夜3時過ぎからの自分の堕落レベルは半端ねぇ・・・
最近深夜にチャットで長話をよくしているため、眠くなくて楽しさで
テンションも上がってるしで、何かしでかしてるw

エンセルラルなぁ・・・やはり潜っておかないといかんようですね。。
司祭の紋章と鉱石が大変ですね。。
騎士の紋章はラティーナ放置で嫌というほどあるんだけどw
でもやっぱりどうしても魔法書は作っておきたかったので!
ここで頑張らないと目標なくなっちゃうw

それにしてもなんだかんだでネタはいくらでもあるもんでしたw
そしてコロニー&派閥記事は1回おやすみになってしまった(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/16 09:53 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております