びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルモニアメインシナリオ~ローラ編入クエスト【完成版】

【8/23 9:00 追記更新】

日付超えたら早々にクエスト進めて、明日完成版を更新する予定です。
すでにうちの党でも半分以上ローラ編入済。私も明日には!

140821くえすと

このように突っ込みどころ満載な部分なとこもあったりしますが!
とりあえずやりごたえはある感じ・・・ではあります。。。

で、色んな所でかなり詳しくクエストについての詳細&情報がUPされてます。
なのでちょっと考えたのですが、フレさん達やグルチャ&急にくるササwを
見てたら、情報詳細探したり読んだりする時間がねぇ!(おいw)とか
もっと簡単に!正直クリアさえできりゃもうええわ!っていう
まぁ正直な人達が意外と多いんだなと思いましたのでね!
こぉんなのはどぉお???っていううち流の記事を書いてみますw
正直ブログとしては・・・あかんと思うw

けど詳細書いてないので、進めるうちに驚いたり、がっかりしたり出来るよう、
自分でクエスト進める楽しみも残しておきましたよ!(物は言いようw)
クエスト名とかさっぱり覚えてない上、言われてもすぐにはわからんのでテキトーですw
ちなみに今回のクエストはほぼグランディスx3でやってます。

【必要アイテム】
アルモニア聖水 10
ソフトスレッド 500
グローストーン30個くらいだった()
砂糖大根 100
小麦粉 100
ウスティウルコーン 50
エンジェルハート 5
ラフレシアシード 5
セイレーンスケール 5
他にもあるっぽいけど確認後に更新しまうす。

事前に準備しているとストレスたまんなくていいかも。
マケ買いもいいけど農園やってるとそこそこすぐたまりますよん。
※以下、所要時間は私がそのクエストにかかった時間なのであくまで参考程度に。

■ラティーナで水仙の花探し
クリック出来る葉っぱを探す。意外と草むらっぽいとこや畑に出現しやすいっぽい?
(所要時間:20分弱。早い人は10分そこらで終わってたw)

■腐敗した大地でバッカナリアの何か100集める
(アイテムドロップじゃなくカウント式)
カウント率悪い。徐々にそんな混まなくなってくるだろうけど、ほんとにSQ狩り推奨です。
周囲で狩ってる人いたら声かけるのもいいんじゃないかと!
(所要時間:1時間半+40分くらい。1か所でSQ放置でした)

■エラク夜でウェアべアーの何か50集める
(同じくカウント式)
こちらもSQがいいけど、まぁどっちも寝放置が一番ストレスたまんなくていいかもです。
(所要時間:これも1時間半くらいかな。階段下らへんでSQ放置)

マゾ狩り完了後はアポスタ→エルテンプロの往復。半端なく多い。WP取れない。
のんびりやらんとストレスにw行くのにエンセルラル通るのがねもうね。
エルテンプロ入り口へは橋通るんだけどここが一番放置多いところ。

■エルテンプロでローラ探し
ランダムに湧くローラに話しかけます(私は6回くらい話しかけて終了だった)。
1人が声かけたら他の人はもう話しかけられないので、これは争奪戦ですw
今現在。私が一番ストレスたまったクエストがこれw
移動するより1か所に置いておき、近くにローラ湧いたらすぐ走る、
のが一番効率よいようで。
(所要時間:1時間以上かかったけどこれは多分私くらいなもん><)

==ここでちょっと愚痴w
↑私もそうしてたんですが・・・ちょうど湧いたときにスタンくらってて動けなかったり、
真横に湧いたのを他の方に先に話しかけられちゃったりが大変多くて
皆に罪はない、自分の動くのが遅すぎて、気付かなすぎてほんとに
イヤになりました。後から進めてきた人達は順調にこのクエスト終了してるし、
1人取り残されておりました・・・切ねぇ・・・
多分あの時間あのマップにいる人達の中では一番遅かったんじゃないかな。
それくらいローラ争奪戦に負け負けでした。
まぁ終わりましたけどね!w速いもの勝ち系がほんと苦手。。


■深淵の門(扉)を2つぶっ壊すミッション
攻撃回数の多いキャラでいくと楽ですね!
うちはJ.D.×2とHクレアで楽々クリアでした。
召喚でクリアしたフレもいた!w

■ローラ1MCCミッション
動けると同時に後ろへダッシュからーの固有スキルY押してからーの
最後のスキル1発で速攻クリアでしたw
スキルとか固有スキルとかさっぱり知らないけど過去の経験から
そこらへん撃ってりゃいいかなーと安易にw

■勇者のソウルストーンとかそういうの収集
(クエストカウント)
これは意外とすぐ終わる印象。1個持ってこいというのが2回程あり、そのあとは
100個収集。エンセルラルでもOKなのでそちらのが効率良いっぽいです。
1個×2回は最初に倒した雑魚からすぐカウント。ランダムじゃないのかな?
100個収集は教えてもらって行ってみたエンセルラルのが集まりが早かったです。
(所要時間:エルテンプロ15分+エンセルラル10分)

■ラティーナでピーマン集めて持ってこい
(クエストカウント)
普通に放置でまぁまぁ集まります。1時間もかかりません。熊狙いで
動き回るより放置のがいいかと!ドロップ品もなかなかですしね!
(所要時間:放置で30~40分弱。走り回るともちょっと早いのかな?)

===で、ピーマン集めてシリウスに持ってったら1日待つことになります。
自分のペースで進めて、腐敗した大地・エラク・ラティーナあたりは
放置のがいいかもと思うので、ここらへんを1日の最後の目標にして
数日かけてゆっくりやるつもりで進めるとストレスたまらんと思います。
以降のクエストは今夜進める予定なので明日にでも追記します。

140821JDさn
連日深夜までに及ぶクエスト進行・・・眠すぎた。。
てなことでここからは続きでございます!

おりたたみからどうぞ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


<今夜の予定w>
■HP回復する敵が出現するミッション
火力×3で強引にクリアしたうちの人達の話は参考にならんかったので、
ここはホルホル火力で私はいきます!(これでフレさん達もほぼクリアしてた)
でも誰でもホルホル用意出来るかと言えばそうでもないはずなんで、
まぁ他に方法もあるんだろうなと予想。それを試すために何度かやるのもアリかな?


修正されましたw→ローラ編入クエスト難易度修正

ということで、修正入ってからーのクエスト進行です。

■難易度修正された最後のミッション2本
敵の自己回復がほぼないくらいに感じられるほどの修正に。
グランディス×2、へイランでクリア。
修正前を知らないのでなんとも言えないけど、
ここまでこれた人ならどうにかなりそうです。

で、最後に持っていくのは赤い輝くだったかなんだかのアルモニア鉱石1個!
これはアプデでFeso入りした狼スピネルで出ます!w
あとはエルテンプロ→アポスタデロや大聖堂、アルモニアを行ったりきたり。
収集クエもありましたが、それもすぐ終わります。
てなことで!

140823ろら

かなり達成感のあるメインシナリオ→ローラ編入クエスト終了!
無事ローラを編入することが出来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

140823rora2

いやーカッコイイですね!!
拳銃を持ち戦う孤独な女戦士というのですぐ浮かんだのが
グロリアですね!(映画からです)

140823JDとろら

お姉さんと弟・・・・
J.D.のが背が低いのがなんともですね!w
あーしかし久しぶりにがっつりやったクエストでございました。
編入された皆様おめでとうございます&お疲れ様でした。
そしてこれから進行される方、マイペースで
ストレスそんなになく進められますように!

長々と2日間にわたり続いた記事になってしまいましたw
ブログとしてはどうなのよ、みたいな情報とすらいえない
記事となりましたが、まぁいいか!!ww
そして今朝ローラさんハイマスに!
ハイマスカンスト目指さして久しぶりの天上とか(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/22 08:00 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
あまり情報多くても読むの大変だったり
欲しい情報探すの面倒だったりするから
こういう記事は大変助かります。
だいたいの所要時間や面倒さがわかるから
日課のどこに組み込むかなどスケジュールたてやすいです。
記事が完成してからローラ編入開始しようと思います。
自分流にアレンジもできそうですし、こうしなくちゃいけないと
いう強制感がないのもいいですね。これからも楽しみにしています。
[ 2014/08/22 18:34 ] [ 編集 ]
びた→めんどくさがりさん
うへーこんな記事でなんかすみません><
そしてありがとうございます!
というか少しでもお役に立ったなら
アホ晒した甲斐がありましたw

きちんと詳細をSS交えて紹介している
攻略記事と比べられると大変恥ずかしいので
あくまでINDEXみたいな!そんな感じで!w

結局追記事項はそんなに多くなく、
情報としては先に書いたものだけでも
どうにかなりそうでしたね・・・

これからクエストとの事。
頑張ってくださいね!
そしてかっこいいローラねーさん堪能して下さい!
[ 2014/08/23 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


