びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GE日常】自前装備でEx混沌クリアと雑記

140826あるもにあるどるふ

これまでの奮闘記録はこちらをどうぞです。
↓↓↓
苦戦!Ex混沌の塔><

ということで。
徐々に借りる装備を減らしつつ、先日なんか行けそう?と
手ごたえを感じたので!w
昨夜党倉庫には見向きもせず、自前装備だけで
Ex混沌へチャレンジしてきました!
元々ダークジェミニまでは行けていたので(でもショトカしても
4分残しくらいだったレベル)問題はいかに早く
VQまで行けるか。まぁ10分くらいあればいいかなと。
とりあえずそこ目標で、もし5分以下なら諦めようって感じでしたw

普段はシリウス+J.D.+J.D.でやってましたが、
等級リングナシとなるとJ.D.では厳しく、そこはもう
グランディス(等級リング2個付けJ.D.と同等)を
使ってくしかなかったです。
(今頑張って強化してるヴィフィ大剣を+9にしたら
1人はJ.D.チェンジでやってみようかという野望アリ)

ダークジェミニまでは順調だったとはいえ、ほんとこいつだけは
連続スキルばんばん来るわ、位置ずれひどすぎワロタだし、
1階分下くらいまでの勢いでワープするわでほんと鬼門。
時間かかるんだよこいつほんとに腹立つわー()
あとやっぱり吹っ飛ばされ後に火力が棒立ちになる事多いので
そのたびに操作変更して叩かせてシリウス戻して・・・こればっかで
嫌になりますね!まったくね!

そんなこんなでダークジェミニ討伐時点で残り8分弱!
事故さえ起きなきゃいけるタイムですが、火力的に
いつもよりかなり落ちてるので見当がつきませぬ。。。
詳細は今日もう1度ちゃんとSS撮ってくる予定なので
後日Ex混沌(自前装備)クリア記事をきちんと書きますw
まぁ取りあえずこちらをご覧ください。

140825Ex混沌

残り時間【0:22】
ぎりっぎりやんwww
討伐後のドロップには見向きもせず、とにかく
死に物狂いで宝箱開けにいきました!!w
ちょうど回り終わった直後に残り時間0:00!
そしたらそのままカウント止まって、ドロップ余裕で拾えました!
なので時間ギリギリだったらまず宝箱ダッシュ正解ですねw
ようやくおかげさまで・・・

140826混沌くりあ

なかなか装備が揃わなくてかなり大変だったけど、
武器は特化の貴族大剣〔+8と+9それぞれ2本づつ〕
防具は3着揃えるのが一番苦労しました><
クロマファイ、クロマスカ、ストラタファイです。
んで等級リングは、自前でモントロ1個所持してるんですが
リングナシでもクリアしてる方は結構いるし、リングはまだなかなか
手に入りにくいものなので、シリウスの等級上げるために
つけてたこのリングをはずしてチャレンジしてみます。

ということで残りは雑記など。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



8/24派閥戦
いい加減もうやめたいHクレアでまた参戦。
範囲攻撃はだいたい判定がうちになる事ほぼないと思うので
普段あんまりやってなかった通常メインで戦う事に。。
そのおかげなのかどうなのか?勲章2つ増えてましたw
あと復帰地点であまりにもガンガンやられるので、
途中イヤになって復帰地点で復活→スペース放置→
やられる→復活→スペース放置→やられる・・・・を
しばらく続けていたせいか?

140826無鉄砲

うわーもらっちゃったわーww
いつもは死亡回数50~70くらいなのにな・・・
初めて100超えたったww
正直後衛職は向いてないの重々わかってるんで、
近接で出たいものです。。

そのうち来るらしい片手大剣のパトリックだっけ?が
かなりツボなので!大剣を揃えようと決意したとこです。
ちなみにハマったのは顔ではございません!w
確かにイケメンとは思うけど好みじゃまったくございませn!w
片手で!でかい武器を振り回す!
これがもうどうしようもない私のツボなんですよねw
以前J.D.には断然クレセント!と言ってきかなかった私ですが、
その理由も、あの華奢いイケメン君がデカイ武器をしかも「片手」で
ぶんぶん振り回すのにハマってしまったってのと同じですねww
ここらへん語り出すと2日間くらいかかりますがよろしいか!?そうですか!
やめておきます。これ以上アホだバカだと言われたくないので!

それにしても対人本当にダメダメで心折れそうなんですけど、
やっぱ修行しなくちゃダメだなぁと痛感。。。
幸いうちには元帥がいるので、ちょっと相談してみようかな・・・w
余談ですが今回の元帥さんナルで出てましたww


混沌のための強化
もうちょい装備を上のランクに持っていけたら、
やっぱりグランディス→J.D.にチェンジしたいですね。
とりあえずさすがに毎回残り時間22秒とかって
心臓に悪いので(キーボード叩きすぎて壊れそうだしw)
余裕がもう少し欲しい!ので!今+8の大剣2本を+9にするしかない!
そしてした!ww

140826マクファ強化1

140826マクファ強化2

んーと粉ナシで10連敗くらいしたので・・・
どちらも最後はバレ粉購入してしまいました><
でも粉入れたらどちらも1発成功だったのでヨシとします!
これでグランディスx2の特化大剣(悪魔・無生物)合計4本が完成。
悪魔はもう1本あるのでエンセル放置を頑張ってみたいと思います。
平日はほんと難しいけど、時間割決めてやってみようかな。
私も結構テキトーではありますが、頑張るとこは頑張ってんですけど
どうもそうは見えないみたいwwくっそう・・・・w

最後に武器交換リストですが、一度失敗しちゃったんですよね。
キャラが装備してるのはリストに入らないって注意を見逃してた><
が、緊急メンテ時にリセット入ったので助かった1人です。

140825EJ

5本くらいを交換したらこれくらい。
慌てて作成したELブリ雷腕輪が製造+7だったので、これを
EL火腕輪に変えてルディン装備揃えるぞー!w
シャルリンの強化こないからそれまではルディンでつなぐw
一番嬉しかったのは、使いどころなくマケでも売れなかった
ヴィフィ曲刀をヴィフィ長剣に変えれるところですかね!
人間特化つけて初心に戻って派閥はJ.D.で出ようかなw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/26 07:00 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
自前装備でクリアできるのほど嬉しいことはないよね!!
私もそうだった…混沌NのSQバフあり盾ではあったけどw
びたこがどんどん強くなっていく…!!

キーボード壊れそう にワロタw私もなんだよねw
やっぱりバレ粉効果って偉大なのかしら…
(+8以上は強化したことないw)
[ 2014/08/27 02:33 ] [ 編集 ]
びた→うるふん
やっぱりいちお堂々とクリア!とか書きたいしねw
いやー4年もやってるのにさっぱり強くならんとですよ・・・くっそうw
でもこれでちょっとだけ・・・ほんのちょっと自信ついた><b

必死だからすっごい色々叫んでるww
スカイプ中だとミュートするわこれw

バレ粉は+8までならナシでも今は結構いけると思うけど
+9はさっぱりだなぁ(私の場合)。いまバレ粉高いしね・・・
とりあえずルディン早く出て欲しい!ただそれだけ!ww
[ 2014/08/27 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


