びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】ティグレス収容所マニアとルディンとすいか

140828すいか

140828suika2

新ミッション初回クリア時にもらえる報酬。
ドロップUPとディヴァインLv12がかかります。
こういう景品もいいですねー♪

イベントミッション夢幻のモントロ~悪の根源

上級へ行ってきました。
盾・ホルいると(特にホル)良い感じ。
昨日、深夜と2回とも盾で行きました。うん、普通に出来たw
2回目なんて準備めんどくさくて盾1MCCでしたごめんなさい。。。

そしてリボが重すぎてかっくかく!!
ふと見たらこうなってたのでびっくりしたw

140828りぼ


ルディンつおい

140828るでぃん
あ、2人カンストしてなかった・・・
何やら党内でもルディンフィーバーですw
私も狩り用ではあるけど、ELブリ×2、タイラント×2、貴族×4を準備。
エンチャはまだですwソケもまだですね!そして強化すらまだです!
間に合うんかしら!そして蒼炎のルディンはまだ来ないです。来ないです。

混沌の騎士(ハード)

140820混沌の騎士

紹介記事も見たのでこちらでもステ貼り付け。
新ミッションの混沌の騎士ハードはクリア済み。
現在暗黒の司祭ハードと合わせて日課に入れています。
ハードになる条件という部分のギミック有りのミッションは
収容所を思い出します。なかなか面白いですね!


収容所野良募集

ちょっと熱く語っていますww
一番好きで思い入れのあるミッションなのでまぁ仕方ない許してくださいw
すっごく久しぶりに収容所へ行きました!
ずーーーっと行きたかったのですっごい嬉しい(∩´∀`)∩

140828まいく

ついでに平日21:30頃ではありましたが野良募集もしてみた!
これがまぁ、なんと32件ものササが来ましてね!w
前はそんなにいなかった初参加の方も何人もいてですね。
考えてみれば、キエルチェクエストを進行している家門さんは日々います。
なので収容所へ行ってみたいなって人が増えるのも当然なのかなと。
あと高層階しか行けてないのでぜひ下層階へ潜ってみたい!という方も
多かったです。へっぽこ盾で申し訳ないのですが、現場100回目標に
どうしても上手くなりたいので、こんな素人盾がやってるくらいなんだから、
大丈夫だな、と初めての方もお気軽に、募集のあるときは
ご参加いただけると嬉しいですw

あと私にはどうしても作りたいAFがあるんや!!w
素材集めはもうどう考えても収容所が一番!
力の破片だって欲しい!収容所定期的に通えたらいいんだけども。
その際の野良募集も定期的にやれればすごく理想です。

収容所に関しては当時のチームで頑張って通って得た情報で
クリアしたという部分があります。
何度も失敗して挑戦して得たもので、まぁ過去記事読んでいただくと
わかるかと思いますが、実装当時は本当に手探りでした!w
情報がまったくない中でチャレンジ出来る初めての難易度高いミッション。
私の熱中ぶりと割と真面目に頑張った記録がちゃんとリアルタイムで
残されていますww本当にこの収容所関連記事は記念ですw

そして最後にこの1枚です!
1Gちゃんがいた・・・・・・・・

140827るでぃん1G

あっ・・・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


 
関連記事
[ 2014/08/28 02:47 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
私も最初ビーチボールってつけようか悩んだ・・・。
1Gちゃんこrrrrrrっらwww
どこのペットもスカートに入りたがるからうん、仕方ない!

収容所の人気すごいね!!確かになかなか挑戦する機会ってないから
みんな参加したいんだなぁ・・・。
たくさんの人が行けるようになるといいよね!
声かけ頑張るんだびたこっ!!!
攻略記事は私もありがたく読ませてもらってるよー!!!
[ 2014/08/28 08:26 ] [ 編集 ]
びた→うるふん
なんかビーチボールって名前付けてる人結構いたよww
そしてペットはまぁ足元に来るよねww
うまい表情(口元ニヤリ)がタイミングよく撮れたなぁとw

収容所まだまだ需要あるね~
昔ほどは野良に躊躇する事もなくなってきた印象だし、
こりゃもうちょい定期的にやりたいなぁ・・・と
いったところです。
まぁ今の日課がひっじょーーーにタイトなので、
なかなか定期的とはいかないのかもなぁ・・・

行ったことない人や、なかなか参加機会がない人も
気軽にもっと参加できるようになればいいなと思う!

うち攻略記事とかそういうのすっごいダメで
(というか基本何もできない人なので)
正直恥ずかしいブログなんだけど、
収容所だけはがんばったw
だからそういってもらえるとすごく嬉しいよ!ありがとー!

[ 2014/08/28 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)