びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

AF(アーティファクト)再び!

キエルチェから実装されたAF(アーティファクト)
1つしか装備出来ない為、何を付けるか素人には悩ましいところw
現在は各種色んなAFが揃ってるので、用途・場所によって
使い分けが出来る、ということで欲しいものが増えてきました。
主に収容所で出る素材で作る物も多いため、一番早く貯めようと思うと
収容所通いがAF作る一番の近道かもですね。
取引出来ない素材は路地裏とかのルレでよく出ますね。
WCPVP商店の新規AFは魅力的なラインナップですが、
私もですがそのためにWCPVPをする!までには至りませんw
なので今は商店のAFはスルーしまして、集める作るでゲット出来る
その他のAF製造に久しぶりに気合い入れる事にしました。

各種族への与ダメAFは、最高が20%増加になります。
人間系への与ダメ20%である執行者のイヤリングが
一番最初に作った最上位系AFですね。今でもよく使っています。
生物は1つ作ったのですが(祭壇等が実装された直後にw)
今とても悪魔が欲しいです。。エンセルと(2人にクリダメ装備で
残り1人にこれつけたい)、アルモニアミッション、そして混沌!
ここらあたりは現在グランディスを使用しているので。
クリダメのELブラッディローズとELデモンタリスマンをつけて、
とか思ってたけど、今回のガチャのポイント購入で、久しぶりに
ELブラッディローズがお一人様限定1個まで!が来たああ!!
前回見逃していたので、今回こそは!
ゲーム内だけなら1アカウント1個までしか所持出来ないAFです。
それがここでゲットできたら2個所持出来ることになる!うううw

ガチャを回すしかなかったので、渋々メインアカウントで回してきました><
ガチャ専用アカウント(ハンゲ垢)では取引不可のこのAFは
メインへ渡す事不可能なので・・・(やっちゃう前に気付いてよかったw)
まぁ案の定さーーーっぱり当たりませんでしたよ、樋口様1枚分。。。
あまりの何も当たらなさに笑うばかり。でもまぁ強化アイテム色々増えた!
ELブラッディローズも2個目げっとおおおお!
とりあえずAFの自分用メモ。

製造予定AF

◆エリートデモンタリスマン(悪魔系への与ダメ20%増加)
①デモンタリスマン(古いゴーレムタリスマン(チタン合金)+歯)
②アンデッドタリスマン(古いアンデッドタリスマン(脚骨))
③執行者のイヤリング(作成済)
◆エリートセレーネの記憶(SP自動回復+160(浮遊スタンスOK))
①セレーネの記憶(古いセレーネの記憶(月のピース)ソフトスレッド)
②セレーネの心(古いセレーネの心(月のピース)平和のシンボル)
※注:エッセンスはどうにでもなる()


現在所持しているユニーク系AF
エリート執行者のイヤリング(人間系への与ダメ20%増加)
エリートクリーチャータリスマン(生物系への与ダメ20%増加)
エリートブラッディローズ(クリダメ20%増加)
エリートセレーネの心(全てのダメージ10%減少)

現在所持しているエリート系AF
狙撃手のリング(クリ確率50%固定)x2個
アルカードピアッシング(攻撃力10%増加)
イーグルアイ(貫通力+5)
クローバーケット(命中率+30)

他こまかいのがちょこちょこありますが割愛。
キャラ固有AFはデバッファー中心に結構揃えてます。

では以下【GE日常】雑記を少しだけ。。。
(少しじゃなかったw)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



Ex混沌(自前装備w)
Ex混沌記事はどこみても素晴らしいのが多いなか
うちはしょぼいです!でもまぁこれが現実なんで
しっかり受け止めておこうかと!w
成功率今のところ7割><
失敗した時の原因は全て時間切れ。。
昨夜はとうとう残り1分台に持っていけました!w

140829こんとん

うちの場合はいかに早くVQまで持っていけるか、だと思うので、
そこ考えて少しでも短く出来るところは短く!

時短の方法①ドロップの拾い方
ドロップ拾わなければいいじゃんって意見はナシでw
今まではドロップ拾ってからマップ出して移動してましたが、
ドロップ拾い終わる→前方クリック→マップ広げて移動場所クリック
にしました!これで数秒×数回=1分くらい縮まるんじゃないの?w
せこい。あまりにもせこい。というかきっとみんなもうやってるこんなの><

時短の方法②飴ちゃん
移動速度+攻撃速度付きのレインボー飴を!
飴系いっさい持ってないのでマケ買いになるのですが、
たっけええええええええ!!無理――――――!
消耗品アイテムをこの値段で数個とか無理です私w
混沌登るたびにこれ買って使ってたら赤字だわw
なので方法②は却下。

時短の方法③武器強化
現在のうちが使ってる武器はこちら。
グランディス1→ +9貴族大剣(悪魔140↑), +9水晶大剣(無生物140↑)
グランディス2→ +9貴族大剣(悪魔140↑), +9貴族大剣(無生物140↑)
34等級装備ですが、強化は頑張りました。初クリアの時はまだ+8が2本で
やっていたので、貴族装備まだまだ使えます!
これの悪魔特化を+9ヴィフィ大剣に出来れば(せめて1本)もうちょい
早くなるかわかんないけど!w
ということでヴィフィ製造としては初武器となります。スレイヤーを1本作りました。
現在まだ+5です。。。+9悪魔特化150↑目指して先は長いががんばろw

時短の方法④VQ戦第2形態で死ぬな
まぁ死ぬっちゃー死ぬんですけどねw
時短ということを考えて、釣らないでやってるので
なかなか厳しかったりしますが、うまいひとはこれで
むっちゃ早く第2形態突破してますしね。
現場100回!もう何度も何度でも通って通って
身体で覚えてやるわ!ww

目標はショトカ有で残り時間5分↑
最終目標はショトカなしで残り3分↑
来年の今頃には・・・・・・・きっと!w


混沌の騎士ハード
倒す場所とタイミングさえ注意すればハードモード!(説明になっとらんw)
あとはSQチームの構成と装備になるんでしょうかね。
しかしこれハードのルーレットがすんごいうまい!(当たればw)
昨夜うちでは2人にムーンナイトが出ました!びっくりしたわw
防具系も出てます。。
司祭ハードでもバハ防具が出たり、やぱりハードモードは
ルレに夢がありますな。。どうしてもSQの編成決めが
大変だけど(時間もかかるし)・・・。

HD司祭とHD混沌騎士で初盾
結果:あかん。

HD司祭の方はかなり難しいんです言い訳するわけじゃないけど><
こうなるんじゃないかとみんな予想してたので、メイン盾は用意済w
だったのでクリア出来ましたけどね・・・
敗因は場所取りがさっぱり、そしてバフなしで突っ込みまくった。これです。
司祭の方は、盾側について何度かやり方を見せてもらってからじゃないと
今はまだ私には無理そうですね。。。練習するには皆の負担も大きいし。。
やりたい!って気持ちだけじゃダメなことまだまだあるですね。
HD混沌騎士の方は、多分今回より次回の方がちょっとはマシに
動けると思う!多分w


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/29 07:54 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております