びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクストラ混沌~時短目指して現場100回

ブラッディローズを火力2人分用意出来、他色々見直して
ルディン目標はなくなったけれど、毎日エクストラ混沌通ってます!
自前装備でEx混沌クリアした日から、勝率7~8割だったけど
多分もうよっぽどじゃない限りほぼほぼ100%いけそうな!そんな気が!w
スタビやグロ石、チップとかも通うと結構たまるしね!
あとルリアーノ?からのクエストは必ず受けております。
ベテチたくさんもらえる!!リングエンチャで能力値つけるの
大変でハゲるからねたくさん持っておきたいw

で。色々日々見直して挑んでる結果。
昨夜、おとといのクリアタイムはこちら。

混沌クリアタイム

この更に前日が4:30残しくらいだったので
毎日記録更新してる結果に!!
どうしよう嬉しいーーー ><
装備強化もあるけれど、もう何十回通ったかわからない
「現場100回」目標が一番効果あったのかもしれませぬw
これ意味全然違うんですが、なんしか通って身体で覚える、
って感じで使ってますw

人のアドバイスももらいつつ、それでもやっぱり自分の場合は
これの方がいいんじゃないか?ってやり方が見つかる一瞬があります。
昨日VQ戦でそれをようやく見つける事が出来たので、
現在の装備や連れてくキャラなど色々考えるには、やっぱり
何度も何度もまずは通うのが一番じゃないかと思ったわけです。

今後の目標は、残り8分↑になったらショトカなしでチャレンジしようかなと。
そのためにももうちょいグランの等級上げたい!等級リングなしなら武器の
等級上げるしか!!ってなことで例のヴィフィ大剣をですね・・・こうして・・・

140902ヴィフィ大剣

目標達成じゃーーーくっそおおおおおVisむちゃ飛んだっちゅーの><
もうここらへんのヤツだと+7→+8でもバレ粉使うことにしました・・・
貴族なら粉なしでもいけてるような気がするけど、それ以上のに
なると無理そう。。+7→+8で大変ハゲ散らかしましてね。。
これ悪魔特化なので、エンセルでも3人目のしょぼ装備グランに
持たせられる!という夢を乗せて頑張り続けた結果です・・・
おかげで+8→+9はバレ粉1発でした。よかった。
多分しばらく身動き取れなくなるとこだった・・
今日はこれでまたEx混沌のぼってこよーと思います。
さて記録更新なるか??でも多分無生物大剣の方を
どうにかしたほうが、時短目指せる気がするのよね・・・

そして昨夜の4箱目で久しぶりの当たり!
これは当たりなんや!

140901混沌ルレ

売れる涙!!!初めてもらったww
てなことで以下いつもの雑記です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


迷走すると中途半端に
とか言いつつ混沌のお話の続きですが・・・
今はシリウス+グランディス+グランディスでやってますが、
多分今だとヘイランやパニッシャーとか入れるといいんだろうなぁ・・・
特化なしでもいけるらしいけどその前に装備ないw特に銃が・・・
ここでこうして悩むようになると迷走する羽目になるんですよね・・・
うちの党の人達は、Visの使い方も潔く、借金ドーンとして
ドーンと装備強化してドーンと稼いでドーンと返済してますねw
1つこれ!と決めたらとことんその装備を完成させるまで
いくらでもつぎこんでハゲながらもクリアしてるんですw
そのためには今まで集めた色々なものをさっくり手放せる
潔さ。私みたいに迷走しまくってなかなかひとつに絞れなくて
だからどれもこれも中途半端って状態になる人なんていない模様・・・

魔法書だけは頑張ってきた経緯があるので、将来的に
ヴァンが魔法書だと信じてアルモニア武器も作ろうというのが
今の装備の目標です。ただ周囲からもよく言われてるんですが、
GE開始してからもずーっと薄々感じてたけど私は物理職向きですw
いわゆる通常厨ってやつになるのかな?ww
そもそも魔法職使いだしたのってイオンが最初。
そのあとシャルリンなので魔法職経験値が低いw
うちではリオネルが多分一番使っているキャラだと思う。
その割に銃の装備が時計までは頑張ったもののそのあとが
失速・・・もはや手の施しようもない感じにまで堕ちましたw
党員さん達を見るとどうしようもないので、目標にはするけど
無理はしないようにしないとどっかできっとこけるw

TPは練習ミッションだった頃もありました。
TPミッションは、以前ずーっとソロチャレンジしてきて、
それに付き合ってくれるフレもいてアドバイスもらったり
本当に勉強になるミッションでした。結構通った思い出。
でも行かないと練習すらできないし、今じゃその機会もあまりなく、
どうしようかなぁ、と思ったりしてたのですが・・・
(フレさんとかグルチャで声かけて固定メンツ揃えようかと
考えたりもしてましたが諦めましたwなんかみんなホッ?w)
ここ最近は毎日じゃないけどTPハードを党内で連れてって
くれる人がいてありがたい!
メイン盾がいるなか、寄生盾で参加させてもらって、
横で距離感や動きを覚えつつ、操作も慣れるまで
ひたすら頑張るの繰り返し。でもダメ盾な私には
一番これがわかりやすかったですw
ほんとにありがとう!感謝感謝!
ソロTPコンテンツの方はコルテスしかやってなかったので
そろそろ他のにも挑戦したいところ。

インフィニットチャレンジ
仕様が変わってから2~3回くらいしか行ってません。が。
党内でボロボロあれこれ当たってるのを見て、
やれるならやるしかないよこれ!と思って以前のよーな編成で
行ってみた!すっかり忘れてたけどLv52からだったらしい。。
そして現在57なんですけどね。。ロト+スノシャル+Hクレアじゃ
もう限界を感じました・・・。盾入れたほうがいいよねこれもうww
失敗しかしなくなってきたのでリセットするか編成変えるかしないといかんね。。

8/31 派閥戦
ほんとにHクレアではもう出たくないわーと思って、
この日は何で出ようかずーっと悩んでました。。
使えそうな装備考えてもせいぜい魔法書くらいしかない我が家・・・
となると派閥ならベロニフかなぁ?とアタンシオンさせてきたんですが・・・
(あ、ちなみに付け替え絶対めんどいので本だけで参戦→蘇生できねー系)
リオネルで結局出ました。くっそぅ・・・先にベロに使うんじゃなかった涙・・・w

140831派閥

まぁ・・・ね。こんな感じで常にいましたね。
なんでこんなとこ(最前線)で死んでるんや!(怒)と毎度怒られながら
蘇生してもらい、優しさで蘇生してもらい、蘇生後にバフまで
してくれる人もいて、みんなの優しさでリオネルは最前線で戦いました!w
後衛職は引いて叩くってのがもうわからんww
でも通常で削り倒すのはとても楽しかったような気がします!w
ただその最中にクレアの範囲がちょっとでも軍服かすめただけで
吹っ飛びますけどね・・・・こんなに突っ込むのが好きなんなら
もう近接しかないじゃない><
パトリック来たらもう決めた。派閥この人で出る。

やっぱりGEはゲームだけじゃなくて、色々楽しい事が
まだまだありますね!
結局自分次第なとこも多いのもわかりました。
何はともあれ早く涼しくなってくれー!
そしてヴァンの前にパトリック待ち態勢に入りたいと思います!
タイミングよくビバ大剣!


おまけSS@ラティの風景
行った事のない人も多いかもしれませんが。。。
ティエラデラシードは風景が美しいです。

140831らてぃ終了後
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


