びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

アルモニアマジックダイアリーつくりました。

ジェーン?パトリックという編入NPCが実装されようとしている中、
先走りすぎて転びそうな勢いでヴァンの為に先行投資!
というかですね・・・これ使えるようにするまでにどんだけかかるか!
(日数的なものと銭的な何か)と考えたら今からでも
もう無理な気がします。が!魔法書好きなんで楽しいからいい!w
本当は自家門初のアルモニア武器は魔法書!が夢だったんですが。
例のガチャ回したらダガ―が当たりましてね。。
なので2つ目のアルモニーとなってしまいました。
でも製造は初めてなので!w
ウチの党ではアルモニア武器も複数持ったりしてる人ばかりですが、
普通に造ろうと思ったら色んな難所があるきっつい製造です。

まずはレシピからして困難
ルレでも出るようですが、レシピすら素材がいります。
深淵の欠片<恐怖、狂気、混沌、憤怒、憎悪>の5種
これのドロップがまぁ大変。。。エンセル放置勢じゃなかった私は
仕方なくレシピのためにこの素材のみ今回マケ購入しました><
軽くG飛ぶよ!次回はもう絶対自力ゲットする!こりたw
でようやく手にした最近のモチベの源のレシピがこちら!

140816あるもにあだいあり

素材集め
まずは紋章系ですが。
神聖・暗黒<騎士>の紋章=ラティーナ
申請・暗黒<司祭>の紋章=エンセル

で、ドロップします。
週末ラティーナ放置勢だったので、エンセル放置勢の党員さんと
余った素材を交換してこれは解決。
これに関しては、エンセルより完全放置出来るラティーナのが
集めやすいと思われるので、身近にいなくてもマイク等で
交換が成り立つかな!エンセル放置してる人にとっては
ラティーナでドロップする騎士の紋章のが欲しい人多いかも!w

問題は赤いアルモニウム鉱石です。。
司祭ミッションでも出るけどあてに出来る感じじゃないですw
現在平均700M~なのでこれを必要数全部マケ買いすると・・・?
あかん、無理><ってなりますwなのでこればかりは仕方ないので、
自力調達のため、エンセルへ出向いたわけです。
出る時は出るけど出ない時はまったく出ない。
2時間で3個出るときもあったけど6時間いて1個も出なかったときも。。。
そんな毎日ここでの放置が出来るわけでもなかったので、
えらい長い戦いとなってしまいました。。。
で、10個貯まったら残りを売ってあげよう、と党員さんに言われたので
頑張って集めました結果!昨夜無事売っていただきまして!
結晶体も1個足りなかったのを売ってもらってどうにか素材が揃いました。

赤い鉱石を青いのに変えないといけない作業が大変めんどks
(早速運営にこの交換方法とエラクのアクセ加工の方法の簡易化
要望メールを送っておきました!w)
で、でもまぁ!どうにか揃ったのでブリアンの元へ・・・

140907アルモニアブック製造

結局製造は+5で、今持ってるマスターピースの+9と
同等級にするには+8まで持ってかなくちゃならん、
てなことでエンチャより先にやる気を出すため強化しました。。。

140908あるもにあぶっく強化

ハイマス消失防止剤を売らずに取っておいてよかった結果ですw
+6→+7でえらいハゲましたが、マケ買いはせずに済みました。
ラティーナ放置の時にためていたマスターチップでエンチャしてみましたが、
結局現在このとーり。。。

140908あるもにあ本

ま、まぁヴァンが来るまでに1冊完成すりゃいいかな!w
全特化とかアルモニア武器で今は考える事出来ませんw
つくってみてわかったけど、やっぱりこれ相当キツイです><
まぁガチャ来ましたけどもね!wマケにも現物並んでますが・・・
ものによるけど正直現物10Gって安いなぁと思ってしまいましたw
買えるかどうかは別として、製造で考えた場合のお話ですw

以下シャルリンに持たせてみたSSとかおりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



さて。
つくりたてほやほやの魔法書をシャルリンに
早速持たせてみましたが。。

140908あるもにあ完成2

エフェクトがすごいな。。。みんなのいう通り、強化前の
素直な状態でSS撮っておけばよかったわ・・・

140907あるもにあ完成

これでヴァンが魔法書じゃなかったら・・・仕方ないw
それはそれで多分いつかシャルリン本家の強化が来る事祈って
大好きな魔法書は使い続けていきたいと思います。
キャラ愛もあれば武器愛もある!
フレに大剣好きと銃器好きな人もいる。
何かしらこだわりがあって、好きなものがあって、楽しめているなら
人それぞれなんで、いいんじゃないかなーって思ったりしちゃったり!w
まぁともかく!アルモニア武器は1つ造るだけで命がごっそり削られました!
残りHP28/1000です!特化全種とかもう無理です!




ってマスターピースの時にも言ってた。
人は・・・・・変わるw
森の精気だって以前より入手しやすくなったし!
おねがい!赤いのと欠片のドロップする場所増やすか
確率上げてくれろ!!!!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/08 07:00 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)