びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【第1回グルチャ主催】キャラ縛りイベント開催

という事でですね、今物凄い勢いで参加者が増えていってる
グルチャでの第1回『お茶会』内イベントが開催されました!
リーダーのファイマさんが連絡やアンケート、その他もろもろ
頑張ってくれたおかげで、大変楽しめたイベントとなりました。
イベント内容はアンケートの結果、イケメン縛り鉱山に決定。

140909お茶会イベ1

今回のイベントルール
◆自分でイケメン!と思うキャラで参加
◆装備はクレセメントのみ〔強化OK〕
◆羽根なし、ペットなし
◆バフはOK

140909お茶会イベ2

集まったキャラはこんな感じです!自分的にオイシイ!
う・・・ん?ってのも中にはあったかもしれないけどw

クレセメントだし、きっと時間かかって阿鼻叫喚な場面も
久々に体験できるかも!と期待でワクワクしておりました。
私はスカ+J.D.+J.D.という当前すぎる編成で準備。
蘇生はマカセロ!俺も焦げる!って宣言して出発!
きっとすごいわーきゃーで壮絶な場面もあるはず!
みんなで助け合うんだ!

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・?

多分参加者全員最初のアララットで思ったはず。
A家門「・・・・・?」
B家門「・・・あれ?」
C家門「んーと・・・・」
D家門「これは・・・・」

アララットが瞬殺です。。。
クレセメントとかどうでもよかったんや・・

なにこの楽勝っぷりというか、いつもの変わらないこの感じ!www
結局ラストまで、多分普通の編成で行っても
(まぁさすがに早いだろけどww)変わらないスピードで、
あっとゆーまにラストのデカラビアまで
行ってしまわれました・・・><
阿鼻叫喚の場面なんてなかったww
バフが偉大だという事でしょうか。
でもバフは残ってたりとか時間管理の問題もあるので、
バフまったくなし!となると新キャラつくってそれこそ
Lv1選手権の時みたいな感じじゃないと難しいでしょうねぇ・・・

140909お茶会イベ3

ペット不可だったのでうちは1Gちゃんを連れていきました。
エサさえ与えなければただ走るだけの存在・・・

割とあっさり終わってしまったので、心残りはありますが、
これは次回にいかせますしね!というかグルチャ内で
メンバー募って行くイベントに価値があります。
すごい楽しかったーーーー!!
ラストの記念撮影。

140909お茶会イベ4
※クリックすると大きくなります。

プリンエフェクトが残念すぎて泣けた。。。
皆様お疲れ様でした!また第2回ぜひぜひやりましょー!

と。このようにミッション以外にも色々企画のある
グルチャ「お茶会」へぜひとも参加してみませんか?
人と接するのが苦手な人もまず最初の1歩をここからどうぞ!

グルチャ『お茶会』

詳細は↑を参照下さい。いつでも募集しております!
昨夜もお一人様増えましたので残り枠12名様です!
以上グルチャ広報担当:びたテキトーろーざがお送り致しました!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
お疲れ様です~!
イベント記事作成ありがとうございます~!


今回はバフアイテム使い放題にしてしまったせいであっさり終わってしまいましたね~
ペットの走る動きが可愛かったです!(笑)
バフアイテムは今回の反省点として次回に繋げていきたいと思います!!
[ 2014/09/10 09:43 ] [ 編集 ]
びた→ファイマさん
バフは結構難しいよね。
全部抜くのも大変だし。。
やっぱり初期ペットは可愛い子が多いので
できれば能力度外視でもう少し増やしたいところw
何はともあれ楽しい企画をありがとうでした!
お茶会もすごく賑わってきて本当に開設当時から比べると
すごい規模になったなぁ・・・としみじみしていますw

[ 2014/09/11 01:31 ] [ 編集 ]
鉱山初クリアを思い出してしまうような楽しそうなイベントですね!
自分はクレセメント実装付近で開拓始めて、クレセメントで鉱山ソロしていたので、その当時の記憶が蘇りましたw
[ 2014/09/12 11:22 ] [ 編集 ]
びた→しきみさん
すっごく楽しかったですw
今となってはクレセメントを使う機会は、こういう時か
街PVくらいの時ですが。。
鉱山ソロはやっぱり目標になりますよね!
私もかつて最初の関門フォビタンからバジリスクと
ひとつずつ頑張ってたなぁ・・・と思い出しました!w
またこういうイベントやりたいと思ってます!
[ 2014/09/13 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)