びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

Francfranc党Wiki

Wikiとかタイトルにつけたけど、意味はないですwwすまぬ・・・w
所属党のFf党についてもうちょい詳しく!()
みたいな質問いくつかいただいのでですね・・・
基本スルーしてる部分もありますし、言えない部分もあったりしますが、
自己判断でなんとなく活動内容とかを書いてみようかなとw


「Francfranc」党名由来
党首が立党するにあたり、てきとーに目に付いた雑貨屋さんから取った。
略称:Ff、フラン、腐乱()

Mclaren(スペル自信ない調べる気もない)党首名由来
てきとーにニュース記事にあったとこから命名
通称:党員からはツバさん。GEクラスタからはだいたいマクさん、マクたん()
※補足:ハゲラーレン 使用キャラにシエラーレン、ケスラーレン他
色々応用出来ます♪
こうして全てがテキトーな中、どうやって今の形ができたのかは
多分ホリグレ氏のブログに書いてたような気がするのでそちらをどぞ!w

党 員
メイン構成員(というか半分以上)は5~6年以上の付き合いの
人達同士です。そこへ、GE内でちらほら他のプレイヤーが何人か入って
現在に至る(GE前からの付き合いのあるメンバー以外は、
だいたい党員の紹介で入った感じですかね?たぶん?w)。

対人好き
な人ばかりなので、メインはコロニーやら派閥戦になります。
そんな党へ何故対人さっぱりな私が入ったのかはいまだに謎。。。
(うちの元帥がVossRozaは攻撃等級が100もあるのに
キー操作がまずくてキル数が10とかだからひどい・・・って
言うことあるけどスルーしてね!w)
ここにきて言うのもなんですが、私はミッションのが断トツで好きですw
でもそうも言ってられないなぁ・・・と思って一念発起してコロニー初参戦したのが
もうかれこれ2カ月前くらいになるのかな。まだ慣れないですけどねw

党活動
基本的にうちはスカイプ使用なので、党員全員スカイプID持ってます。
ボイチャが出来ないいわゆる聞き専チャット勢も何人かいますけど、
うまくコミュニケーション取れてるかと思います。
なのでたまにうつ私のチャットが誤字脱字ひっどいびたり具合で
グルチャでもアホ晒しまくりですが、喋りの方で慣れてしまって
なかなかキー操作があああ文字があああああ><って言い訳しとく!w

◆週間ミッション
①元素の支配者(日またぎで2班にわけて行ってます)
②BN(ブラッディーネイビー)
③モントロ
④党ミモントロ(ラストまで)
◆日課
①ハード暗黒の司祭
②ハード混沌の騎士
③イベントミッション(あれば)
④TPハード

今のところハード司祭と騎士は、ある程度役割
しっかり決めてフルSQじゃないと厳しいところも
あるのですが、2~3人定員オーバーになることも
多々あります。そこでうちの党ではシフト表なるものを
作っていますw
参加した日にチェックを入れて、定員超えた日は
参加日数の多い人がその日は抜けるみたいな感じ。
そのため、ある役割がこの日抜けた1人しか出来ない!
って事態を招かない為、どの役割でも複数名出来るように
なってますwまぁ基本的にうちの党は(私以外)なんでも
やれと言われれば出来る人ばっかなんですけどねw

活動時間
以前に比べたら党でやる日課は少なくなりました。
ソロコンテンツが増えたせいかなと思います。
私はまだソロで行けるものがそんなないので
(Ex混沌とインフィニットとコルテスくらい)
他ミッション行きたい場合はグルチャ募集の
タイミングが合ったときに参加したりしてますね。
日課は日付変わった0時過ぎから始まって
1時前には終わる感じ。

基本的に党員さんの活動は深夜0時過ぎからのが
活発なような気がします。4時くらいまでみんな普通に
何かしらやってるw逆に夜遅くからしかインできない人も
いますしね。ほんと開始時間帯は仕事の関係で差はあるものの
でもだいたい21時~くらいから人が集まるかなー?といった感じデス。

余 談
私がこの党に入って最初にしてた勘違いがあります。
ミッションとレイドの違いですw全部ひとくくりでミッションだと思ってたww
★ミッション→最後にルーレットが回るやつ。部屋立てて開始するやつ。
★レイド→時間湧きの野生のやつ(城とかクルーガーとか祭壇のもっふーとか)

たまに色んな人としてる会話の中で、今日のレイドがーと聞いたりすること
あるんですがあれれ?と思うことたまにあります。こういう違いがあるようですおw

以上ざっと書いてみましたが、こんなんでいいんかなw
GE活動も4年目。今は自分自身が色々迷走してる最中なので、
何かと悩みは尽きませんが、いつか来るかもしれない変化に期待しつつ、
楽しい目標探しにもう1頑張りしよー!と思う今日この頃!“

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/17 07:13 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)