びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】放置か日課かミッションか

最近のブログ更新
うちの検索ワード1位は家門名や(びたろざ等)ブログタイトルですが、
次いで「ティグレス収容所」「時計台」「混沌の塔」「天上 べスパ」
並びます。どれもこれも攻略関連ですよね・・・。最新情報が
あまりなくて申し訳ないです><

昔はそれでもどうにかこうにかちょっとした攻略とか
参考になるかも!?的な記事を細々書いてた時もありました・・・
それが最近はプレイ日記ばかりとなり。。
あと装備関連のペタ貼りもあまりしなくなりましたw
でもまぁウチの場合はGEで遊ぶ=ブログ更新なので()
楽しみやモチベのひとつでもあるのでね!
無理はしないけど書きたいから更新続けますー♪

あと特に最近は迷走中ってこともあり、若干ネガってる
部分も後々読み返すとわかるなぁ・・・と思ってですね、
読むと楽しい!って風にずっとやってきてたんで!
そこらへんちょこっと時々修正入れつつですね、
楽しさが伝わるよー日々精進しますです
てなことで!折りたたむですよ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


やっぱりミッション好き
多分エンセルこもると装備も良くなってくだろうし、
お金もたまるとわかってはいます。。
私の場合は平日はどうあっても無理だなーと思うので、
休日前や、外出しない休日時にものすごく頑張るしかないかなとw
平日はこもるよりできればミッションやりたいんやあああ><

日課のEx混沌も、ただ単に日課だからーじゃなくて、
今でもかなり好きなミッションなので、1日1度限りだからこそ
今日もエクストラ行けるー!頑張るぞー!みたいに、
毎日通ってて飽きてもおかしくないのにまだ楽しい!w
いつも色んな事試しつつやっているので、日々
新しい発見があるのでね!楽しいです、うん。
ダークで悩みの種だった事の回避方法を、昨夜党員さんに
教えてもらったので!今日は試してみる楽しみがある!w

ミッションいろいろ
すっかりうちの日課からもはずれた天空の祭壇ミッション。
でもここは通えるなら通ったほうが良いミッションですね。
入手手段が少ない天の雫、サラのわんちゃん狙えるし、
防止剤やスタビもハズレ枠にしろ出ますもんね。
昨夜は久しぶりに党内+グルチャ+野良募集したのですが、
募集直前に2つも祭壇野良があったにもかかわらず
こちらにも人が集まったので、やっぱり今でも
人気のミッションなんだなぁと思いました!
ちなみにうちの野良はゲート全部破壊からーの
湧きポイントまで全員走って3体まとめて討伐形式なので
あらかじめご了承ください><
そして相変わらずヘボ盾でごめんください・・・・次頑張るw

そのあと珍しくティエラまでの時間色んなミッションへ行きました。
党内で3班くらいにわかれて、TPやら収容所へw
最初の1班がいきなり収容所突入後、第2班もそれなら
うちも行くんやーって後を追って突入ww(ちょっと笑った)
昨夜は党首が誘ってくれまして、ペアで色々ミッション
やってたんですが、そのまま更に後を追って収容所へw

やっぱり現場100回って嘘じゃないと思うのねw
昨夜はずーっと盾構成でやってましたが、たとえ
今日はまずくても、次回は今日よりマシになる!
ってのがわかったのと()、少しでも周り見る事が
出来るようになると、こうしたほうがいいんじゃないか、とか
わかったり、実際それを試す余裕もあるように!w
なる!きっと!w

その後のインフィニットチャレンジ
結局65Rはたった1度だけ成功しましたが、
さすがに66Rに挑戦とかもうやりたくなかったので、
巻き戻しました~~ww
しかしです。61Rで現在止まってるわー
出来れば61-65Rで回したいんだけどなぁ・・・
やっぱ火力装備のいい加減さを
見ないようにしてたけど、ここはひとつ頑張るかな!
てなことで↓次のトピックに続くw

2つ目のアルモニア武器製造予告
党内格安でレシピ素材を譲っていただけたので!
レシピに交換してきたぞい!

140919あるもにーれしぴ

ダイアリーに続いて、次は即使う予定のこちらをつくる!
シールドかダガ―かこちらか悩んだのですが、
党内で聞いたらルディン装備揃えろ!との事だったので!w
迷走の元凶であるどの子の装備をまず整えるか、で
あれこれ中途半端に手をだして、せっかくの貯金も
1日で15G減り(強化何ひとつ成功せんかったわ・・・)
これだったら使う装備を1つつくったほうがいいやん><
と悟ったので(遅かったけども!)、青き炎のルディン装備を
揃える事にしました。アルモニア2つとELブリ3つ欲しいいい。

ダガ―は1本アルモニアがあるので、ヴィフィラルナイフが
出回ることに期待!なのでアルモニアは火腕輪をつくります!
ほんとはシリウスの為にシールドも欲しいところ。
うちには盾1つしかないのでねw悪魔盾以外に
人間特化盾も欲しいのです(収容所用)。

素材は鉱石が残り14・・・エンセル頑張るのとルレに期待w
紋章はあと1種60個足りない。。ので珍しく今日ラティーナ放置して
出かけよう!と思ったらメンテかよって話でね!w
週末おこもり頑張って来週中に腕輪つくれたらいいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/19 08:01 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)