fc2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。

【GE日常】週末放置勢+盾子練習とか

週末はなんか放置と育成と放置しかしてなかったような!w
エンセル方面は完全放置が出来ないので半放置になりますが・・・
これがまたツラくてですね私は・・・w
ではもろもろつらつらとどぞです!
おりたたみません!w

2人目蒼いルディン
実はEx混沌で蒼炎のルディン(名前変わってるけどこっちのが
好きなので!)がまた出まして。。。
一応カードから起こしただけの状態で置いてました。が。
なんか使えるように育成しとけ!って言われたので素直に
この2人目を週末天上育成しておきました。。。
しかし編入→ハイマスカンストの道のりは厳しかったのを実感><

エンセル放置
金曜夜はエルテンプロで完全中身入りで走り回って1時間半。
土曜はエンセルラルがタイミングよく場所あったので久しぶりに放置。

140922えんせる放置

よーく見ると、こんな場所だけど風景はなかなかのものです。
3グランディスでやっていますが、3人目の装備もどうにか
整ってきたので、差はやっぱりあるものの、どうにかこうにか狩れてます。
+9ヴィフィ大剣のグランディスがやっぱり一番火力があるんですが、
新家門スキルでやってみたところ、クリダメ17~18万くらいでした。
以前とあまり変わらないので、このまま使っていこうかなと。

140922エンセル用家門すきる

Ex混沌と同じ家門スキルです。
党員さんに教えてもらって、1Pでも減らす為にこちらでw
家門スキルページあと5くらい増やしてもらえないだろうか・・・
派閥や他の時用のをつくっておきたい。。。
もしくは家門スキル初期化とか修正とか、街中で
自由に出来るようにおねしゃす!!


盾子練習
現在、頑張りたい!という事もあり、先日から党でのミッションも
盾を出す機会が増えましたた。

◆TP→
割と練習になるミッションかと思います。以前から
そう言われてたんだったかな。
◆イベントミッション→
モントロ盾取れないのでただ走り回るだけw
魔は最初が肝心でしたねw
◆元素の支配者→
湧き場所から釣って階段上げるまでに必ず何かしら
失敗してるんですよね・・・
元素だけじゃなくて釣り加減がまだよくわかってないみたい。
そのままイッキに走らず恐る恐るゆっくり付いてきてるか
振り返るクセをなんとかしないとね!w
◆BN→
多分盾要らんw
◆モントロ→
シリウスが5回くらい回ったら終わるので盾やったかどうか
覚えてないくらいのレベル。。。
◆HD暗黒の司祭→
最初の突撃時に盾バフもらわず走る事が多い。
場所取り→固定に時間がかかる。
自前装備(+9クロマ)の等級94で割とポット連打w
◆HD混沌の騎士→
自爆湧くと割と崩壊させてしまう><
動き回りすぎてホルの人が入れにくくなる。
盾以外が焦げた時に、全体操作→個別操作がやっぱり出来てない事が
まだあるので、ここはやっぱりどうにかしないといかんとこです。

140922混沌騎士盾

宝箱相手にPF貼る図・・・これで察して下さい。。

そして全ての盾において、使用している盾は
ストラタデビルシールドの悪魔減24だか25%のやつ
これ1つでやっとります。
ストラタの人間と生物欲しいなぁと思うけど、
今のところ上記ミッションでどうにか耐えられてるので、
お金かけるなら違うところにしたほうがいいのかなと思ったり!w

うちのシリウスの名前がVitaTEKKO→微盾子なんですが、
活躍(してるかどうかは不明)場所が増えてきたので、もうちょい
ちゃんとした名前にしてあげたいような!これでもいいような!w

9/20 コロニー戦
序盤人が少なくてどうするんだろか・・・と心配になってましたがw
最後のリオン落としがクライマックスでしたね・・・
今回から子供クレアを2人にして、早く落とすように頑張ってたんですが
最後のこのマップでは子供クレア1人+召喚かとりんがバラック送られて
召喚は仕方ないとしてクレア取りに戻ったほうがいいかと悩んだけど
もう残り時間やら、戻ったとしてコロニー中心に激戦の中、
家門召喚してもらう余裕ないだろし、WP保存場所からコロニーまで
たどり着けないだろうと思ったので、残されたクレア1MCCで
ソルクリアタックしてましたw1発撃ったら死んでいいから!みたいにw
最後ほんとにぎりっぎりで「リオン平原をFrancfranc党が・・・」って
文字見た瞬間脱力しましたw指が痺れてたwキー叩きすぎてww
終わったあとみんな一斉に「つかれたあああああ」って言ってましたねww

9/21 派閥戦
リボ、姫側。Hクレアにまた戻って参戦。勝ったけれど
私はもうこれは・・・w
そんな休日でした!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/22 06:33 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。