びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ここ1週間の活動記録など。。。

ぼちぼち活気が出てきた我が「チーム習志野」党ですが。
新党員さんと1月から加入してるリアフレ党員さんが
現在のところ家門Lvがほぼ同じな上、クエ進行も同じ具合です。

その党員さん達、鬼門のバハマルを無事クリアし、
先週とうとうエラクに進出!もう自分の事のよーに嬉しいです

そしてエラクにて党員全員集合(4家門です)!
初顔合わせもあり、久々に全員揃いました
うん。SS撮り忘れたよw

そのままお二人の星座スタンスクエを
ヘルプして、無事クリア出来てましたね。
これクリアしても、今度は金策に苦労することに
なるんですが、そこ頑張って無事乗り越えてって欲しいです。
星座の証やグローストーン。欲しいスタンスを厳選しないと
すぐ破産コース。ここもある意味壁になってしまいますねぇ・・・

記事の続きはシビアなPC状況wと、参加したミッションの
事などやたら長文で綴っておりまするw
しかも今回SS一切ないーーーーすみません!!

フレのアインさんに先週テトラの新ミッションに
誘っていただいたんですが(ソロでやった時に瞬コロだったんで
リベンジの意味もこめ)、フルSQ(12名)の重さに耐え切れず、
やはりウチPCは煙を吹きましたw

まず部屋に入れないw
参加ボタンが重すぎてクリックが効かない。
それでもなんとか入場できたものの、
あとは予想どーりとゆーかなんとゆーかw

まずアイテムが使えませんw
装備着脱などもってのほかで、バフアイテムが
ほぼ使えなかったのと、HP減ってもPOTが使えず
最後はエリーザ&ラルフが回復出来ぬままアボン。
復活するためのソウルも使えない状況で、結局
蘇生してもらう始末っす。。。
そしてその直後。画面真っ暗+変な音立てて
派手に落ちやがりましたよ、ウチPC

10インチのミニノート(Atom)
eee PCってヤツですが、ほんとゲームするPCじゃないっすw

マップの重さとかもう関係ないと思うんですが、
各街の1chもレオナルド倉庫がクリックできないくらい
重くてヘタすりゃ落ちるので、怖くてほとんど街1ch使えない

そんなこんなで昨日もアインさんが誘ってくれて
アインさんとこの党員さん&党首さんの合計5家門で
遺跡へ行ってきたのですが。。。
今回は初遺跡のウチの党員aquaちゃんも一緒でしたが、
aquaちゃんまだ鉱山クリアしてないので、皆様には
鉱山から付き合ってもらう羽目になり申し訳なかったです
次回までにクリアさせておこう!と新たに目標が出来ましたがw

ここでもウチPCのへっぽこ具合が露見w
鉱山でも遺跡でも入場直後は私1人。
ええ、読み込み遅すぎて(ヘタすりゃ1分以上かかる)
やっとこさ到着した頃には、皆様最初のボス討伐後
だったりしますわw 情けなさすぎて泣けるんですが。。。

クリック移動もたいがい重くて3~4回クリックしないと
動いてくんない。しかも押しすぎるとあらぬ方向へ走る走る。
仕方ないのでマップ移動するも、今度は突撃体勢になり、
ボスに突っ込んでまるで盾状態に(しかも盾してない)w

慣れた1本道のマップなんで迷子の心配はないけれど、
右クリックのカメラ位置移動などさせても方向がなかなか
定まってくれなくて(これは街でもどこでもそうなんですが)
そこでも遅れを取ってしまう。
しかもカクカクしまくりで、軽く船酔い状態ですしw

でもPCスペックの問題だけでなく、何度もゆーてますが
ソロとは立ち回りが違うのですよね。
こういうのは経験&慣れるしかないと思うので
今後も色々機会があれば参加してみたい・・・ですが
まずはPC買い替えないとそこも無理なようです。
う~~~ジレンマだ。。。。
もうぜひにも年内に買い替えたい!
新調したら、記念に野良募集することにしますw
集まらなかったら寂しいんで、身内で埋めてるかもw

さて。その昨日の遺跡後、なぜか思うところがあり
1人で混沌に行ってきましたw
もちろんソロクリアとかありえないんですが、
最初のボスだけなんとかならんか?と思ってw

で、その最初のボス。
カオスエルヌーガード、カオスエルブリードの2体。
討伐後、リポップしやがりましたw
記憶では同時討伐じゃないとダメだったよーな
感じだったんで、確認のためアインさんに
聞いてみたところ、そのとーりだとのこと。
やはり無謀だったか。。。と再戦したのですが、
運が良かったのか、ラルフとリオネルそれぞれに
1体づつ受け持ってもらって、上手い具合に同時討伐できました。
ので、混沌1区無事クリア出来ました。
反復クエではベテチ×2枚もらえるんですね!
苦労した甲斐があった・・・よーななかったよーなw

1区ボス討伐によりミッション時間が15分のびたものの
次がまたおんなじボスのLv上がったバージョン!
これがクエスト対象なんですね~
でももう投げましたw
混沌ソロはここまでで限界でした、私はw

だからソロでやらずにSQでやろーよ、って話デスヨネ~
PCの問題さえなかったら、経験積みたいんで
頑張って色々参加してみたいところなのですが・・・

とまぁ、すごい文字ばかりで、結構まじめ?に
語ってしまい申し訳ないっす!w
いやーいい加減低スペPCで言い訳するのが
イヤになってきたもんでついついw

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/28 07:36 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)
ハードですね;
なんだかすごく・・・
楽しそうですね!!!(殴

まぁそんな冗談はさておき、党活動、個人活動ともに充実してらっしゃるようで何よりです(´ω`)

やはりPCスペックで壁があるようですが・・・・
まぁできる範囲で楽しめればそれでOKなんではないでしょうか!!と雑魚家門の私が言ってみるわけですハイ

SQ内での立ち回りも、最終的には死なないように動くのが一番いいので、もしかしたらミッションにどれだけ慣れているか、なのかもしれません。。。。

けどミッションに慣れる!とか、いい武器揃える!とか、育成しまくる!とか、美女揃える!←とかw
全部楽しさの一つの表し方ですし(´∀`)
間違ってない気もするんだウン


まぁ正直何言ってんのかワケワカメ(゚Д゚)

PC買い替え記念の野良には是非呼んでください!!w
全力でお祝いしに行きます!!
[ 2012/04/29 00:23 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
そうそう。とはいえ充実はしてるんですよねw
もうPCは現在これでやってくしかないんで、
その辺はあきらめて出来ることをやって
楽しむことに専念します!

こんなんでもやれる事は結構あったりするんで
そこらへん工夫してもうちょい遊べるように
頑張りたいなと。
バウンティを時間かかりそーだけど
好きキャラ編成でやってみるとかとかw

やはり何事も経験&慣れですよねぇ・・・
あとちょっとは知識必要だなとつくづく。
特にエミですが、使えるバフ類が
どの敵のどのスキルにどう有用なのかが
ほんとわかってなくて、スキル名だけみても
属性なのか念動なのかわかんないことも多くて
マジでエミ使う資格ないんじゃ・・・と焦ること多いですw

あとどのスタンスにどのスキル入ってるかくらいは
覚えておかないと、いざって時に探すことになり
すばやい動きが必須なのに、そのせいで時間ロス
ってことが多い私・・・笑えないw

REglowさんのおっしゃるとーり!
楽しめる要素は色々ありますよね。とりあえず家門レベル上げは
頑張りつつ、Msカンスト量産を目標にしてるのも楽しみのひとつw
そしてイケメンパラダイス☆やっふ~~~ぅ♪も楽しみにしております!
それ終わったら美女そろえていきたいと思いますw

色々助言大感謝っす!
無事パソ新調したら、新調記念!野良募集やっちゃいますね!
絶対不安がられて応募者ナシくらいのレベルかと思うんで
REglowさん無理やり引っ張っていいっすか?いいですよね?w
[ 2012/04/29 11:38 ] [ 編集 ]
遅ればせながら…
鉱山&遺跡クエ、お疲れ様でした!
参加した次の日に仕事v-160終わってからその足で帰省v-160今日帰って来た為
今頃のコメになってしまいました^^;

参加してから鉱山クエ未了&Exレベルなのが自分だけだと知り、ご一緒した
皆様には大変申し訳なかったです!!
せっかく遺跡に辿り着いてもMobにちょっと叩かれただけで死んでしまい
何度リサしていただいた事か…。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

こういったゲームは今まで苦手で避けてきた事もあり
他の方と一緒になった時の身の振り方も知らず、操作も半端じゃなく
下手な私ではありますが、党首やフレさんのアドバイスを受けて
精進して行きたいと思っております。

遺跡はMobに叩かれても死なない程度になりましたら、また参加させて下さい!
鉱山の方は…マス子+ファイ太が、もっと積極的に攻撃に参加出来る様に
LV上げ頑張ります!!ww
[ 2012/04/30 21:55 ] [ 編集 ]
びたろざ→aquaちゃん
いやいや私だっていまだに多人数ミッションでの
立ち回り方がさっぱりわかんなくて
操作もヘタ以前に、ボス前でキープモードですしね!w

でもとりあえずはメインキャラをそろそろ
一部変更したほうがよいかもです。
残念ですが、しばらくの間だけは。。。

少しでも立ち回りが上手くなれるよーに、
党内で積極的に色々ミッション
参加してみましょう!
[ 2012/05/01 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております