びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルモニアEP3】メインシナリオ1日目~2日目

やってまいりました大型アプデ。
シナリオクエストが始まりましたね!
私も延長メンテのおかげで?w
メンテ明け早々に飛び込めました><

前回のシナリオ~ローラ編入クエスト時の感じで、
今回も参考SSとか一切なしの手抜き感溢れる
トピックのみ形式で簡単な流れだけ書いてみます!

ネタバレとか情報一切見たくないよーって方は、終了してから
どれどれ~って見に来ていただけると!w
ちなみに日またぎクエストです。

では折りたたみます!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【1日目】

WP保存
クエストでよくいくマップもWPが取れるようになったので
以下は取ってると便利!
①エルテンプロ(ローラ)②グロリア(パトリック)③アポスタデロ④大聖堂(アニス他)
特にかなり厳しいグロリア地域は、パトリック前と入り口と左右の部屋の
合計3~4か所でクエスト中だけでも取っているとかなり便利かもです。

レイドボスのいる部屋は要注意
ボスのデバフが入ると、何やっても即死したりバラック送られたり(ひどすぎw)
急に周囲の誰かと敵対関係になり、しかも自家門のキャラ同士ですら
敵対になってスキルぶちこんで焦がしたりと、かなりひどい有様です><
雑魚は悪魔で何種類かいますが、やたら硬くてソルクリ結構使った・・・
取りあえず通路・階段あたりがオススメ場所かもです。

140925狩り

雑魚の攻防等級・・・おかしくね?w
下手にど真ん中突っ込むとグランディスも焦げ焦げに。。。
しかもこんな場所で立ち止まってクエスト進めなきゃいけない場面もあり
1人焦げたままミッションへ突入しないといけなくなる事案が発生。

149825くえすとみっしょん

しかも戦闘アリ。
ボス部屋ど真ん中とかほんとやめて欲しい…

グロリア地域の雑魚狩り(クエストアイテム×10個)
この前にも雑魚狩りでクエストアイテム1個取得のクエがありますが
そちらは割とすぐ終わります。しかしこの10個集めで更に心が折れそうに。。
出来ればSQ推奨!100%取得じゃないので、結構大変でした><
でもフレさんでソロで頑張ってる人が数名いたらしいので、絶対無理では
ない・・・でもやっぱりツライと思います。。

その後はマップ往復だったり、グロリア地域走り回ったりのお使い系。
最後に例の※農園合成アイテムの精製された薬草を20個渡すと
「明日来てね」で1日目が終了です。
※途中で何度かアルモニア聖水を何個か要求されるので、
常にいくつか所持しているといいかもです!


ほんとは日またぎかよ!っていつもなら言いたいとこですが、
結構しんどいので、こうやって無理にでも進行不能にしてもらえると
あきらめがつき、体を休めることが出来たので、私としてはちょっとホッw

※合成アイテム
農園のミキサー稼働機でつくれるアイテムです。
ラフレシアシードリーフの赤・青・黄の3種各5枚づつを
合成して、ランダムに1~3個生成されます。
注意:合成機はLv1からじゃないと上記アイテムがつくれないので
まずLv1に上がってなければ経験値上げるしかないのがネック。
初期レベルから経験値150でやっとこLv1です!
詳細はwikiとかでお願いします><


【2日目】

クエストミッション色々
ユルゲン出たり狂気のなんちゃらが出たりのミッションが何度かあります。
多分ここまで来れる人ならどうにかなるレベルかな?と思ったり。
うちは今のところグランディスx2、パニケスの物理職3で
クエスト進めてますですwずーっと悪魔特化持たせてます。

グロリア地域の雑魚狩り(クエストアイテム×30個)
これが1日目の10個集めよりきつかった・・・
SQでやってたけど、取得がランダムすぎて割と偏りが激しく、
1人獲得しだすと連続でその人が取得したり・・・w
責められたり大変ですよほんともう!ww

グロリアマップ→大聖堂→アポスタデロお使い
やっぱりWPないときっついので、取ってるほうがよいかと。
グロリアマップの走り回りが相当やばいので、先にも言いましたが
グロリア地域はクエスト中だけでも複数個所でWP取ってると
いいかと思います。
何度か走り回ってクエスト進めると「明日来てね」で2日目終了。


ということで現在ここまで進んでます。
日付変わってまたちょこっと進める予定ですが(さすがに
連日3時過ぎはきっつい)これでもまだメインクエストなんですよね。
パトリック編入はメインが終わってから始まるので、今回は結構
時間かかるんじゃないかなぁ・・・。
でも正直ほんとしんどいので、日またぎは強制終了させるためにも
助かってる気持ちが半分ありますw

クエスト詳細はきっと誰かがきっちり記事をUPしてくれてるはずなんで!
そちらを参考にしてください!もちろん私も探して読みに行きます!w
うちはこんなんですが、また3日目以降続けてUPしよかと思いますw
そういえばうちのローラはグロリアと名付けてるんですが、まさか
今回実装された新マップが「グロリア」とはね・・・w

【おまけ】

今回一番私が衝撃を受けたのがこれです・・・

140925ぱとりっく
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 12:34 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


