びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【週末日記】コロニー戦~派閥他いろいろ

パトリッコ編入が終わってなんだか温泉帰りの気分ですけども!
ということで、また普通の日課中心の生活へ戻りました。
目標は色々あるんですけどね!党内環境も少々変わって、
気持ちも新たにまた何か楽しい事出来たらなぁという感じで!

日課といえばすっかりバウハン周回しなくなった。。
かわりにインフィニットやってますが、やっぱり
60台しんどいです。。
もうちょい落とそうかなぁ、と考え中。
では簡単ないつものヤツをw


野良募集
祭壇とかたまーにやってます。
フルSQだとかなり重くてホルの人大変そうだなぁ・・・と思ったり。
私の盾が割とテキトーに見えるんですが、いちお頑張ってるんですよねw
ソルクリ使わせて申し訳ない、と思ってるんでそこはほんとすみません。。。

収容所野良もやりました。
9階ハードがやっぱりしんどいのですが、
クリアするとセメンテリオ確定なんで、野良でもここは
頑張りたいところですね。まぁソルクリ祭りですけども。。。
うまくいけば8Fでも鍵出るんですが。が。

140927野良せめんてりお

この日の野良はセメンテリオゴール。
初めての方もいたので、達成感があります。
最近では少人数でもクリア出来るようになってしまったこのミッション。。
実装当時から頑張ってきただけに、結構寂しいもんがあります。が!
今でも一番好きなミッションには変わりないのでね!w


9/27 コロニー戦
140927ころにー

人少ない。でもちびクレアx2で大砲出すの楽しい。
見てて可愛いものと一緒に遊びたいw
今回はランブルファイティンのため30分短縮。
でも1時間半くらいが集中力の限界(ほんとは30分・・・)
なのでこれくらいが私にはちょうどいいなぁ。。
※ちなみにランブルは不参加でしたん。
楽しかったようなんで来週はぜひ!


9/28 派閥戦
ぎりっぎりまで誰で出るかよく悩んでるのですが、
今回はまずヘイランで行ってみました。
ミッションではよく出すけど、イマイチスキルの使い方や
動かし方わかってないので、おべんきょのために。
まぁでも、ものの10分で引っ込めましたよね!ww
で次は、人間特化のある武器で考えたら、出せるキャラも
そう多くなく、考えに考えて、ブリンガー強化されたのに
装備なかったから大剣ソウルガードのグランディスで、いざ!
んーむずかしねw金属痛いから途中で革に変えて、
というかそもそも家門スキルがHクレアの射撃職用しかなく
スキルいじる暇もなかったもんで、なんか散々でしたw

もうこの日はやめようかと思ったんですが、最前線での蘇生が
この時点では少なかったため、党内でもすでに2人蘇生枠で
参加してたけど多いほうがいいかなと思って久々蘇生やるか!と。
誰にするか悩みましたが体力のある仕官候補生を
使ってみたかったので仕官エリーザで!
アタンシオンするのすっかり忘れてたけど!w
急いで家門スキル作って、残り30分くらいだけでしたが蘇生ゴー!
これが意外と楽しかったです。体力あるので、5~6人のレヴィンやら
近接さんに囲まれてもそうそう死ななかったですね!これが楽しいw
来週はパトリックで出たいなと思ってますが、うまく使えそうになかったら
も1度エリーザ蘇生で参戦しようかと思っております!


パトリック(仮)
名前募集中w
昨夜フレさんに付き合ってもらって街PVで色々スキルの
確認とかしてきたんですが・・・
即発あるし範囲優秀だし、うまく使えたら・・・きっと楽しいに違いない!
そして年をとらないおぢ様は幼女がとてもよくお似合いで!w

140929patri


近 況
割とゆるやかに党内環境も変化しつつあり・・・
他鯖から新しい党員さんをお迎えしたり、党のメインである
廃人HGさんが海外出張で2週間いなかったり、
装備預かって管理が大変で悲鳴あげてたり、
同じく党のメインで教育係の三回転半さんが、
数カ月の長期出張のためしばらく休止することになり、
また装備預かって管理が大変で悲鳴あげてたり・・・

まぁ取りあえず私は私でマイペースでもうちょい出来る事
増やしていければなぁ・・・ってところですかね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/30 08:11 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)