びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】週末日記&最近のアルモニアミッション

もういつもの雑記を書くにあたり、タイトルが思いつかない・・・
最近眠くて仕方なく、ちょっと早めに就寝するようにしようかと
思っていつつも、ついついアルモニアでチャットしたりマケ覗いたり
無駄にエンチャ&強化してしまってるほどマイホームタウンが
お気に入りな今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか!
すっかりお気楽プレイ日記となり果てましたが、もうちょい
続ける予定です!w
てなことでいつものやつを!折りたたみません!w
と思ったら結構長くなったのでやっぱり折りたたんでおきます・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


パトリックでHD宮殿クリア
新キャラ入れるとお試ししたいHD宮殿!
スキルとかよくわからんまま突入です!ここで勉強する!w
スキルはフエゴ削り。硬直が割と長いので、ちょっとアレですが
通常でも十分倒せますね。負傷した四天王もさくっといけるし、
ジョーカー2連発食らっても立て直せますw

141003宮殿1


スキルモーションがなかなかカッコイイものばかりで、
使ってて楽しい!まぁクセがあって私には難しいけども!w

141003宮殿2

シエラと同じくらいのタイムでクリアでしたw


10/4 コロニー戦
人いない。とはいえ、今日も元気にクレア達は大砲かついで頑張ります。
とにかく、誰もいないとこをガンガン落としてく分には問題ないけど、
ひとたび誰かがくるとまず召喚が消滅します。。。
もう攻撃特化してるから紙装備だとふぁんふぁん・・・って感じで!w


10/5 派閥戦
オーシュ共和側。うん、やっぱり人減ってきてる印象です。
とりあえずまずパトリックを試したい!と思いまして初陣を飾りました。
使ってみた感想ですが、私みたいにPVほぼやらない人が使うには
難しすぎた(予想通り)w倒せるけど、それ以上にすぐ焦げる。
1度捉えたらまず倒せそうな感じではあるけど、やたら焦げました。
まぁ家門スキルがHクレア用って理由もあったり!(いい加減変えろよって話)
開始10分ももたずに終了でしたwというか、蘇生が本気で少ないと
実感したので、今日は蘇生のがいいなと思って先週と同じく仕官候補生エリーザに!
今回は慌てず時間かけて準備。アタンシオン済ませーの、家門スキル作りーの、
装備確認、バフ確認しーのでいざ!開始から15分遅れで蘇生突入!w

今までヴァレやスカで蘇生したことありますが、その誰よりも
焦げなかった!いちお全部自前装備でっす!うす!ww
あともう蘇生タイミングや場所、状況気にせず蘇生したw
お、おま!今、ここで起こすのかよ!って思われる事もあるかも
しれませんが、無敵中に逃げて下さい>< 
気にしてたら蘇生やってられんので必死なんですごめんなさいー!
そしてちょっといいことを発見しましたw
やたら近接に囲まれる事の多い蘇生班ですが、5~6人にボコられながら、
倒れてる味方にどうにか駆け寄り蘇生→起き上がった瞬間にその集団を
一掃してもらう!この方法で逃げ切れた事が今回結構ありました!
助けるから助けてね!みたいな姑息な方法です!ww
でも大丈夫!誰にでもやってるわけじゃないんで><
オレがそいつらを一網打尽にしてやるわ!みたいな熱い人に
やってもら・・・・ry
んで今回の結果はこちら。

141005派閥ランキング2

つかほぼほぼうちの党員さん・・・
他1名様は多分ミフユでの参戦だったと思います。
ヴァレが1人もいなかった件・・・w
ちなみに暴れてた人達のランキングもペタ。

1401005派閥ランキング1

派閥お休みの党員さんも最近は何人かいる模様。
まぁ確かにこの時間眠くなるけども!w
蘇生の勲章あとちょっとでひとつもらえそうなんで、
次回も様子みてエリーザにしようかな。
とにかく誰使ってても最前線に突っ込みたがるようなんで、
エリーザは適任のような気がしますwもっとかたくしたいけど、
これ以上を望むならやっぱりもう森防具しか・・しか!?


以下少し愚痴を。。。

最近のミッション中のストレス
なんかですね・・・最近やったらめったら止まりません??
前からたまに止まってたけど、先週くらいからもうこれおかしいよ!ってくらい
ミッション中によく止まるんですよね。フレさんも同じ現象が続いてるようで
むっちゃ愚痴言い合ってましたw
Ex混沌中も急に画面止まって、数秒後に動き出したら
火力焦げてた、みたいな。普段焦げないところでこれ連発されると
ほんとにほんとにストレスです><
スキルも止まるし、POTも叩けないしで、キーボード壊れそうw
他ミッションでも、こういう時にホルきれたり、シリウスのディバイン押せなくて
タゲはずれたりするんですよね!どうにかならんのこれ><
とりあえず運営さんにメール済み。。


アルモニアのミッション
ルーター&LANケーブルを新調してからは回線落ちしなくなって快適!
と思ってたら。これは多分うちだけのせいでもないかと思うんですが・・・
最近アルモニアミッションへの接続が危ういのです。。
フレさんもここのミッションだけよく落ちるという話なので、うちだけでもないみたい。
先日は司祭入場時に画面真っ白になり、GEクライアントを終了しますの
告知出たけど、無視してたらどうにか入れてた。のですが。
昨夜は入場時に画面真っ白→そのままGE起動画面に。。。
私はヴァレヴァレのリデンプ隊だったので、特にHD司祭は
要職誰1人欠けても厳しいから、このうちの誰かが落ちた時点で
ミッション終了です。。。ほんとごめんなさい><
運営さんには早急にアルモニアミッション再入場ボタン実装を
お願いしておきました!ほんと早くどうにかしてください!


野良でないミッションへの無言入場
協力を要するミッションにおいて、無言で出来る範囲は限られてる。
コミュニケーション取る努力くらいはして欲しいと思います。
たとえつたなくても、伝えようとする努力はちゃんと理解できるんで。
先日党日課のHD混沌の騎士ミッションに海外の方が無言で入場してきました。
野良募集してないし、党内だけでフルSQのミッションです。
これについては、見ていたはずの私含めうちの党員全員が
入ってきたのに気付かなかったのでこちらも大いに悪い。反省です。。

待機部屋がフルになったのでそのままスタートしてしまい、
まだ入ってなかった致命傷担当の党員さん1名がおいてけぼりになりました。
もしこれが盾とかだったら、その場で終わりでしたね。
というか、騎士HDも火力や役職の分担をきっちりやらないと
厳しいミッションです。致命傷なかったせいで時間も結構取られたし。。
しかも日本語理解できない人だったので指示が全部スルーされる。
射撃攻撃がダメな時ですら、普通に銃で攻撃してたりで、もう
ストレスマッハでした。英語で注意してもスルー、党員さんが
他の言語で注意してもスルー。何やってもスルーです。
何かしらこちらが自分に対して言ってるということは
理解出来てるはずなんで、それをあえてスルーしてる
ということは・・・って考えてしまいますね。
そしてルレだけ回してなんの挨拶もなくそのまま消えていきました。
もうこれはストレスをうむだけなので、鍵かけるなりなんなり
こちら側で対策するしかないですね。。。

ミッション行きたいのはすごくわかります。でもできればせめて
何らかの意思表示はしてほしいですね。なんでも無言で
強引に入りこみ、指示もスルー、無言で最後まで居続ける。。
せめて何か一文字だけでもうってください、お願いします!w
※追記:部屋あらし注意家門として本日鯖掲示板でこの家門さんが
晒されていました。やっぱりそうだったのか・・・もう次はないです。



ということで書きたくなかったが書かずにはいられなかった
愚痴三連発失礼いたしましたー><


微盾子に感謝

141005たてこ

シリウスのおかげで遊びの幅が増えました。
とても良い出会いだったと思いますw
最近シリウスのために、+6だったヴィフィラル長剣を
+8にして持たせたりもしてたりね!w
ソロ日課でも盾を出す事も多くなり、テキトーにやってた
ミッションも少しは考えるようになりましたよw
4年やっててすこーしだけ成長したかな!w

涼しくなってきたので、ちょっと頑張って、さっぱり上がらなくなった
家門Lv上げのための育成放置を半年以上ぶりに再開しようかと思いますw
持ってる人に出る、という法則のもと、先日魔導師ミッションで
自家門用ジェーンカードが出てしまい。。2人いてもいいかと思い
本日は天上放置でカンスト目指して育成なう!
ミレーユもカンストしてなかったので、同時に育成。
帰宅したら2人ともカンストしてる予定!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/07 05:23 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております