びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【週末日記】コロニー&派閥+最近のいろいろいろ

週末のいろいろと相変わらずのごった煮記事ですん。

近 況
あるミッションの攻略記事を!とのメールとササが
割とあるんですが、基本的にこういうのはガンガン書いて
いきたいところなんですけども。。
もう少しお待ちいただけたらと!事情が色々ありまして・・・><

あと、ツイッターは緒事情により現在休止中~
近日中に鍵垢にして復活させますん♪
※問い合わせで問題解決したので!教えてくれた方ありがとでした!
やっぱそういう不具合あるんだなぁ・・・と。勉強になりましたw

んでは以下折りたたむ前にペットの勇姿を!w

141014ぺっつ

とらっぴーのペット@ミノとうちのペット@リノが
偶然うまい具合に「かかってこいや!」ポーズで
並んでいるのを党員さんが気付いて慌ててSSをw

ではでは以下折たたみます!
なんかむっちゃ長文になってしまった(いつもの事だけど。。)w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


グッドコンダクトメダル(天上合宿再開)
なんとか記念?でもらったメダルですが、あと2日できれます><
経験値が2倍!ということで育成にあるのとないのとでは雲泥の差!
家門Lv上げがほんとにきっつい!けどこれないともっときっつい!
てなことで、先週から久々に天上合宿しております。

ハイマス実装前にだいたいMsカンスト(Lv15)させていたので、
ハイマスLv6~のキャラが多い我が家門。
このキャラをまず寝放置します。
朝出かける前に10時間ステロ飲ませます。
(これも帰宅時数時間前にはきれます)
これでだいたい15時前後にハイマスカンストします。。
帰宅時までの残り数時間、石化心臓と海の幸を拾うだけの作業になってます。
これが大変もったいなく感じましてですね!キャラチェンジ方法を考えました。
まずハイマスLv6のキャラを寝放置→朝起きるとLv8くらいになってます。
で、出かける前に一度この人達は引っ込めましてLv6のキャラを用意→
放置→帰宅後カンストしてるはず?(まだやったことないw)
の方法にしようかと!で、またLv8になってたキャラを夜放置で
朝起きるとカンスト!みたいにうまくいけばいいんだけど!w
でもこれもメダルなくなったらキャラチェンジしないですみますかね・・・w
ちなみに使用している経験値アップ系のバフは以下の通りです。

①ホムプレ30~40%のやつどちらか
②教範(Feso売りのやつ)
③コンダクトメダル(経験値2倍!でもあと2日限定)
④トランスリカー
⑤イベント経験値バフ(今何%かわかりませんw)
⑥黒ニャト(限定ペットだったかな。経験値バフ25%でアイテムも拾います)


そして現在家門レベルがやっと大台に乗りました。
141013家門レベル

普段育成放置してなかった分、ちょっと自分的には遅くなったなぁという
感じはしますが、まぁアレです。GEは放置出来るゲームとしての魅力を
再確認しまs・・・ry


10/11 コロニー戦
コロニー11個獲得・・・
以前からぼちぼち様子を見に来ていたグラシ党(仮)の方が、
今回はMリーグ申請しておりまして。赤印になっていました!
多分ソロ党の方だと思うんですが、フル参戦してたかと思います。
最近増えてきた海外の方メインの党のMリーグ参戦が増えると
ちょっとは面白くなるのかなぁ?と素人なりに思いました。


10/12 派閥戦
エリーザ蘇生の予定だったんですが、アドバイスもらったのと、
今回はうちのヴァレリアぺろぺろがスーパー蘇生で参戦するので
たくさん蘇生してもらえるってことで安心して蒼炎のルディンで初参戦。
キャラを絞らないのは(絞れない)クソPSな私でもこの子なら
使える!ってキャラがいるかもしれない、という対人不得手な
人ならではの悩みが、考えがあってですね・・・w
好きキャラで出るのも勿論楽しめる事のひとつ。
私の場合はもうちょい誰かを上手く使ってみたい、という
練習の場として派閥に参戦してるようなもんですかね・・・w
ルディンは無敵時間をいかに有効活用するかにかかってるのですが、
そもそも無敵時間中に何かが出来るかといえば・・・難しかったですw
なので無防備で敵陣突っ込んでって、いちかばちかでシャクミス!
運がよければ当たるし!ま、だいたい詠唱中にワンキルされてますけどね!w

結果はこちら・・・
※党員のみ表示
141012派閥

ようやく100目標が見えてきました。。
もう少し慣れたら・・・頑張れそう?w
あとスキルよく間違えましたねぇ・・・
3MCC時は2番目3番目に配置しているので、
スキルのキーをよく間違えてましたwあかんねこれねw
ついでに蘇生のランキングもぺた。
141013派閥蘇生

ヴァレリアぺろぺろ・・・・w
私だけで100回くらい蘇生してもらったかもね!w
というか、今回蘇生さんにはたくさん起こしてもらいました。
いつもありがとうございます。バフもとてもありがたいです!
今回蘇生され数の記録更新です!てへぺろ♪


ティエラデラシード
141013ティエラ2

クレアや大砲使うチャンス!
派閥党所属の人にはお馴染みの、バフがもらえるマップです。
でも仕組みがさっぱりわかりません!って方のが多いかもしれません。
先日バフもらってる時に「仕組みがよくわからないんで・・・
ここでは何をやったらいいんでしょうか」とササいただきまして!
なるほど~確かに私も最初(今でも)よくわかんなかったなと思い出しましたw
このシステムやバフの存在すらまだ知らない方もいると聞いたので、
需要があるなら簡単な記事とかそのうち書いてみようかなと思いますです。。


インフィニットチャレンジ
141014いんふぃに

今一番ストレスのミッションw
ここまできたら5回に1回くらいクリア出来ればいい方><
盾・蒼ルディン・蒼ルディンでやってますけど、ストレスぱないです。。
しかももう何十回とやってるけど、当たりが1度も出てないのも・・・w
出来ればもう日課にしたくないけど、夢が捨てきれずに
今日もやっぱりチャレンジするんだろうなぁ・・・w


最近の日課
①Ex混沌→本気でもうやめたくなるくらいのルレのしょぼさに泣ける日々w
ヘイランやパニケスやルディン使うともっと早く行けますが、もう慣れてしまった
盾・グランディスx2で今も私はやっております。
②ソロTPコルテス→混沌の盾をロトに変えてグランディスx2はそのままで。
大剣をパワーアップさせたので、この構成でコルテスが目覚める直前ギリで
倒せるようになりました。尚ドロップはお察し。。。レアとか見たことないわ。。
天の雫とか入れてくれませんかね。。
③ソロTPアブレモン→ロトはそのままでグランディスx2を蒼ルディンx2にチェンジ。
5分以内のこのミッションにしては、ドロップは結構うまうまかと思います。
④インフィニット→ロトを盾に変えて(混沌時のバフ残ってるので上書き必要なし)
蒼ルディンx2はそのままで。
⑤HD宮殿→最近はずっとパトリックで。ここでしか現在使ってないので、
バフは1度入れたら数日間持ちますねw

ここまでで結構疲れ果てますw
ほんとはこれ以外にもHDアブレモン、ローズをやりたいのですが、
なかなか党内では時間が合わず、行けてない事が多いですね。。
党内だと2~3人いればどうにかなるんで気楽っちゃー気楽なんですが。。
やっぱり一度党外で、フレさん達と一緒に行ってみようかと思ったり。。
あと力の破片でレノルドのなんたらの能力をコンプしたいので、
収容所はソロでも時間あれば行ってますw
6~7階までいけばスタビやチップやAF素材もそれなりに
稼げるので、出来れば毎日行きたいところ。
まぁ時間がそんなにかけれないのがネックですが・・・。
こちらも2~3人いれば即出かけるよ!w
ソロよりもやっぱ楽したいじゃないですかあああw

うちの党はWCPVPやってる人が多いので、
その時間はミッションオンリー勢の私としては、上手く時間を
使いたいところです。最近はグルチャのミッション募集のタイミングが
なかなか合わないので、自分でも積極的に何か募集してみようかなと。

2日以上更新が止まると心配されるのもどうかと思う当ブログですが・・・()
いつの頃からかこういう日常まとめ、みたいな記事が多くなってきました。
1~2年前の記事と今と比べるとやっぱり環境が変わったってことも
大きいけど、色々変わったなぁという印象ですね。
当初の勢いとかなくなったなぁとw

多分過去一番のピークは、昨年の収容所実装~クリア!
までですかね(こればっかりw)。
ここらへんの時期に溢れんばかりに持ってた熱い何かをもう1度!
ヴァン実装されたら復活しそーなんですけどね!たとえ新武器でも!
それが魔「導」書でもいいので!頑張って揃える予定の魔法書は
EP4で登場する召喚系女子に使うから!w
どうかひとつあのパッションを超える何かをお願いしますぃ!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/14 06:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


