びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【ミッションイベント】HISTORY WALKERとドロップいろいろ

141016みっしょんいべ

割と嫌いではない、キャラ縛りのミッションイベントがまた来ました!
初日に全部消化しなくてもよいのですが、後々焦るのが嫌なのと、
先に終わらせてると、対象ミッションの野良募集もやりやすいかなぁと
思ったり!期間中にティグレス収容所1Fオンリー野良を何度か
やりたいなぁと思ってますので、もしマイクみかけたら、ぜひぜひ
お気軽にご参加下さいませ!
1Fだけなら党員さんいなくても自力でどうにか野良出来るぞ!w
まぁどうしても1Fだけじゃ物足りず、次も行こーってなるとアレですが・・
時間あれば少数でも行きたいもんです。
ではまずは消化したミッションなど!
あ、おりたたみますよ!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


イベント対象①HDヨルムンガンドの巣
ガルシア+レイヴンを含むMCCでクリアせよ!
グルチャで募集あったので速攻乗っかりましたw
(クリムの皆様いつもほんとにありがとうです!)
で、ニム橋にぼちぼち集合したら、ガルシア&レイヴンの
アイコンがずらっと並んでるのが面白くてですね、
これは並びも揃えたらよりおもしろい!って提案により
一度バラックにひっこめて、レイヴン、ガルシア、他1名の順に
全員合わせてみましたよww

141015HDよるむん
※ちなみに空気をあえて読まなかったうちの某暴れん坊
党員さんはスルーしててくだしあww

レイヴンほとんど使った事なかったから、スキルどれ使ったら
どうなるんかまったくわからんかったですw
ただ、クロイスメント自体のスキルモーションが、かなりキレイというか
とても良いので(まぁキャラ的に笑ってしまうかもですが!)
この人の鬼強化きたら面白いだろうなぁと思いました。
火力としてはほぼガルシアにお任せ。
最初のアヴァでSQ内では「アヴァってこんなに硬かったんだな」って
話してましたねwwとりあえず危険な場面もなく、ほぼ多分
ガルシアのおかげで無事クリアです!ww
(育成ちゃんとされてたのは圧倒的にガルシアのが多かったw)


イベント対象②HD紋様
グランディス+ベロニフを含むMCCでクリアせよ!
こちらも引き続きグルチャSQのまま突入。

141015HD紋様

同じくキャラ位置を揃えてみましたよ!w
※空気をあえて読まなかったうちの某党員さんはスルーしてkry
ここで、ベロニフ編入してないんですよ>< という方が
複数名いらっしゃいまして・・・w 
意外と編入してない方がいるんだなぁ、と思いました。
確かにクエストめんどくさかったような気がする!
貢ぎ物が多いんだよね確かw
でもいると結構便利だと思うんで、この機会にぜひ編入クエ進めてあげてw
魔法書使いということで、私は他キャラに比べたら使ってる方です!ええ!
グランディスもほぼ毎日使っているのとどちらも特化持ちだったので、
結構得意なミッションが課題でホッ・・・w
こちらも難なくクリアでございました。
先にクリアしておけば、野良募集する際にアレンジききやすいし
初日に終わらせてよかった、とSQでも話しておりました。


イベント対象③HDブルゴーニュ宮殿
カリュケ・ヘレナ・アニアのうち誰か1人を使ってクリアせよ!
これがね・・・・これが一番難関だわ、と見た瞬間思いました。が!
HD宮殿ってペアで行けたんだったわ!!と思いだしまして。。
フレさんと交代でミッション消化しようってことになり、
昨夜はまず私がカリュケで、フレさんがケス出してくれて
行ってきました。久々カリュケ使ったんですが、特化ナシのしょぼ石弓でも
結構ちゃんと戦えていたので、カリュケいつの間に強くなったんだ・・・と
わかったのもよかったです。。フレさんのケスパニのおかげでこちらも
難なくクリア出来ました!ありがとおおお!
今日は私がパトリックおじ様出しますからね!
アニアでもヘレナでもカリュケでもどんとこいですよ!w


イベント対象④恐怖の司祭
シリウス、他対象キャスト1名含むMCCでクリアせよ!
盾修行中なので基本的にアルモニア系ミッションは全て
盾シリウス出してるんで、早々にクリアでございました。

これで残りはナル・エミのノーマルオクルタと収容所、そしてBNですかね。
ナルエミはどうにでもなるんで、いつでも時間ある時に行くとして、
収容所は取りあえずどうにかソロで1-8F行けるようになったんで
自分の事はどうにでもするとして()、出来れば野良募集を
何度かやりたいところです。ただこのミッション、ヴェイル編入完了してないと
行けないわけで、これを機会にどうにかクエスト進めよう!って人も
いるかもしれないので、期間中何度か野良できればなぁ・・・と思ってます。
昨夜も行こうってグルチャで予告したんですが、初日のミッション三昧で
すっかり時間がなくなってしまいました・・・><
BNは党内で行くかと思うので、全員でイベント対象キャラ使用の1MCC
だと楽しいだろうなぁ・・・wまぁ対象キャラでもあるJ.Dできゃっきゃ行こうと思いマスw


グルチャがそろそろ満員に!!
いつもお世話になっているグルチャですが・・・・
昨夜知り合いでもあるお2人様が新規加入してくれましてね!
野良募集を結構されていた方なので、これでまたグルチャが
盛り上がるはず!そして2名加入により・・・

141016ぐるちゃ

す、、すごい人数にwww
これはまさかの満員もありうるかもしれんので、そうなったときは
何か記念イベントやりましょう!って案が浮上してますw
こうなったら私がんばって豪華景品用意するわ!?!()
グルチャについてはこちらをどうぞです!
リーダーのファイマさんのブログもぜひご参考に!


コルテスドロップに変化が!!
時間なくて昨夜はTPソロのコルテス、アブレモンしかやってませんが、
いつもしょぼしょぼだったコルテスのドロップをまずはご覧下さい!!

141015こるてすどろっぷ

しょぼすぎるんだよ、どうにかしてよ!(丁寧語に変換)して運営さんに
メールすること数回・・・どうにかなったわ!ほんとは天の雫がよかったけども!w
うん。勇者の証10個+ピュアオタイト10個が固定ドロップに入りましたYO!

141015こるてすどろっぷ2

このアイテムを見て「モントロ指輪」とすぐにピンときた方は、きっと
色々苦労されたに違いないと推測します・・・w
まぁどちらも1000個必要なんで、毎日通って100日目(3カ月弱)
にはマケ買いしなくても材料揃うね!って事ですね!(遠い目・・・
まぁ入手手段が出来たので、以前よりはまだどうにかなるかもです。
指輪じゃなくてもこの素材は結構売れるので、金策にもなります。
コルテスはソロTPにしては敷居が低い方なので、物理火力で
ハードか無生物の特化武器で行くと日課にするにも楽になります。
詳細はコルテスバカの書いたこちらの記事でどうぞww
貴族武器(水晶も可)の+8で十分火力になります。
あとは出せるキャラを決めてぜひチャレンジしてみてください!!


レアがついに出たあああああ
苦節ンカ月。罵倒されボケカスかぼちゃと怒られながら
頑張って盾をし続けた日々が報われる時がきました><
昨夜HD司祭でついに・・・・

141015HD司祭報酬
(びっくりしすぎてルレ画面SS撮るの忘れたw)

過去党員さんも3人くらいここで出してるんで、やっぱり
諦めずに通って良かったです。。
つい先日、派閥でエリーザ使うにあたり、もっとかたくするには
もう森防具しかないのか、って嘆いてたところにマスケが舞い降りて・・・
もうレアなんてほんっとに出なかっただけにむっちゃ嬉しいです!
ってことで天の雫さえそろえば作れるぅぅぅ~~~
もうこれ祭壇通うしか!野良祭壇が増えるかもしれませんw
マイク見かけた際はどうぞよろしくお願いします!よし!

うちでもレア品出た時たまに記事にしますけど、ブログ補正というのはですね
アレです。レアが出た時だけ紹介するからそういう印象があるんだと
フレがゆーてましたwそのレアの裏には何百回(盛りすぎw)も
通って通って通って通ってしょぼ報酬受け取ること何千回
(むっちゃ盛りすぎww)の結果でして・・・!?!w

でもほんとに当てる人というのは確かにおります!うちの党でも
あなた何度バハマル系当ててるんや!って人がいます。
こういう人はもうそういう人ですwとにかく通って回して通って回すしか
ないんだなと!あ、もういいですか。そうですか・・・w

これで近日中に私に何かレア出たら思う存分言って下さいxxxだと!ww
では最後にレアを当てる秘訣を。。。

宝箱を開ける人選が重要です!以上!ww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/16 05:20 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)