びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【週末日記】HISTORY WALKERラスト+他雑談

党日課
近況ですが、前にも書きましたが現在うちの党では
以前と比べるとアクティブ党員数がぐんと減りました。。
仕事の関係や、やむを得ないリアル事情が大半なのですが、
毎日たとえ何時間かでも必ずインして遊んでいた人達がごそっと抜けると、
新規加入の党員さんが増えたとはいえほんと寂しいですね・・・
それでもどうにか党日課は「人がいないから無理」って諦める状況では
ない事はよかったと思います。人がいないから今日はこれ無理、って事が
ない環境を作ろうとしているのは党としても大切だなぁと実感しました。
でも最近思ったんですが・・・
うちの党は、たとえどんなに急いでる時でも
ミッション他の準備が遅いw
いや準備が遅いというよりも、その準備に取り掛かるまでが
遅いのかな?ww
指示中にも雑談が入るので、結局なかなか決まらず、
けど雑談は続く・・・みたいなww
でもまぁ一番準備が遅いのは私なんですけどね!すまぬ><

てぃえら
141019らてぃ

やっぱここの風景は好き(BN前のJ.D.にて待機の図)
ティエラにはたまーに誰か来ることもありますw
先日もフレさんが手伝ってくれて、うちのクレア達に
リフレかけてくれたりしました!w

てなことで週末日記とか以下おりたたみます。
例によって例のごとく文字ばっか!文字ばっかです!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


HISTORY WALKER残り!
①HDヨルムンガンドの巣
ガルシア+レイヴン(クリア済)
②HD紋様
グランディス+ベロニフ(クリア済)
③HDブルゴーニュ宮殿
カリュケ(クリア済)
④恐怖の司祭
シリウス(クリア済)

残りは3つです。
そして収容所の野良やるやる詐欺になってしまって申し訳ない><
ほんとに時間がなくてですね、これ1Fのみの野良でさくっと募集
すりゃよかったなぁと今頃思いました。どうしても行くなら行けるとこまで、
2F以降は有志の方のみで、と色々考えてたら時間が・・・・
今更ながら、もっと気軽な感じで考えたらよかったなと。。
このイベント延長するかなぁ・・・?
てなことで!!

⑤ティグレス収容所1F
諸事情により招集かかったらすぐやらなきゃいけない事が重なり、
その上時間制限があったりしたので、野良主催が難しい状況でした。
そんな中、グルチャでは初合同収容所という私にとっては大変
うおおおおおおお!なイベントがあったんですが。が!
ほんとに特にこの日は時間なくて、開始時間が未定だったので
泣く泣く(ほんとに泣けたw)不参加だったんです。が!(しつこいw
日付超える直前にちょろっと時間出来たので、こりゃもう仕方ないから
ソロでやっておこう、とシリウス・蒼ルディン・ケスで夜間訓練所へ。。
そしたらそこにグルチャ合同チームが!
随分前に募集かかってたので、時間的にまさか今ここにいるとは
思いもしなかったので、ちょっとびっくりしてしまいましたごめんなさいw
この後詰まってなければぜひご一緒したかったところですが、
仕方ないので泣く泣くあきらめました(そもそもSQ満員だしw)。
でも後日また記事にしますが、この初合同がきっかけでとても
良い企画が持ち上がったのは大変嬉しいことです!
話それましたが、そんなこんなでソロでやってきましたw
やっぱ2ルディンよりは多少時間かかったもののクリア。
ほんとに時間なくて、この後ダッシュで戻りましたとさ。

⑥ブラッディネイビー(BN)
指定キャスト1MCCでクリアせよというこのミッション。
実は3週間ぶりくらいのBNです。このやる気のなさ・・・w
もちろん私はJ.D.での参加です!
前党では合同で参加していたBNですが、当時は
ラッセル担当だったので(収容所でも)PFエミ必須でした。
エミ、ラッセル、イッジorJ.D.とかでよく行ってましたね。
PFなけりゃ焦げてたあの頃。。
今回それ以来久々の近接J.D.でいざ!
何が泣けたかというと、もう今ではPFナシでも
まったく焦げずに普通にレノルド叩けたことですかね!w

141020BN

てなことでこれもクリア!(ちなみに盾ナシですw
以前はシリウス盾私が出してましたが、ほとんど
盾やった実感ないくらいだったしいいかなーってww)

これで残りはエミナルのノーマルオクルタだけとなりました。
どうせなのでほんとにエミ+ナルだけで行こうと思いますw
ナル強化されたことだし、育成だけでほぼ使った事なかったのでw
クレセントはJ.D.用のがあるしね!
このイベントは延長くるかどうかわかりませんが、もしそうなるなら
あと1~2くらいなら増やしてもらってもよいかなぁと思ってたりしますw
報酬は天の雫3+自家門用サラの涙1とか!とか!どうでしょうかね!w

10/18 コロニー戦
特にナシ・・・というかS党さんが申請忘れのため、落とすだけの作業となりましたw
うちも度々申請忘れしてるんで、これはもう・・・・・ww
あ、今回から召喚→候補生エリーザに変更。
リフレ回しとエスケ他バフ優先にしたため。
あと派閥でも今後ちょくちょく出そうかと思ってるんで慣れるためですかねw

10/19 派閥戦
まずは先週と同じく蒼ルディンでスタート。
しょっぱなから焦げまくり(予想通り)けどどうも蘇生が今回も少ない???
蘇生少ないよーって声も上がってたんで、20分程頑張ってたけど、あまりにも
よく焦げて蘇生待ちの時間が長かったので、こりゃ蘇生のがよさそうかなと
エリーザへ変更しました。が。これが悪かったのかどうなのか。。。
準備に手間取って結局開始から30分くらい経ってしまったので、
ランキングは諦めましたwwしかもです。焦ったあまり?
リング付け替え出来てなく、しかもなんと!ペットが起動されてなかったというね。。
出してたけどエサ消費してなかった>< はい、休憩中モードでした。。。
盾やる時と同じく(盾だけじゃないが)、いざ出陣!前に
自分の現在の等級と装備チェックは必ずやらんといかんかったです。。。
後で確認したら防御等級3も低かったというね・・・。
あと手袋と耳着用してなかったとかアホですかね・・・
というか!普通気付くだろ、確認しなくても途中あたりで><
まぁ混沌とかも前日の盾家門スキルのままやっちゃった私なので
ほんとに注意力がないというか、なんも見てないんですね。
モンスターのゲージしか見てないかもしれない。。。
これはもう教訓として。今後は蘇生で出るならフル参戦!
準備はちゃんとじっくりやって、最後確認必須で!
そして次回参加までにヴィフィラルマスケ完成させれたら!ww
雫があと9個!どうにかしてなんとかしなくては!ww
そしてショックのあまりランキングSS撮るの忘れてしまいましたw
多分4位くらいだったと思うです!ww
でも蘇生1位はミフユだというのは覚えてます!
ミフユの「諦めるな!」は大好き!

あ、あとエリーザは多分私だけなのと、ブログにも書いてることから
多分どう考えても知り合いだと思われる人々から執拗に
もて遊ばれておりましたwwwくっそおおおおおww
レヴィンにコインブラ半周分くらい追いかけられた時は
途中から耐久戦になりましたねw面白かったけど!ww
ササもいくつかもらいましたやめて派閥中なのにww
これも作戦らしーけども!w「今殺しにいきます」とかって
ササ来るんだよwwひどい・・・・w

こるてすばか
コルテスに興味がある方が結構いらっしゃるようなんで、
次回動画あげてみます。ただ石化したコルテスおじ様をぶったたいてる
だけの面白くもないヤツですが、最初の進行方法とか知りたいと
いう方が意外といるようで。。
今までで3本くらい撮ったんですが、どうも党告知やフレさんの
移動情報が入ってしまって、隠すだけの編集作業ができないので
(ソフトもないし)開始から少し時間置いてから動画スタート
するとか工夫してるんですが、なかなか・・・w
てなことでもう少々お待ち下さい!というか今勇者の証と
ピュアオタの値崩れがすごい事になってますね・・・
素材集まりやすくなったってことで、レシピの価値は逆に高くなったのかな?
逆に出るところが限られている天の雫の値上がり感ぱないです><
2個で1Gこえるとか・・・これ30個必要なのにいくらかかるのw
かつての森の精気よりも大変でございます。。。
天の雫はうちの党員さん達もかなり欲しいところ。
なので最近は深夜の党日課直後に無理矢理にでも
祭壇行くようになりました(かなり遅い時間なので野良する機会もなく・・・)。
騎士直後なんでホルいないときもあるけどね!
でも雫出ないよね・・・・出ないわ。。どっかでもうちょいドロップおね!

最近のHD混沌騎士の盾
とうとうバナなしで自爆兵と魔法スキルで死なない盾となりましたw
何度か通うと色んな方法が見えてくるものですね・・・
構成も結構変わったような気がします。
まぁせっかく耐えても2度連続だと私の操作が追いつかず
結局焦げてーらになるんですけどね!あっはっは!くそぅ・・・・><
というかホルなしでハード混沌騎士やるMな党日課は・・・うむうむ
そういえば司祭の方はイベント関連でシリウス盾を久しぶりに党員さんが
やったので、私はロト+ジェーン+ジェーンのWジェーンを初めて出してみました!
拳銃は初借金してまで+9のELブリ3本(全タイプ)うちの元帥から
購入済みの上、悪魔とアンデの拳銃を預かり中なので、装備はある!w
2ジェーンはハイマスカンストさせてサラでアタンシオン済み!やる気もある!w
結構好きなタイプの女の子でした♪すくぅ~ぷ!すくぅ~ぷ!のダブルがツボw

近 況
なんだかんだでまだまだなんとか楽しむ事が出来ているGEです。
環境は日々変化するもんですが、変化は結構歓迎なので
また新しい事が出来ればいいなぁと思いつつ・・・

党の特徴として、活動は夜~深夜型だと思います。
(GE自体、多分これが活動時間帯として一番活発なのかな?)
そして人がほとんどいないのが土・日のいわゆる休日の昼間w
私は夜出かけるのが嫌なので(帰宅時間が遅くなっても日々やる事は
変わらないので就寝時間が遅くなる、って理由からw)
遊びに行くとすればほとんど休日の午前~夕方ですね。
まぁ友人5人との共同生活(いわゆるシェアハウス)なんで、
毎日遊んでるっちゃー遊べてるからそういう意味でのストレスなしですがw

そして最近ヘッドセットを買い替えました。
以前はワイヤレスだったんですが、マイクからのノイズが結構
静かだと気になるレベルのものだったらしく(自分じゃわからない)
接続も少々悪かったので。で、有線で圧迫感がなさそうなやつを
購入。結構快適なんですが、どうもマイクの音量がどれだけ上げても
小さかったようで。。。マイク調整もあまりできないので、党首おススメの
Sound Blasterってやつを更に追加で買ってみました。

141017soundblaster

2000円台でこれはかなりイイ!
聞こえる音が今までと全然違って感動しましたw
マイク音量もちゃんと調整できて聞こえやすくなったようです。
ちょっと世界が変わりましたねwそこらへんでお悩みの方いたらおススメします。
こういうのうといから教えてもらわないとずっとわかんなかったですねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 06:20 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております