びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【GE日常】イベント消化+日課について

HISTORY WALKER

記事にもしましたが、初日にある程度終わらせてました。
残りは1~2日かけて、割と余裕を持ってたんです。
しかしうちの党員はなーんもやってなかったので、
最終日結局駆け込みに付き合う羽目に・・・w
日付変わった深夜なのにHD紋様はちゃんとマイクで野良募!
意外と駆け込みの人いるんだなと思ったw

ということで。
私の方は、残ってたエミナルあえての2MCCで
ノーマルオクルタ終わらせて、イベントミッションコンプ!
やっぱりこういうのは早めに終わらせられるならその方が楽ですねw
さて。本日はメンテ。このミッションイベント延長はあるのかな?

カニ王キト
当初放置予定がなかった為、このイベントはほぼスルーしてました。が。
天上放置始めたため、わずかとはいえカニたま拾うしせっかくだからと
数日遅れで育成スタートさせました。1度は失敗した気がするw
結局延長のおかげもあり、ペットボックスはギリ間に合いませんでしたが、
13回目クリアで私のカニイベは終了となりました。
ドロップ教範もらえたし満足♪
結局ほぼ速度に振ってれば良かったですねこれねw

では以下日課について。おりたたみますん。
(今回SSさっぱりないですねー・・・後日何か追加しときますw)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


日課の練り直し

もうEx混沌はずしたくなってきた・・・・というくらいにほんっとおおおおに
何も出ません、VQの4箱目しょぼすぎませんか?どうですか???
これもう森防具とか支配者なんちゃらとか入ってないんじゃ・・・w

①Ex混沌→シリウス+グランディス+グランディス
スキルほぼ使わない分、多分構成的にすごい楽だと思います。
正直キープでいけるレベル。単純な個別作業だけでいいし、
クイーン戦もちょっとだけコツいりますが、慣れればこちらも他キャラより
簡単かと思います。鯖一操作が下手だと自負している私ですらいけるんで
もし操作がチョーンって人がいたら、一度この構成お試ししてみては!?
ただし特化武器は必須です。まずは揃えるところからになりますが。。
まぁ現状ルレ報酬が・・・なのでそこまでする価値あるかどうかは・・・。
ただ通えばスタビ&チプはとてもたまります。
コツコツ地道にためるのもよいかも。

②ソロ用TPコルテス→ジェーン+グランディス+グランディス
ロトからジェーンに変更。いまのところコルテス目覚める前には
ギリ倒せるんで、特化持ちの物理+致命傷構成はやはりおススメ。

③ソロ用TPアブレモン→ロト+蒼ルディン+蒼ルディン
ダブルディンのおかげでコルテス同様かなり楽なミッション。
短時間でスタビやら他色々毎回稼げるのでオイシイと思う。

④ソロ用TPネフティス→シリウス+ジェーン+パニケス
過去2回しかやっておらずめんどくさがってすっかり避けてたんですが。
<過去2回>
初チャレンジ→Ex混沌と同じ、シリウス+グランディスx2で。
特化揃ってるのがこのメンツだったのでという理由から。
だけど巨人で1パンされて終了。
2度目→シリウス+ヘイラン+パニケス
ネフ戦までいくも、ナラカの処理がよくわからず
途中でナラカにキレて強制終了させたwww
こういうことでしばらくネフティスに興味が向く事はありませんでした・・・

が。党首がジェーンいるなら使えばいいじゃん、楽だよーと言うのでですね。。
ジェーン連れてってみました。で、初出しで普通にクリア出来たので、
この構成が自分には楽だなというのが分かりましたw

141021ねふ

今のところ残り5分とかですが、もっと時短目指せそうなんで、
今後工夫してクリアする楽しみが出来た!w
コルテスやEx混沌の時のように、こういうタイムアタックやら
色々考えるのは楽しいのでモチベ上がるw

ちなみに巨人部屋の魔術師は両部屋とも無視派ですw
(ワンキルくらうこともあるんで、おススメなわけではないです)
ナラカは1-2回目だけ倒して3回目は無視。
今後もうちょい考えて時短目指しますん。


⑤インフィニットチャレンジ→シリウス+蒼ルディン+蒼ルディン
71Rは奇跡を待つステージだった・・・・
おとなしく巻き戻すことにしました!w
63-68、いって69Rあたりを回すのが失敗と成功のバランスも
まぁよくて()一番自分の頑張った()Lvに合う感じがします。
しばらくここらへん回すことにしよ。

⑥HD宮殿→パトリック
普通に早く終わるので楽々です。雑魚も通常で散りまくるw
もう念願とかお腹いっぱいなんでもうちょいFeso稼ぎの場として
ドロップグロ石30個とか入れてもいんじゃないですかね・・・

⑦グルチャ主催のミッション
時間があればグルチャの募集に乗っかってます。。
最近はグルチャリーダーが収容所ブームらしいので!
時間があえば連れてってもらうことにしてます♪
昨夜は1-5まで2周コースに参加!
考えてみれば他党主催の収容所ってほとんど参加したことなかったんで、
進行方法とか攻略方法が違うとこもあって、すっごい新鮮でした!
これだったらもっと色んな収容所チームに参加してみりゃ良かったなーと。
いつもは自分が率先していろいろ説明したり、進行したりしてたんで、
これまた新鮮に引率される側としてワクワクしながら参加しました!
ただどうしても時間がなかなか取れないので、途中撤退も考えると
要職は出せないですね・・・そこが申し訳ないです。

ということで日課はやっぱり結構あります。
金策でもあるし、やはりどういうのであれミッションは好きなので
出来るだけ楽しんでやりたいもの。
しかし飽きる。ということで、そろそろやめたいEx混沌へ
ジェーンを投入することにしました。グランディス+ジェーンか
パニケス+ジェーンですかね←これだったらそのままネフ行けるし。
今よりタイムが良かったら、今後こちらの編成でいこうかと。
うちは魔法よりは物理装備のが揃ってるんですが、先日どうも
火力といえば魔法職のイメージがあるとか言われてびっくりしたw
やっぱシャルリン魔法書を頑張りすぎたアレのせいかもしれんですねw

TPソロを気軽に日課にするために、昔からTP割と頑張ってた私としては
(合同で毎日行ってたのと何よりコルテスバカ・・・もういいですかw)
もうちょい記事を書きたいところです。
動画割と期待されててツライのですが(観て笑いたいらしい><)、
どうも今度はBGMが入らなくなったりして、もう設定がむちゃくちゃめんどく・・・
いつになったらちゃんととれるんだろうか・・・休日じっくり設定頑張ってみます。。
アマレココ、なんでマイクだけ拾うんだろう・・・検索したらマイクだけ入れたいって
悩みのが多かったのもさらにやるせない。。。うちはマイク入れたくない!ww

ということで文字ばっかや><
次回かどうかわかりませんが、ストラタ防具コンプしたので
久々基本職全員出してファッションショー記事でも書きます!w


【おまけ】
生徒会長ヤバイですね・・・というかコス可愛いーーーヽ(*´∀`)ノ

141022てぃらみす

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/22 06:20 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております