びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【週末日記】派閥と日課と、んー?

ということで、明日(今日)はEP4の大型アプデです。
また同じよーに大雑把なクエスト進行メモを毎日?更新予定!w
なので、今のうちに雑記をバタバタと。

10/25 コロニー戦
特に何もナシ。コロニー落としただけですかねw
S党所属のグルチャの人がウス2でロボ出してくれてちょろっと
遊んでくれましたwうちの党員も言ってたよーに、
私はボーナスポイントなんで!w
ワールドクロスコロニーには今度こそ参加する予定なんで、
他鯖の皆様と会える事を楽しみに、散々焦げに行きます!!
ぜひぜひよろしくおねがいしまーす!

10/26 派閥戦
今回は蘇生上位常連さんがフレさん含めどどーんと
味方におりましたのでね!安心して蒼炎で出ることにしました!w
やっぱりどうしても無敵時間にどれだけシャクミス出せるかって
話なわけで、こんなんどうなのよ?って思わなくもないけど
目標の修羅に向けて、うちみたいな人はとくに、どんな手でも
どうにかなるならやらせてもらいました(´・ω・`)
ということで。結果をどん!
※党員のみ表示
141026派閥

蘇生され数はこれと似たり寄ったり。ということからも、
どれだけ蘇生に助けられたかって話ですよねw
シャクミス成功は3割程度。今回はそれだけじゃキル数
増やせないのわかってたんで、クイックとランページを
きちんと撃つ事も頑張ってみましたw
クイックでワンキルできない事も多いけど、4割方はいけたかな?
ランページはほぼいけました。ということで初の100キル超え!

141027勲章

勲章も無事取れました!
前回が86?だったので、やっぱり慣れもあるとは思いますが、
やっぱり蘇生とバフが大きかったかな!本当にありがとうでした!
たくさん起こしてもらって、しかも欲しいバフをかけてくれたり、
ちゃんと見てくれてるんだなぁ・・・とジーンとしておりました。。
多分蒼炎で出るのももうそんなにないかも、ですが、
良い記念となった派閥戦。久しぶりに楽しかったです!

とはいえ。
うちの党員さんいつもの半数くらいしか参加しておらず・・・w
党首に至ってはこの日は日課の方を取りましたからね!w
前回も今回も党内派閥参加数が大幅減ですね。
まぁ派閥自体参加数が減ってきてますけども・・・


最近の収容所
グルチャリーダーが最近収容所に通っているので、
時間が合えば連れてってもらったりしてます。
あとその関連で、週1で3党合同収容所が企画されまして!
第1回に盾・リサ・火力で参加。時間がない中だったので
1-2Fのみで終了したのは残念ですが、私も時間制限があるので
今後は時間によっては途中抜けの可能性もあったりするから
要職は出せないかなぁ、と心苦しい感じですが。が!
出来るだけ参加したいなと思います!他党の方とこんな形で
行けるのはなかなかないですからね~♪

そしてハードレノルドもペアでクリア出来る時代に・・・
141028ぺあれのるど
ヘボ盾ですが、どうにかなりましたね(;´∀`)
これでペアはハードで全階制覇(あ、嘘w9階まだw)。
ソロでは1-8階(all hard)まで。
でもまだまだやる事やれる事やりたい事てんこ盛りなんで、
収容所は今後も機会があれば通いたいと思います。
収容所バカすぎて、これについてどうしても我侭に
なってしまった事もあり、他党様にもご心配をおかけした
事もありましたが!申し訳なかったです。。そしてありがとうです!
今後ともお付き合いいただければ嬉しいです♪
あとどうしても解きたい誤解があるんだけど・・・まぁこれはいいかw

141028ぺあ収容所
こちらはペアでの5階【難しい】ですが、人数少ない方が
潜入成功しやすいですよねw
で、色んな人と行く機会があったんですが、易しい、難しいの
攻略方法がわかりずらい、との事だったので、もうちょい詳細?
みたいなのを攻略記事の方へ追記してみました。
こちら→→ 『ティグレス収容所攻略メモ』
どうも色んな話を聞くので、全部自分で確認しないと気がすまなくなってきたw
ので、易しい方をソロでやってきたんでそちらも追記しましたw

少人数の利点は5階では潜入成功しやすい(苦手な場合は・・・現場100回!w)、
6階では雑魚討伐数が少ない→ただしゲート雑魚は無理なので
スルーでもおK。ソロの場合は特に無理なのでスルーしてます。
けどどうにかいけるもので(時間はまぁちょっとはかかりますが)、
ソロで5階クリア出来るならいけるかと思いますー!

とりぷるでぃん
141028とりぷるでぃん
腕輪がね・・・今借り物があるんでどうにかなってるけどね・・・
3人とかきっついですよほんと><
だがしかし!結構楽です!あぶれもんが!ww
まぁ限られてますけど、折角なんで可愛い子達で
行けるとこは行きたいですね~
動画撮ったんで、コルテスとクイーン戦と共に
近日中にうぷしますー

だぶるじぇん
141029HD騎士
0時過ぎからのHD司祭→HD騎士+魔導師が最近疲れてしまってですね・・・
眠いのもあるけど、私が盾やると時間かかるからそれがツライ・・・
ので!折角2人ジェーンいるしカンストさせたしアタンシオンしたし
特化の拳銃2人分用意出来るってことで、最近はWジェーンを
出すようになりました。盾はうちは出来る人多いし、私がやるより
全然安定してるし早く終わるし楽ですからね。。
盾好きだしまだまだ勉強したいけど、日課で毎回時間かかるのは
私もツライので><
まぁ理解力がないのと飲み込み悪いのとでどうしようももうなさそだけど
ソロミッション等でどうにか頑張って練習しときます。。
しかしジェーンのおかげで混沌やらTPが相当楽になったのは事実。
ホルで消えるバフだけど、またすぐかければいいだけの話っすね!w

あとオマケSSをちょこっとだけ・・・
おりたたんでおきますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【おまけSS(晒し)2本立て】

141028めぐちゃん
(家門名バレバレな件・・・w)
もう長い付き合いのフレのめぐちゃんとうちの党員は
とっても仲良しですw
だいたい会うといつもこんな感じの会話w
そしてうちの党首の相変わらずの誤爆はこちら。

141028ごば
出演:フレのルノちゃん、誤爆党首、普通の私 ヽ( ´ー)ノ フッ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 00:30 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)