びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルモニアEP4】メインシナリオ~ベルト&チャールズ編入クエスト①

141030くえすと1

ということでやってまいりましたアルモニアの大型アプデその4!
待望の魔法書キャラということで、私のテンションも高めです!(控えめに
まずは晩御飯もそこそこにクエストの為にインしました。
そしてプリセット機能を利用しようとしたら・・・

141029めんて

そこから待つこと何十分くらい?w
多分今回これがなければ、日を越さなくて1山進めたんですけどね(ノД`)
まぁ焦るなということなんでしょう!わかりました!のんびり・・・・できなかった><
今回はミッションがなかなかクセがありまして・・・
過去のような記事があまり書けなさそうです。

開幕広範囲スキルぶっぱなされるミッション
開幕範囲スキルが来るので(来ないって人もいたような・・・)即逃げる!w
そしてローラがタゲ取ってくれてるのを遠くから見守る。
そしたらいつの間にやら終わりましたw

ベルトが倒れたら・ビンセントが倒れたらミッション失敗
今回何度かこういうミッションがあります。
素直にシリウス連れてって、タゲを対象キャラから離して
倒すのが一番楽なやり方のような気がします。
1度目のベルトを守るミッションは、生徒会長+蒼炎x2の
即発範囲とシャクミスでクリア出来ましたが、以降の
同じ内容のミッションはやはり盾を入れたほうが楽でした。。
ベルトやビンセントは割りとすぐ死ぬので、一発でクリアするのは
なかなか難しいかもしれません・・・

お馴染みの狩りクエ
今回は無生物の雑魚もいます。そしてクエスト対象でない
エリート雑魚が大変うざい。かたい上に倒してもカウントしないので
本当に邪魔です・・・。相変わらずストレスはんぱない狩りクエストでした。
今回も何度も何度もあります。が、前回のクエストに比べたら、さすがに
若干カウント率高いような気がします。SQ組めばイライラマックスになる前に
終わるような・・・そんな感じ?w
※50体狩るクエストの時、あまりにもカウントしないのでおかしいと思い
一度街に戻ってから狩場へ来たらカウント開始した、って事があったので、
狩りクエストを受けた時点で一度街へ戻ることおススメです。
バラックから狩場直行で起きた現象なので・・・

ラティーナで水仙を集める
エミ1を飛ばして探し回って約20分弱で終了。

必要なアイテム
■グローストーンx30個
■巨大なカカオx20個(農園で収穫出来るアイテム)
■アルモニア聖水x20個
■ジェネラルフォビタン狩って来いというのがありますが、
fesoにあるスピネルで代用可能です。

今回は久しぶりにちゃんとじっくりストーリーを味わうようにしてたんですが、
ベルトとチャールズの物語はなかなか良いので、キャラに愛着が出てきました。
実はチャールズはイケメンだったんじゃないか!?とか妄想したらあかんかったね!w

141030くえすと2

最初のメンテ直後からはできなかったので、どうしても時間が足りず
23時頃にはもう諦めて、党日課の方へと切り替えましたw
結局「明日来い」を受けたのは2:00前になっちゃいましたね。まぁ仕方ない。
党員さんによると、この後また狩りとラティーナ放置があり、その後ちょこっと
色々済ませると、また「明日来い」があるようです。
今日の日付越えてからそこらへんのこと済ませて、また1日持ち越しに
なるので、さすがにぼちぼちやろう、と思えるようにw
ちなみにメインシナリオのクエストはイッキにやれば1日で完了出来ます。
いわゆる日またぎナシ。ベルト&チャールズの編入クエストから
「明日来い」が登場です。


新ミッション『憎悪の執行官』
ラティーナ放置の変わりに新ミッションをクリアでもクエスト進行出来るようなので、
そちらのが私の場合は早く進められるかな?と計算しつつ、今回はここまでで。
てなことでその新ミッション、早速行ってみました!
雑魚ステです。

141029みっしょん1



<追加>
後日行った時のボス達のそれぞれのステ(変動します)。
どうやらランダムでボスのタイプは変わるみたいですね。
特化は無生物固定だと思われます。

141103執行官ボス

ギミックにより、徐々にステータスは変わります。
ギミック操作で弱化させていくのですが、
逆にギミック操作失敗すると上がりますw
ちなみに自爆兵が定期的に湧きます。
※ハード騎士と同じ感じで避けながらボス叩きw

それにしても!
初見のミッションってなんて楽しいんでしょう!ww
手探りで、あーだこーだやりながら出来るのって
この最初の一発目がやはり一番面白い!
どきどきわくわくしながらやるミッションはいいもんです。

やってるうちにギミックはわかるかと思います。
実装されたばかりのミッションの攻略方法は
攻略の楽しみもあるかもしれないのと、
ネタバレが嫌な方も意外といるので、うちでは
ある程度時間を置いてから、またメモ程度にする方向で!
で、初日のミッションの結果。

141030新ミッション

初見でしたが無事クリア。
役職もあれが足りない、これは要らないというのが
確認できたようで、次回行く時の構成はもう決まった感じですね。
ちゃんと準備して構成もきちっと決めて、2回目は今回より
かなり早く終わるのを目標に行けそうです。多分w
尚、ルレはお察し・・・

141029みっしょん2

でも1人でヴィフィレシピ2つ当てた人もいたw
まぁレアを夢みて日課に入れる事になると思われます。。

クエストに集中しすぎてあまりほかの事覚えてない。。
ベルト&チャールズ編入するまではこんな感じでだろうから、
ソロ日課の方はあまり出来なくなるだろうなぁ。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/30 02:46 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


