びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

アプデについての雑記

今日はインしても日付が変わってからでないとクエスト進められないので、
いつもの日課しつつ、これは待っていた!のプリセット設定を
いっきにやってしまおうかなといったところです。
昨夜は設定する余裕なくて、クエスト用に設定するのも勿体ないっ
てのもありほとんど手つかずでした。
それにしてもこれは、いつも装備付け替えに手間取る私のための
アプデみたいなもん!ww

さて。今回あと30分あれば間にあったはず!(臨時メンテくそぅ><)
のクエストについて、色々考えたりしてたんですが・・・。
実装から早速クエスト進めたい理由ってなんだろって思った時に、
新キャラを早く編入したいのは勿論だろうけど、早く済ませて
日常生活に戻りたい、っていうのもあるんだろうなって
思いましたwでもそれってどうなんだろ・・・とかねw

前回のEP3では、翌日影響が出るにもかかわらず、深夜遅くまで
クエストぶっ続けてたんですが、例の「明日来い」は大不評にもかかわらず
私はどちらかと言えば歓迎してたんですよね、嫌でもそこでやめられるから。
だけど、それは平日たとえ数時間程度でもきちんとイン出来て
クエストに割ける時間がある人の言い分なわけで・・・。
どうしても党活動が最優先で、クエストを優先してやりたくても
言えない環境だったり、休日まとめてイッキにやれるとこまでやりたい人に
とっては、「明日来い」は十分萎えてしまう要素だなぁ、と今回つくづく
思いました。たとえば週に1度の休日に数時間程度しか出来ない場合、
「明日来い」x4回あるとすれば、うまくいっても1カ月かかる計算。
これは大変やる気をそいでしまいますね。。

難易度が高くなってきたクエストですが、キエルチェあたりから
明日来いが実装されたような気がします。それまでは、
自分のペースで出来るところまでクエスト進行出来てたような気がする。
ここらへんに感じるストレスをどうにか緩和してもらえないだろうか、と
昨夜クエストしながら思いました。

しかし文句ばかりでもございませんw
私はまだそこまで到達してませんが、今回ラティーナ狩りか
指定ミッションクリアかどちらかを選んでクエスト進行が出来るようです。
ちょっと違うけど、ヴァイロンでグロ石渡してさくっと進めるか、
かなり時間のかかる狩りをやるか選べるクエストがありましたが
そんな感じのやつですねw
前回アプデ時のミッション1択よりも、そういうふうにプレイヤーに
選択肢があるクエスト進行はとてもいいと思います。
早く進めたければミッションをやる、ミッションが出来る環境でなかったり
そういうのを避けたい人は討伐数の多い狩りの方を多少時間かけても
やる。今後もこういう風にこちらに選択肢があるクエスト進行は歓迎だなと。

出来れば雑魚狩り何匹系よりも、クエストミッションを
結構気合いのいれたものにしてもらって、装備よりは頭を使って
クリアする系のものの充実をお願いしたく思います。。
まぁきっと私は人に聞いてやるんでしょうけどね!(あかんやんww

てなことで、出来るだけ自分のペースをつかんで
あまり焦らずGEやってけたらなぁ、とかいいつつ
完了まではクエスト優先で過ごす予定wやっぱりw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/30 07:00 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております