びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【アルモニアEP4】ベルト&チャールズ編入クエスト②完了!

もう順番とかさっぱりよくわからなくなってしまい、
本当にテキトーな感じで申し訳ないのですが・・・
以下、ネタバレありなのでクエストまだの方は
どうかご注意下さいませ。

前回の「明日来て下さい」から日付変わって、報告→お使い終わると・・・

ラティーナ狩りx700個
少々時間はかかるものの、そこまでカウント率悪くもないので
あまり苦にならない狩りです。一番いいのは寝放置ですねw
うちも寝る前放置でさくっと終わらせました。

で、報告して少しお使いしたら・・・「明日来てください」です。

クエストミッション「ひまわり」
これだけクエスト名覚えてたw
今回はほぼこんな感じのミッションばかりでしたね、
『○○が死んだらミッション失敗』
高火力のごり押しタゲ取りはあまり現実的でもないので、
ここはやはりシリウス盾安定だと思います。
あと火力は特化あると尚ヨシ。
敵の範囲がかなり広いものがあるので、
出来るだけ守る対象の距離考えてタゲ取るとよいかと!

で、これをクリアしたらベルトに報告。
そして無事・・・

141101べると編入

そしてあと少し続きます。
こちらがまだあるんですよね!w


【タナトス教本獲得クエスト】

大聖堂で会話をヒントにチャールズを探す。
何度か繰り返すと終了デス。

141101たなとす


終わったああああ>< と気が抜けたところに
急いでカードから起こしたため、いつものキャラ作成画面のSS
忘れてしまったのは大変残念・・・あ~あ(ノД`)

141101あたんしおん

待望の魔法書キャラなので、気合も違う!w
アタンシオンさせーの、カードでハイマスカンストもさせーの!w
名前はアンジュ(天使)からですね!うわぁ・・・・ちょい恥ずかしめw
でも尼さんというイメージも若干あったりなかったり。。

シャルリン使っていたときに、マスピ特化5種を頑張ってたけど、
最近はすっかり倉庫へしまったままでした。が!
今回久しぶりにインベへ戻せそうで嬉しい!w
アルモニアマジックダイアリーも3冊目製造頑張ってる最中ですし、
大好きな武器が使えるってことだけでもテンション上がります!w
あと何より、クエスト終わると、この2人?に結構思い入れがね・・・。
最後のアニスとの会話にジーンとしてしまいました。。
チャールズがどれだけベルトを大切に思っているか、
ベルトはチャールズがいないと生きていけないだろうな、とか!
ポーズのひとつひとつに2人の仲良しっぷりが出てるあたりねw
歩き始めに手を取り合うところとか。バラックから出すときに
それを初めてみて、こういうのいいなぁ・・・と思ったわけですw

以下ちょこっとSSなど。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



141101in大聖堂

本当はアニスでなく、ベルトが聖女になるはずだった・・・
ということで、これは・・・if設定ベルトの実装があるかもしれません!?”
ベルト聖女verみたいな!残念ながらそれにはチャールズが
付いておりませんが、声はベルト本人!ぜひ実装していただきたいものです。

141101べるとポーズ

どのポーズも、チャールズとのセットのおかげで、
クスッとしてしまいますw
とくに「狙い撃ち2」は秀逸ww ↓↓↓

141101狙い撃ち2

ここまでくるとわけがわからないよww
チャールズの手(骨)にも注目ww芸が細かいw

折角の魔法書キャラなので、ここはひとつ!
メインで使っていけたらなぁ・・・と思いつつ
もうちょい魔法書強化がんばるかーといったところです。

何やらマケの魔法書関連がお高くなってきてますが、
アルモニアがあるにしろ、マスピは今でもかなり現役ですし!
久しぶりに魔法書の強化告知が結構流れてきているのが
なんか嬉しかったりしちゃったり・・・デスw

【おまけ】
アニス可愛い。アニス編入したい。次回はぜひアニスで!
(ヴァンは最後のお楽しみでいいですから!w)

141101あにす
関連記事
[ 2014/11/01 11:07 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)