びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【週末日記】雑魚なりに悩む・・・

141114たいとる

前々回あたり、金策や装備関連についての記事書くとか
ゆーてましたが。。。やっぱりよく考えたらそんなに参考になる事が
書ける人ではなかったというのを思い出しましたw
ので、いつもの日常日記を。。。すみませぬ。。
そのうち放置や育成についてはちゃんと書きたいと思うです。

11/8 WCC
前後については記事にしているので省略。
当日専用鯖にインするも、不具合報告の党チャで溢れている状態。
マイクも不具合に対する問い合わせが流れており、私含めWCCに
初参加組はとくに不慣れでよくわからない事が多かったなぁと。。
GMっていたんですかね?当日遅くてもサーバー開放時にはいるもんだと
思ってましたが。。アイテム受領が出来なかったり装備がなくなってたり、
禁止事項が守られてなかったりでどうもグダグダ感がぬぐえませんでした。が。
まぁそれ以外は重いってこと抜いたらすごく楽しかったです!
参加された皆様おつかれさまでした!

11/9 派閥戦
今回は前半45分蒼炎で参加。最近派閥は火力枠で参加したくてですね・・
雑魚ですがポイントは欲しい!参加回数増えたらちょろっとづつでも増えるし!
みたいなね!wがしかし。よわよわなうちのルディンでは蘇生されて攻撃回数
増やしてなんぼ。今回突っ込んでオーシュの最前線まで行ったわけですが、
まぁ焦げる焦げる焦げ散らかってですね。。毎回頭の上が30秒↑なわけですよ。。
蘇生さん自体少なかったのもあり、蘇生待ちの時間のが完全に多く、党内でも
蘇生ほしーーーってしょっちゅう聞くようになったので。。それでも出来るだけ
ルディンで頑張りたかったけど限界に達し、残り半分またもや候補生エリーザで
戦場へ舞い戻りましたwwそれにしてもふるぼっこでしたね・・・w
ふっとばされーの囲まれ―ので目の前なのに蘇生出来ねーくっそおおおおって事が
何度あったことか!ww対人してて叫ぶ事ってあまりないんですが、今回は割とよく
誰か助けてくれええええとかゆーてましたねwでもまぁ楽しかったです!w
あと気付いたらデマジカルとか飛ばしまくってました!“ごめんなさいねLv10で!w
んでランキングがこちら。どん。

141109はばつ

と、とりあえず蘇生後半40分の結果デス。
ここんとこワンキルさせられることはそうそうなかったので、
もうちょい家門スキル見直して更にかたくできたら!
そいやWCCは候補生NGだったのでNエリーザで出たんですが、
こちらも思ったより耐えてくれてそんなに焦げなかったです。
それにしても毎度思いますが、2人の見た目の違いが制服だけのような
気がするんだけど・・・。髪型も特に分け目が逆とかそういうのないよね?w
ソノーラコス着たら多分区別がつかないような。。

そして日課についてですが、ちょと長くなったので
折たたみますー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


少数でこなす日課
以前からですが最近特にイン率が低下している我が党です。
リアル事情のが多いのでこれも仕方なし。
あ、格闘イベント1度も参加してません。。こんなの初かもしれんw
もう時間がなくてですね・・・。あと党活開始時間が遅くて、
最後にやるにしてももう気力と時間がね・・・。
うちの党は0時から活発なんで、さすがにちょとしんどいですねw
そういえばハード司祭とか騎士&魔導師あたりの動画がみたいと
リクエストいくつか受けたんですが、、党員さんが生放送した事もあるんで、
またそのうちあるかもですし、まぁちょと試しに撮ってみますかねw
UPするかどうかはどうだろう・・・w

おなじみ収容所
あともう何度か書いてるんでいい加減あきてきた
少数での収容所についてw
夏くらいからこの話題をよく出していましたねwしつこいわww
ずーっと日課にして固定でやりたいみたいなことゆーてましたが!
9階ハードが魔法じゃきつくてしんどいですねw
盾はもうちょい練習かねてやりたいのですが、盾出来る人多いし。。。
指輪も勿論欲しいけど、AFコンプしたいので素材も欲しい><
やっぱ通うしかないんや!ww

Hアブレモン&Hローズ
最近移住組の新党員さんとペアで通ってます。
スーパーホルキャニストのこの党員さん、盾や立ち回りが大変上手いので
私が火力で党員さんが盾リサです。ペアなのでロサ等のバフなしでやってます。
(以前2~3人でやってた時は、私が盾練習も含めて、どちらも盾リサ出してました)
ハードアブは5~8分残しで特に問題なくクリア出来るんですが、
(まぁ私がほぼ毎回必ず装備付け替え忘れたり、ペット出し忘れたり
家門スキル間違えてたり何かしら抜けたりしてるんですがね!申し訳ない。。)
ローズがね。。多分4勝2敗くらいです。。時間は全然足りてるんですが、
この2敗は全滅エンドなんですよね、スピリット湧きのおかげ様で><

141113ろーず

いつもは生徒会長+蒼炎x2でやってますが、昨夜は範囲が広くて
強いベルトに、花処理わんちゃん狙いで任せようかと初参戦させました。
ベルトはもうちょいスキル回るといいんだけど、まぁアケロンで
意外とつなげるんで・・・上手く使えるといい感じにはなりますきっとw
まぁ悩むのも上達への道!折れない限り頑張ってみますw

ということで、結構長くなってしまいましたね・・・w
ブログ書くの早いのと下書き状態のが常時5~6本あるんで
更新は結構マメな方ですね。決して暇じゃないんですけどね!w
なんせだいたい朝の出勤前に書いてるしね!w

そしてわけがわからなくなってきたガチャよりも、特別販売の
ホムプレセットをいくつ買うか悩んでしまった・・・。
でも今ジェム経験値やドロップ率10%な挙句1日インしなかったせいで
ログインボーナスが最初からやり直しになったショックでしばらく
放置育成しないと決めたし、まいっかぁ~w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/14 05:20 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)