びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

魔法書好き街道まっしぐら!

141117Wべると

魔法書ばかと呼ばれても
装備はどれをどうしたらいいのか、ずーっと迷走しまくってて
これだけは!ってものがひとつもないままの日々が嫌になってた頃、
シャルリンの登場により魔法書が気になりだしました。
それまでも魔法書キャラはいましたが、どちらかといえば補助職。
シャルリンは多分初の火力の魔法書キャラだったと思います。
それからは自分史上一番頑張りましてですね・・・w
製造が大変だったマスピを全特化揃える事ができました。
魔法書強化することにモチベの全てがあったような気がしますw
それは今でも変わらずだと先日実装されたベルトで確信しました。
どちらかというとキャラよりは魔法書が好きスタンスでやってきましたが、
ベルトに関しては、クエストがとてもよかったこと(物語的な意味ですね!w)、
チャールズがセットだったことにより、キャラへの愛着も湧いたので、
今使っててとっても楽しいわけです。まだまだ装備揃えてあげたいので、
出来るだけ借金したくないけど、ベルトのためなら!と、ちょっと
人には言えない額の借金生活に入りました・・・。。

ということで!
ベルトのためにアルモ魔法書を全特化揃えるため、3冊目まで
どうにか自力で製造頑張りましたが。。。
運がいいのか縁なのか、タイミング良すぎたのか、党員さんが
ステキな魔法書を売ろうとしていたので、オレが買うううううう!!
と破格値で売っていただきました><
ほんとありがとうございます!!!!むっちゃ嬉しかったー♪
しかもその後、他の党員さんが売ってあげるよーと言ってくれたので
ベルトセット(キャラカード+スタンス本+リング+アルモ魔法書)を
買わせていただきまして!ありがとうっす!!こちらもこのラインナップにしては
破格値!(ほんとならもっとすごい額になる!w)これで残り2冊ゲット!
自力3冊+買い取り2冊でアルモニア魔法書コンプです!泣いた!w

141116魔法書せっと

ボロ雑巾になりながら頑張った結果をご覧下さい・・・w
これでこっぱみじんに破産しました。マイナス生活Startです。
それでもむちゃ頑張った結果なんで、Wベルトの夢が実現します・・・。
まぁ、とはいえ、当分の間は生徒会長+蒼炎+ベルトという
構成になるかな?今までずっとW蒼炎で行ってたところを、
1人ベルトにチェンジする形ですね。

割と決断早いので、くぅぅぅっ・・・と悩みつつも、やるときは全力で!
という気持ちが勝った結果・・・。魂抜けましたけど、他がどれもこれも
ダメすぎてどうしようもない私なんで、ひとつくらい頑張った!ってものが欲しい!
そういうのがないとモチベが上がらないし、しょぼい自信が更になくなってしまうw

以下ベルトさん記事をもう少しだけ。。。
おりたたみますー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



Wベルト&チャールズ
1人目編入の時にSS忘れたので、今度はしっかりと!

141115ちゃる
※あとで名前変更したので上書き修正してますw
編入時の名前は「ちゃる」でした。チャールズからですねw

141115あたんしおん

カードでイッキにハイマスLv1に。
そのまま大聖堂へ行ってアタンシオンを受けましたw
当時まだ改名してなかったので、ちゃるのままです。
残りのカードが尽きたので、しょっぱい経験値期間ではございますが、
天上へこもらせました。いつものように保護者J.D.+αを一緒に
連れてったんですが、通常がやっぱ強いのでソロ放置でも全然いける!
結局ソロで天上へ置いておきましたw

141116育成

なんじゃこのダメ(しかも通常攻撃)ww
ソロだとレベルが上がりやすいので、サクサクカンストです。
おかげ様で家門レベルも上がりました。こちらもカンストまであと1に!

141116家門れべる

今後またバラックが増えない限りは、カンストがLv83(党Lv込み)
になります。あと1上げるのがこれまた大変。。。
またイベント経験値が30%↑になったら、カンスト目標に育成再開します!

141116べるとちゃる

前から誰かには付けたかった進撃のヒロインですねw
ベルトにぴったりやったやん!と思いだして、慌てて改名したのでした。
うちのJ.D.がリヴァイなんで、並べたら・・・アレですかねw
ちなみに他にも進撃から取った名前のキャラが。。
シャルリン→ウォールマリア、スノーシャルリン→ウォールシーナですww
今思えばベロニフはハンジでいいな。今度改名しよかな・・・w
好きな名前をキャラにつけると、皆そうだと思うけど更に愛着が増しますよね。
なので後から来たこちらのベルト=ミカサをメインにしてしまいました。。
安寿ほんとごめん。。

141116べるとちゃる2

ハロウィンコスきたらどちらかに着せたいなぁ・・・
はよこい!(ハロウィンだけど、こちらには
クリスマスガチャにでも入りそうですなw)


11/16 ベルトDE派閥戦
ということで今回は初ベルトで参戦!対人弱いとかなんとか言われ
使いにくいとかも言われ、それでもまぁ好きキャラで出る楽しみは
何物にもかえがたいはず!(わからんけどもw)言い訳はしません。
ペット起動前半忘れてたとか、バフ1つ抜けてたりとか、言い訳はs・・・
前半ちょろっとだけコインで、リボへ押し込めるようになってからは最前線へ。。
でも待ち無双で焦げに焦げ、寝てる時間がやっぱり多かったですねw
そこからまた押しこまれて後半はほぼコイン戦でした。
多分、旗取りや、旗の効果、役割がわからないって人
実は意外と多いんじゃないかな?と思ったりします。
私もあんまよくわかってない方だと思うんで説明とかえらそーに
出来ないや・・・・wそのうち誰かが説明記事書いてくれるかなーと
期待しつつ・・・期待しつつ。。。しつつ。。。
相変わらず党内では日課優先にしたり、イン出来てなかったり
いなかったりで参加数は少ないままでした。

141116派閥らんきんぐ

うーん、難しい。。。やっぱ詠唱中にやられますねw
もうちょい場所取り上手くなれればいいんですが、
突っ込み癖があって、ついついイチかバチか戦法になりがちw
装備頑張っててこれかよ!みたいに言われても反論できませぬぐぬぬ。。
ある程度考えないと、やっぱりがむしゃらでは難しいですねw
今回蘇生さんも多くて、かなり起こしていただきました!
本当に打たれ弱い人にとっては神様です!!ありがとうでした!
今後もっとうまく使えるよう意識して慣れていけば、もうちょい
キル数増やせる事出来るかなぁ?って感じで。。。
あ、もちろん旗も頑張って削ってましたよ!w
次もぜひベルトで出たいなと思いつつ精進します!


進化する魔法書
そんで次の目標が出来た!!出来やがった!!ww
折角譲ってもらったので!!くっそおおおおがんばるあああーー!!w

141116ぐりもあ

マスピでもう無理と限界を感じ→しかしまさかのアルモニアもコンプ出来た。
もうこれ以上はしばらくありえないし無理だししんどいしお金ないし!!と
思った時期が私にもありました・・・。次から次へとほんとにもうなんなんだw
借金中の身だけど、うちのキャラ愛といえばこの人!シエラシンドローマーを
見習って、魔法書ばかと言うからには、現時点で一番製造しんどいと思われる
こちらも頑張れるだけは頑張りたいと思います!うす!(震え声・・・



・・・・とまぁここまで魔法書語ってきてなんですが。
うち基本的に物理家門なんですよね・・・・
おあとがよろしいようで!!!!! サッ・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 06:10 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております