びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GE日常】ハードBN2回戦+日課増えた

141122ころにー
クレア達もコスで出陣するように・・・
士官候補生はずっとスタンダードコス着せてたんですが、制服だと
あれこれ言われるので()くっそぅw
ソノーラコスにむちゃ高いルミン入れたわー2個入れたわー(´;ω;`)ウッ…
コロニー戦SSはこんなのばっかりですねw


次元の狭間・静寂の宴会場ミッション
ということで、新ミッションが登場。
場所はルシフェル城進入路です。が。
ここにゲート作れるんなら、モントロミッションもここでええやん???
さて、初日に行くの忘れてて2日目に初チャレンジしました。
編成は生徒会長、蒼炎、ベルトのいつもの日課メンバーです。
バフの関係上、出来るだけ同じメンツで日課をイッキにこなしたいもの。
事前に盾いるかどうか聞いたら、特に要らんよーって言われたので
いつもの日課メンバーのまま突入しまして。
合計5体倒すんですが、都度装備付け替えやら色々やってると
割と時間取っちゃいましてですね・・・w
最後のポルテロ前6分残しだったんですが、それくらいあれば
よゆーで間に合うよってって言われたんで、結構舐めて
かかってたわけです・・・
で、最後1発当てたらクリアー♪やったね♪って思ってたら・・・

広範囲スキル一発どおおおおおん><
全滅ENDでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

くっそおおおおおおおおおぽるてろおおおおおお!!

悔しさと慢心ダメ絶対!ってことで!!
気を取り直して2回目にチャレンジ。
取りあえず広範囲のスキルは離れすぎると撃ってくるらしいので、
極力通常範囲から動かず離さず、でも全滅怖いから
生徒会長を火力から外して、遠くへ置いておきましたw
いざってときに逃げれるようにw
結局スキルは撃ってこなくて、無事5分残しでクリア!
報酬はまずい。。。でも回ってるものには夢がある!

そして3回目。
141122静寂の宴

残り6分半。これくらいで安定して行けそうなんで、日課入り決定ですw
生徒会長も火力に入れたら早く終わるようになりましたw
魔法職が楽なような気がする。道中ボスのスキルをある程度耐えなくちゃですが・・・。

ではではあと少しおりたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



ハードBN2回戦
前回残り4分弱でしたが、無事クリアしたので・・・
2回目は慣れもあり、かつ火力が誰も1度も死ななかったので!(重要w

141122BNたいむ

クリアタイムが10分以上縮まった!w
残り時間がこれくらいあるとかなり楽ですね。
なお報酬は・・・

141122BNるれ

ただここは固定ドロップがかなりよろしいので!
それだけでも通う価値はありそうです。
ちなみに収容所の鍵も(階はランダム)ドロップしますww
セメンテリオ固定ドロップにして欲しい要望を出しておこうw
(↑割と真剣に。難易度的にそれくらいしてもらっても罰あたらんw)

ロレッタさんイベントクエスト
1日目→遺跡
2日目→宮殿
3日目→宮殿
4日目→鉱山
5日目→鉱山
実は2日目の宮殿(ハード)失敗しましてね・・・
かなりショックでしたね・・・w
艦これでもよく言われる『慢心ダメ!絶対!』これが
身にしみる事になるとは・・・ほんと反省><
ベルトでいつものように、団長戦やってたんですが、
あまり引っ張らずにヘレナも一緒に片付けようとか
目論んでたら・・・回復間に合わずまさかのEND。。
1日分ロレッタのお礼もらえないからつらたん(ノД`)シクシク
まぁしかしソロ出来るけどめんどくさいハズレ枠の栄光が
1度もないのが運がよいというかなんというか。。。
党日課が終わったあとクエスト受けに行って、同じものを
引いた人同士で行っているので問題はないんですがねw
なおロレッタさんはまだ来てくれない模様。。
まぁ来ていただいてもトンファーもううちにはないのです。。
ガチャ産のは党員さんが引き取ってくれましたのでw

最近の日課事情
①Ex混沌
②TPアブレモン
③静寂の宴会場
④TPコルテス
ここまでは固定でとりあえず欠かさずやってる感じ。
どうにも時間がなくて&編成変えるのが大変めんどい時とか・・・
時間があればやってるのが
⑤TPネフティス
⑥インフィニット
⑦バウハンカステラ方面
あと時間と相方さんの都合が合えば
⑧ハードアブレモン(こちらはペアで)
⑨ハードローズ(こちらもペア)
相方さんがいて、かつ時間的にきつくなければ
⑩収容所セメンテリオまで

だいたい途中で疲れて、アルモニアに引きこもり
フレさん達とチャットという名の雑談をして過ごす感じですかね。
最近盾もやらなくなり、たまにやってももうこれ以上は無理だなと
思うことばかりです。努力しても根本的に理解力や頭ですら
わかってないので、注意されても動けないのがもうダメですね。
飲み込みも大変悪いのは自覚してるので、何度やっても同じ感じ。。

気持ち切り替えてほかに何か出来ることないかなぁと思っても
特にこの党は私以外全員なんでも出来る、動ける人ばかりなんで
ここは自信持てるなってことが何ひとつないのがどうも最近アレです。。
火力は勿論最初から絶望的なんで、枠に入ることはないですし、
その火力時ですら動けてないですからね。
笑えない事も増えてきました笑ってるけどw

まぁ誰でも時間さえかければ出来ることくらいかなぁ。。
役職を全員育てて、いざって時に足らない誰かをすぐ出せる。。
これくらいしかないですかね。とはいえホル3やれとか操作的なものを
要求されるのは、いくら育成+装備頑張ってても本番で動けなければ
いないのと一緒ですしね、、、つら

なので

アビスグリモア作ります!!!!(え?そっち?ww

もう自分には魔法書しかないな!!w
華麗なる勘違いも時には重要なんで、今はベルトのためだけど
いつか来ると信じてるヴァンのために!(まぁその頃は更に上位の魔法書が・・・
とかヴァン専用魔法書かもしれん・・・とか今は考えちゃダメなんですよ!!w)

とここにきて思い出した!!!
私そのうち蒼炎x2使えなくなるんだったww
やばいww炎腕輪まだ1人分しかないというか3個しかないわw
グリモアの前にアルモニア火腕輪作らんといかんのちゃうの???
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ ベルトx2にしよう。

ということでベルトx2で慣れるよう、ミッションいろいろ試してこようと思います!
常に目標があるとモチベ上がりますしね!
というか、圧倒的魚防具が足りない!!
ベルト早くWiz着れるようにならないかなぁ・・・ってWizも足りないわ><
ヴィフィラル魚欲しいなぁぁぁぁ・・・・
あの森マスケの夢をもう1度!!!w

コスチューム
前記事でベルトコス欲しいいいいいいいって叫んでましたが。
現時点でまだ入手してませぬ。。。ぐぬぬ。。
党員さんはガチャで当たってましたが、まぁ自分で使うよね!w
実はコスとかあまりVis買いしたことないんです。
だいたいガチャ時の物物交換か、自力でガチャで当てる、とかですねw
でも、欲しいコスは今までも時間かかってもどうにかして
ゲットしているので、今はちょっと諦めまして、蒼炎もそうだったけど
そのうち手に入るだろうと思うので、先に装備の方どうにか
したいと思います!装備=アビスグリモアですね!ww
これ絶対ベルトに似合うと思うんだよね~アビスの紫!
ベルトが持つとナスには見えないはず!はず!!w
しかしこれ以上の借金はヘタすりゃ党史上最高額になるかも?
と思うと勢いを沈めなければいけないww
でも周囲を見てると、借金ガンガンして装備整えてる人ほど
強いというのはよくわかりました。うちの元帥の持論でもあったな。
とりあえず・・・来月ガチャするかもなので()それから考えよう!ww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/23 06:52 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


