びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

Wベルトで日課スタート

その前に。
ロレッタイベント最終日でしたね。
今日のメンテが5時からとかわけがわからないよ・・・
てな事で。最後のクエを0時直後に受けました。
5分前からロレッタ前に正座待機w
ロレッタ前混みすぎwww

141126ろれった前

宮殿こおおおおおい!との願い通り、ラストは宮殿でしたw
めんどくさかったけど、こういうイベントもちょと面白かったです。
ランダムでもらうクエストの結果に喜んだりめんどくさーと叫んだりw
結局順番うろ覚えだけど、こんな感じの結果でした。

①遺跡
②宮殿
③宮殿
④鉱山
⑤鉱山
⑥路地裏
⑦遺跡
⑧宮殿

イベ2日目からのスタートだったのと、宮殿1度失敗したので
クエスト1日分受けれなかったのでー2日ですかね。
そして最後まで1度も栄光をひかなかったw
今後はどのミッション報酬になるんだろか、ロレッタさん。。
うちトンファないんで、即欲しい!とまではいかないけど、
うちのトンファ使いの党員さんが、放置マジつおい!とか
ロレッタ以外考えられない!とか連呼するんで、アルモニア地下の
放置用にちょっと欲しいかも・・・なんて思ったりww
ただトンファがな・・・それ考えるとまだ先でもいいかと!w

日課編成の変更
うちの日課編成の流れは
ロト+蒼炎+蒼炎

生徒会長+蒼炎+蒼炎

生徒会長+蒼炎+ベルト

生徒会長+ベルト+ベルト
そしてつい先日より↑こちらを固定にするために
色々チャレンジ中です!

事情としては蒼炎装備がレンタルだったので()、
そろそろ返却する時期が近づいてるので、自力で今まで通りとは
いかないまでも、日課くらいは楽にいける編成を考えなくては、なのです。
生徒会長ははずしたくないので、3個しかない炎腕輪をテキトーに
つけておりますwいずれ蒼炎もまた使いたいので、やはり1セットは
用意しておきたいですね。。
現在ELブリx2タイプとアルモニアOPなしの合計3個。
1人分揃えるのも両手装備は大変だね!先は長い!w
で、唯一2人分どうにかなりそーなベルトをやはり出していきたい!
てなことで、どこまでいけるのか色々日課をやってきました。。
その中のメイン3ミッションの感想など。。
おりたたみますー(今回もSSない長文系ですねすみませぬ・・・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



Wベルトで日課をはじめました。
※SSないから使いまわしとかキニシナイ(汗
141126べるとちゃん

①Ex混沌
アルモニアダイアリのが等級高いので、無生物がまだない1人は
アルモニアの悪魔特化のまま。
もう1人はマスピの無生物特化で無生物ゾーンへ。
最近ミノタウロスもゲット出来たので、更に混沌楽になりました。
蒼炎の時と同じような感じで、無事クリア。
特化ナシでもいけるもんなんだな!w(片方だけだが)
ベルトの最大スキルの詠唱がもうちょい早くなったらなぁ・・・とは
思うけど、それやっちゃうとさすがにダメなんでしょうねぇ・・・w
クールも長いけど、威力のあるアケロンが意外と回せるので
(しかもベルト2だと)よしとします。

②静寂の宴会場
昨夜初のWベルトで行ってまいりました。
この編成ではこのミッションが一番不安だったんだけども。。
しかしベルトは強かった!!!ちゃんとクリア出来ましたねw
ただ・・・・ポルテロ戦がなぁ・・・スキルばんばんくらってしまったw
初見時にスキルで全滅して以降、一度もスキル出させた事なかったのに・・・
タゲ取ったキャラが離れすぎたり近すぎたりするとスキル撃つようなんですが、
蒼炎入れてる時は距離とりやすくて、あまり考えずに攻撃出来てたんですよね。
でベルトに変えたらこれかい!みたいなね!ww
まぁちょっとコツわかったんで、次からは大丈夫かな??
スキルは一番遠くにいるキャラを範囲見えた瞬間にひたすら逃がす!
でどうにか全滅は免れまして、クリア出来はしましたが!
残り3分とかだったので、
蒼炎入れてる時とでは4分くらいの差が・・・ぐぬぬ。。
不死+無生物特化が1人分しかないからなぁ・・・
この2つだけエンチャがまだなわけです。。
スタビはあるけどマスターチップがほんとなくてなくて><

③TPハードアブレモン&ハードローズ
ペアで行ってるこちらの日課ですが。
アブレモンは蒼炎と同じくらい、5~7分残しでクリア。
多分もう問題ないかなぁといったところ。
ローズの方は私の操作が下手すぎて花処理でいつも
大変だったんですが(それでもかろうじてクリアは出来てたw)
幾度となく教わったあれこれ、というかみんなやってるであろうことが
出来てなかったので、それを焦らずゆっくりやることで無事
安全にクリア出来るようになったので!遅すぎたけども!w
装備も生物さえあれば問題ないような感じですが、
やはりもうちょい等級上げたいところですね。。。
でも雑魚処理とかほんとにベルトの超範囲は優秀すぎる。。
このアブ&ローズはベルト最適なんじゃなかろうか。。。
まぁ蒼炎にはかなわないかもですけども・・w
生徒会長いればバーニングハンズかけれますしね!ww
悪魔&生物特化は2人分あるのですが、不死が片方ない。。
けど問題なかった!あるにこしたことはないんだろうけどもww
どちらも時間的には余裕あるので、出来れば装備もうちょい
見直して、更なる時短を目指したいところではあります。

ということで、日課をWベルトで回った結果。
「全然いける!」w
静寂の宴会場はラストポルテロ戦だけもうちょい
どうにかしたいところですが。。。

魔法書の底上げ
は考えた事なかったんですけどもね。。
アビスを作った時に、党内でマスピじゃなくてアルモニアとアビスで
2人分揃えたらいいじゃんとかとんでもない事言われましてですね・・・
さすがにそれはしんどい!と思ったんですが、Wベルトで日課
するようになって、ちょっとだけ更に頑張ってみたいと
余計な事を考えるようになってしまいまして・・・
アビスは最近素材の入手経路が増えたので、
アルモニアと同じ感覚のレベルとなってきました。。
とりあえず党員さんがアルモニア1冊キープしてくれてるんで、
アビスはおいておいて、アルモニアでもう1人分作ろうかなぁと
モチベアップのためにもぼちぼち考えるようになりましたw
となるとマスターピースを手放す事になるんですが、
これものすっごい半端なく思い入れあるんですよね・・・w
シャルリンの本棚でもついついコレクション披露してしまうくらいにはw
かなり頑張ったというかGEで一番頑張った事のひとつですしw
とりあえず新たにもう1人分アルモニアで揃ったら、マスピは
・・・・うーん・・・それまでに考えておきますん・・・w
あーあと防具か・・・。
+9クロマはメインのミカサに着せてますが、もう1つが
+8ストラタor+8クロマです。どちらかを+9にしたいところというか!
森防具の魚がほしいいいいいいいいい(出ますように!!w

で。半端ない借金生活中なんですが、
日課頑張って、出た報酬はほぼほぼマケへ投入!
どんだけ安いものでもぶちこんでます!返済を楽しむくらいの
感じじゃないとやってられない!!ww

141126稼ぐ

どや!数だけは多い(額は少ないから隠す・・・w)
ともかく消失防止剤から何からアイテム強化にかかわるものは
全て売り尽くしてます。なのでバウハンも出来れば回したいところ。。

そういえば前々回?くらいのガチャでファントム君が出たんですが・・・
よくよく見れば、これペット史上一番かっこいいかもしれないですね!w
(一番可愛いのはルドルフだけど!w)

141126ふぁんとむ

B’zの曲がポンと浮かんだのでそれにちなんでかっこよく命名w
そいえば昨年はスノーウルフの他に黒ニャトが販売された記憶なんだけど、
今年はクリスマスにまた何か贈り物ペット出るかなぁ・・・と期待しつつ。
年末ガチャと年末特別販売がどうなるのやら・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/26 06:01 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
最近JDは・・・
いつもお世話になっています。
なんとなくブログ始めました。

勝手にリンクしました・・・・

それとたまにはどこかに・・・
[ 2014/11/27 09:20 ] [ 編集 ]
びた→れーさん
最近JDは天上人です・・・

ブログ開設おめでとうです!!
割とモチベUPにも繋がると思うんで、マイペースで
楽しく続けて下さいね!!
早速飛んでいきました&全然名前出しオッケーですよw
そしてリンクありがとうです~
こちらもリンクさせていただきますね!

最近日課だけで全て終わってしまってるんで、
やっぱりせっかくのグルチャだし、たまにはミッション行きたいっす><
企画してみます!!!が、がんばる・・・w
[ 2014/11/27 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております