びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【TP歪んだ時の片鱗ローズ】耐える盾から避ける盾へ・・・

今の防具の限界として、どうしても盾が耐えられない場面が
結構増えてまいりました、昨今のミッション・・・
出来れば日課に盾を出したくはないのですが、
そうも言ってられないし、まぁ使っていけば多少なりとも
上達するかもしれないという期待をこめて、頑張ってる最中です。

で。今までプレートは借り物を使わせてもらってたんですが、
やはり自前でどうにかしなくては!と思いまして、製造することにしました。
本当はヴィフィラル作りたいんですけど、まぁまだまだ余裕ないので!w
どうにか出せる範囲で、というかナラカや念願が日課やってると
どうしようもないくらいたまるので、ストラタプレートを製造することに。

141208ぷれーと

製造は+5だったんですが、どうにかここまで。。
現在+7→+8への兆戦が40連敗くらいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どうすりゃいいのもう借金できないのよ><
しかもこれ+9にまでもっていきたいわけです。。。
先が長すぎてつら・・・

現在Ex混沌やインフィニット等は手持ちの+9クロマで
行っております。クロマも等級3+防御あれば割と
どこへでも行ける!つらいとこももちろんあるけど!w

インフィニットはどうにもめんどくさくて、2週間に1度くらいしか
やってなかったんですけどね。。。
党員の「これ出たーーーーー!」「当たりやーーー」とかの
報告を聞くにつけ、やっぱやったほうがいいよなぁ、と思ったわけです。
そしてTP(ソロの方)ローズでも最近結構当たりが出てるようなので、
まずはそちら兆戦してみようかな、と。そういえばソロのほうの
ローズは1度もやったことなかったなーと思いまして、手順は
ハードローズと同じだということなんで、他情報何も聞かずに
初チャレンジ!以下おりたたみますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



歪んだ時の片鱗ローズ
ソロ入場の方ですね。
手順はSQの方のローズと同じ。
違うことは花湧きがなくなったこと。

だがしかし。
すでに死神んとこが痛すぎて泣けた><
もうどんだけ盾が死んだかっちゅー話ですよ!
途中からこれもう無理じゃね?無理だよね?ああ無理だわ!
とか何度叫んだ事か・・・。あとで聞いたらハペスターと
ソウルリーパーはそれぞれ1体ずつ倒すとか!!ガ―(´・ω・|||)―ン!!
2体同時に頑張ってたわ、、SQローズと同じようにして><
で、ソルクリを湯水のように使ってしまったおかげ様で、
どうにかここもわけがわからないまま突破できました。。

最後のローズもですね、盾がですね、ほんとに耐えられないんですよね。
もう無理なんです。POT連打間に合わないし、硬直してる時間もあり
ほんとにどれだけ死んだか・・・。それでもどうにか叩いて半分まで削ったとこで
火力まで巻き込まれて全滅END。。苦い初陣でした。。

結局、盾は耐えられない。
どうすりゃいいの、エミ入れたら火力不足で
時間足りずに終わるのは目に見えてるし・・・と
悩んでたところに、党員さんがローズ動画を
撮ってきてくれまして!!!!

もうまったくやり方が違ったw
私が操作かなりヘタなのもあり、どこまで
真似っこして出来るかわからないのですが、ともかく
この通りにやってみよう!と思いまして、2度目にチャレンジ!

結果を言いますと、2度目でクリア出来ました。
が。むちゃくちゃ安定しなくてですね、もうぎりっぎりだったんです。。
リーパーですら火力の位置取りが悪く何度も焦げて、
バフのかけなおしも、盾操作に必死でままならず・・・
ローズでもよく死んだ。。。
これではクリアしたあああああ!って喜べない><

てなことで、3回目のチャレンジへ。。。
※()内は使用ペット

①悪魔/ソフト:最初のソルティレグスを引っ張ってきて倒す。(ミノタウロス)
②不死/ハード:ソウルリーバーを釣ってきて倒す。(ディアブロ)
③不死/ハード:ハペスターの沸き場所まで行って倒す。(ディアブロ)
④生物/ソフト:ローズを釣る。(タウラス)
⑤盾回し。

の結果・・・

141208ろーず

残り7分半で時間的には余裕を持ってクリア。
まだ火力の位置取りが悪く・・・というか盾の動き方が
割と大回りだったのが悪かったのかな。。
火力も2度程巻き込まれてバフが中途半端にしかかけれなかった。。
盾操作に必死だから、火力がボス攻撃するまでに時間が
かかったり、まぁまだまだでした・・・(;´д`)トホホ
で、でもまぁ!

141208ろーず2

そうなんです。
Wベルトじゃないんです。。
アドバイスにより盾入れる編成の時は、火力2よりも
生徒会長+火力のがいいよ、とのことでして(みんな知ってたと思うけどもw)
実際ベルト2よりも生徒会長+ベルトのがどのミッションも早く終わるというね・・・w
ベルトはスキル使ってなんぼのキャラではなく、通常が強いのも特徴なので
よりこの編成はベストなわけですね。まぁ勿論火力3の場面ではベルト2ですけどね!w

ということで、盾はスキル喰らっても耐える!じゃ無理なんで(特に私は)
とにかく動き回る(回す)盾というのを覚えましたw
これはインフィニットも活用できるということなんで、久しぶりにこのまま
インフィニットにも行ってみました。
党内でもよく言われてることですが、TPやインフィニットは立ち回りの
練習になるミッションだとのこと。嫌がらずにちょっとでも上達したいから
頑張って日課にしようかな、と決意した次第ですw

家門レベルはやっぱり家門スキルに直結するんで、
できればあげておくにこしたことないかなぁと思います。
盾で耐える方向でもないので、火力全振りにしてますです。。
あとやっぱりこういうミッションは特化大事ですね。
装備付け替えをいかに効率よく出来るかもポイントになるんだろうなぁ・・・
私はまだまだ立ち止まってしかできませんw
焦ると何かしら忘れるからってのもありますが。が。。くそぅ。。


次元の狭間:静寂の宴会場ポルテロ戦
最後に静寂の宴会場について質問があったので。
生徒会長+ベルト+ベルトで行ってますが、最後のポルテロ戦。

141208るしふぇる

生徒会長がよくタゲを取るのですが、それを利用して
ちょこっとだけ離してます。距離を詰めると範囲スキルが出て
巻き込まれるとほぼ全滅。。なので出さないためにも、クリックして
止まった場所で攻撃開始。タゲを生徒会長に集めて、POTで耐える。
うちの会長は強くないんで吸収で間に合わないんですよね・・・
で、ベルトは通常+アケロン(時々他スキル)で削っていきます。
生徒会長はスキルなし。スキルで距離つめすぎて全滅喰らった事があるんでw
やはりここは遠距離推奨です。あとはやはり特化揃えて、めんどくさくても
都度装備をかえていく。かな?ベルトは通常だけでも全然いけますが、
もうちょい時間かかるかなという感じですかね。
これで7分半残しくらいです。道中結構しっかり装備もつけかえバフもかけなおしを
頻繁にやってます。バフ切れ怖いww多少手間でもここらへんちゃんとやってると
結局時短目指せるんじゃなかろうか、と思ったり・・・。

以上、まだまだ操作がお粗末な盾物語&あるふぁでした・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております