びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

恐怖の司祭ハードmemo

141210たいとる
※SSないのもアレなんで無理矢理タイトル画像作ってみました()

新イベント対象ミッションにハード司祭が入ってます。
多分コンプするのにこれが一番難所かなぁと思います。
野良もなかなか難しいと思うのですが、ここらへんのミッションは
質問やらメール、あとフレさんからもよく聞かれるのと、
昨日の検索ワードの1位がこちらのミッションだったので!で!w
簡単ではございますが書いてみようかなという流れに・・・。
人数的な問題や出せる役職の過不足等、色々あるかと思うんで、
こうでなくてはダメ!っていう事ではないのであくまで一例として
読んでいただければ!てなことで簡単なメモなど。。


物理編成
①バフを盾・火力用に2家門用意
火力用→ロサバフ、リーダーシップ、ガンマスター、ハウンド
盾用→スカウト、アドリアナ、ロサバフ、テリオバフ
②ヴァレ+ヴァレ+誰か(スカとか)を1家門
③幸運要員(ヘイラン)多め
④致命傷要員(ジェーン)多め
⑤ロン複数(出来れば2以上)
⑥火力(ヘイランなど)は等級や能力を上げる
事が出来る生徒会長やロトを入れる。
※リサ・イッジは勿論要ります。


◆シリウス盾
①ペット→リノセウル
②構成→盾以外はワンタッチバフの出来るキャラで。
※アドリアナ、ロト、セレーネなど。
(耐えられるなら自分で予備のヴァレ入れたり色々
編成考えられるかと思うです)
盾以外はもれなくすぐ死ぬので、ソルクリで盾の体力全回復
させるためにいざってときまで寝かしておくのもポイントw
取る場所決まったらサンクのみでずっとタゲ取ります。
(はずれたり、場所調整したい時はディバインでタゲ取りにいく)
安定していればタゲは火力の方へ向きません(当たり前ですがw)。
※スキルを受けるとボス前まで引きこまれるのですが、
これは場所取りをうまくすると回避出来ます。
やってみるとわかると思うので、ここでは書きませんが・・・w
なので場所を決めるのにちょと時間かかる事あるかもです。


+9クロマ(等級3で防御付き)のフル装備+フルバフで
防御等級94でも出来ます。結構キツイけど!w
途中他焦げて1MCCになるので等級はこれより落ちます。
(ヴィフィプレート借りたら95になるので、こちらのがそりゃいいですけどもw)
以前家門スキルを変え忘れ&何かのバフが抜けていて
等級92でやった事あるんですが、焦げて→起きて→POT連打→
ソルクリ連打でボロ雑巾になりながら火力とバフに助けられて
どうにか出来た過去もあります。ご参考まで(ならないなこれw)。

◆盾バフ+リデンプ隊
かなり重要職。ソロウのスキルのタイミングで盾にバフやリデンプを
ギリの範囲でかけに走る→かけた後ほぼ焦げる。この繰り返しですね。
リデ切れると盾がぴよってタゲ取れない→タゲはずれて火力に被害が・・・
ヴァレ2にするのはリデンプを切らさず回すためです。
この職は相当疲れるので出来れば2家門くらい出来る人が
いるとローテ組めるんで、もうやりたくない!って事にならないかと!(重要
とりあえずヴァレは家門に2人いるといざって時によいかもです。
もちろんイノセンティオ必須ですけども!w
あと人数的に出せる人が厳しい場合はバフは兼任という手も。。
結構大変ですけども盾バフ優先で走る感じですかね。
スカはバトルメディシンで。盾が劇的に楽になりますん。

◆デバッファー
等級高いにこしたこたないのでアタンシオンは必須として、
後は装備頑張るしか!w(もちろんバフアイテムはけちらないようにw)
ロンとかは星座武器とかに等級つけて+8(9あればもっといいけど!)
くらいにしておけば大丈夫です。全員で協力して、党内用装備として
用意出来ると一番いいですね。
育成さえしておけば、装備に頭悩ませずに済むし!w
ただやっぱり引力は入りにくいのでロンロン(ロンx2)とかを
1人で出せるといいんですけどもね。


ということでバフ・デバフがかなり重要なミッションなんですが。。。
ここらを充実させるとSQ12名での配分で考えると、圧倒的火力枠が
頑張らないと!状態になりますw党内で足りなきゃ合同でやるとか
比較的出しやすそうな役職を野良募集するとかですかね。
今回のミッション限定でなく、長い目でみて日課に組み入れるとするならば、
やはり装備を頑張って揃えてくのも、シビアですが頑張る価値はあるかと。
ここだけでなく他のミッションでも勿論使えますしね!

今すぐ装備が無理な場合は、育成を頑張って出せるキャラを増やしておく、
家門レベルも重要な場面が増えてくので、家門レベルを上げておく。
ここらあたりは即出来るものでなくある程度の時間は必要なんで
今からでも始めてみるのもよいかと!!w
結局は党内での協力やクリアする目標のために頑張ってみることが
大切だったりするんだろうなと思いますです。
これだけでクリア出来るミッションが段々きっと増える!かも!多分!w

私はしばらくこのミッションで盾をやってたんですが、やはりどうにも
時間かかってしまうんで、現在はジェーン+ジェーン+幸運ヘイランで
やっております。。幸運足りなきゃヘイランx2+ジェーンで。
なのでジェーンとヘイランはどちらも2名ずつ育成済み。
1~2回リデンプ隊や盾バフ担当したことありますがつらかったw
まぁとにかくハード騎士とかハードBNとかとか、最近増えてきた
シビアなミッションっていうのは、誰か1人でも楽してたらクリア
出来ないようになってきたんで・・・もうやるしかなくてですね!w
出せるキャラを増やす目標で現在も雑魚なりに
頑張っている最中ですw

ということで文字ばかりになってしまいましたが、
(しかも大雑把すぎ)検索すれば情報も結構あると
思いますし、あとは通って色々発見して
いただければと!(結局丸投げ・・・・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
[ 2014/12/11 06:00 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております