びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【GE日常】日常+最近の・・・

12月はバタバタ続きですが、やる事多くて
更に疲れて眠くなるパターンが増えました。。
個人日課もやる気がある時はいいんですが、なかなか
がっつり頑張ろうという気になれず。。
ついついどこかでボーっとしてしまいますね。
・・・てなことでいつもの雑記でございます。


静寂の宴会場SQ編
3家門各1MCCの新実装されたミッション。
ルレやドロップ報酬が<若干>良い<らしい>のと、
期間限定でロレッタ箱がドロップ。
早速どんなもんかと行ってきました。
これあれですね、ロレッタ箱を均等に分けようと思ったら
拾うのがちょっと手間wあとは順番獲得とかでいいんですけどね。
道中は特に問題なく、ソロの方で慣れていればどうってことない感じです。
が。ラストのポルテロ戦がちょっと違ったw
スキル連発ですねw距離とか関係なく定期的に来ます。
受けるとほぼ即死なんでスキル撃つタイミングを
間違えるとやばいです。。
なのでむっちゃ逃げるw↓↓

141210静寂SQミ

でもまぁ、詠唱始まって即退避すれば大丈夫なんで。
ルレもお察し。

141210狭間ルレ

『・・・・』

今後はまたソロミッションの方で通うかなぁ、と
いった感じです。でもH宮殿と同じく、現在ソロの方のクリアが
難しい場合、他の人と一緒に行ける!というのは
大変良いかなぁと思うです。

販売あれこれ
昔のキャラ編入セットみたいなのが実装後に特別販売枠に入る
というのは最近の流れのようですね。購入する場合は納得の上で
買うので購入後にルレでカード出た!ってなってもまぁいいんでしょうがw
課金羽根は前回もそうですが購入してません。
これに慣れちゃうと期間過ぎて消えた時にツライのでw
WCCの羽根もそうだったし。。あれば勿論使うので、なくなるとつらかったw
まぁ所持出来てる間に色んなとこいって金策すりゃいいやん、って
話なんでしょうけども!w課金は月1定額と決めているので買いません!
ええ買いませんとも!w

放置キャラの装備準備
某場所で放置したいが為に、装備揃えなきゃな現在。
ロレッタ+ロレッタ+ヘイランにしたいんですけどね。。
まずトンファが+5ELブリ1本のみで、エンチャがさっぱり><
+6にすらならんわ・・・日課頑張っても防止剤のマスターだけ
さっぱり出ない。。短剣は幸運2本(1本借り物)は
置いておき、火力用の短剣がアルモ3本、ヴィフィ4本。
強化は中途半端でエンチャもさっぱり。。
ということでいまだに放置が出来てません。。
何よりロレッタさんがあと1人必要・・・
準備待ってても時間かかるばかりなんで、ちょっとした空き時間に
魔法火力で手動狩りする事にしました。まぁ1時間くらいですが
それでもなんもせんよりマシかなぁ・・・と。
あと善行の証ゲットのため反復もやらないと。。
・・・・でもかなり無理することになりそうなので、ほどほどに
やらないとどこかでダメージきそうですねw

そして借金も昨夜無事完済!急速に収入源がなくなったので、
かなり現在貧乏ですが。。身動き取れないくらいですが。。
まぁキレイになったんでね!気持ちは楽になりましたw


最近の魔法書
マスターチップがネックでエンチャがなかなか出来ず、
どうにも2人分の特化が揃いませぬ。。。
強化はアイテムをマケで買ってたら破産街道まっしぐらですし、
出来ればガチャやったときに大量に出る(でもハイマスは
あんまり出ない)やつで頑張りたいところ。。

現在のエンチャ状況メモ
アルモニア
①悪魔+人間→上書き予定
②悪魔(完成)
③人間→上書き予定
④生物+悪魔(完成)
⑤生物(完成)
⑥不死→上書き予定
アビス
①無生物→上書き予定
②不死→上書き予定

んー現在完成してるのは悪魔と生物だけですかね。
強化はアビスとアルモ2冊分残ってますね・・・つらい。。
まだまだ先は長そう・・・

てなことでもうずいぶん前になってしまいますが、日課メインだった
イオンの強化がきたので!でも氷腕輪が今は2個しかないので!
でも生徒会長と似たような装備状況だし、今日にでもちょっと
試しに色々連れてってみようかなと思います。楽しみー♪

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 05:48 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております