びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】放置専門職+派閥とかギンさん

最近特にロレッタがー!とんふぁーが!とか呟いてますが。
放置稼ぎにとてもよい人材との事で、まさかトンファーに
Visかける日が来ようとは!と遠い目になったりしてる今日この頃。
先行投資せざるを得ません。ということで。長年愛用&愛着のあった
マスターピースダイアリーコレクションのうち2冊を、党員さんに
思い出とともに譲って得たVisを→ロレッタ+トンファにw
これでロレッタ2名体制となりました。ここにヘイランも追加して・・・

141214新放置ちーむ

こうなりました!まぁまだトンファが強化しきれてないのと、
どうしてもステロのみ放置を考えた速度が、家門スキルでMAXに
してもカンストしないので、羽根とかプラスしてもギリ足りず。。
武器OPに速度つけるしかないわけですね。でも無理w
安定して放置するための第一歩としてアタンシオンは必須!
しかしやっぱりなかなかステロのみ放置が安定しなくて
現在試行錯誤してるところです。。
上手くいくときもあるけど、焦げてる時は3人とも焦げてますねw
しかも四方八方に散らばった状態で・・・><
飛ばされまくるから、やはり壁際で頑張るしかないかなぁ・・・
でもまぁ、まだ試せる部分はあるんで、もうちょいやってみよう。。
しかしロレッタさん、謎言葉を定期的に発するのでついつい笑ってしまうw


12/14 派閥戦
そのロレッタさんの直線どかーん攻撃に散々やられました・・・
あとはやっぱりギンですねぇ・・・。追いかけられるし、消えてからのドーン!がね。
つらいわーwwあとトーラねwほんとやられっぱなし。。
今回は敵陣へ押し込む形でほぼリボが戦場でした。というか人少なすぎて
段々派閥も参加者減ってきてるんだなぁ、と実感できた昨日です。
ベルト何度目かの参戦ですが、相変わらずよく焦げました。。

141215派閥総合

結果は総合でどうにかランクイン。

141215派閥きる

キル数ではギリ圏外でしたね。
神蘇生の方々がいつもいるので、やはりエリーザで出るよりも、
ベルトを優先してもうちょいやっていきたいと思います。


ついに出ました!
イベントももうすぐ終わりでほんとギリギリになってきましたが。ついに!
昨夜出ましたー!まぁキャラコンプのためで使う事はないかと思いますが・・w

141215新ぎん

ロレッタの名前も艦これでペアにしたので、せっかくだからギンもペアな名前に。。
旧ギンはゴールデンって名前だったんでシルバーにしようかと思ったけど、
やっぱり漢字を使いたいなぁと思ったので、艦これからペアっぽいのを探して、
『蒼龍』と『飛龍』に決定w忍者の方のギンはこれにより改名しましたw
ドレスルームで黒髪ヅラがあると聞き、見てみたけど横側から見るとなかなか!

141215gin

忍者服のほうが似合うかなぁ?そしてギンは横顔かなり美人さん!

141215ぎん2


おまけたたみます。
以下ものすごーく久しぶりに現在休止中の艦これノートを!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これノート】

夏イベント準備で遠征やら日課頑張って資材ためこんでたんですが。。
どうにもやる気が起きず、ついつい明日にしよう明日にしようと
思ってたらイベントも終わってしまいまして。そのまま数カ月が過ぎ・・・。
どうせ休止中なのだし!と思って先日ためまくった資材をガチャ感覚?w
で、大型建造に全部使ってしまえええ!と思いましてね!w
うちにはまだまだ実装されてない艦娘がたくさんおりますし!
で、こういう時に出るんですよね。心おきなく資材を使いきりましたw

141214かんこれ

欲しかった娘達がほぼ揃いました!(武蔵以外)
ほかにもあきつ丸もようやく出たし、まるゆも3人程。
揃ってくると嬉しくなって、やっぱり育成したくなります。
やめたわけじゃないので、また以前のようにやろう!って気になったら
復活したいと思います。他にも色々ブラウザゲームに手をだしてみたけど、
やはり艦これが一番面白くて自分にも合うなぁと思った次第。

先日のアプデでクリスマス家具が増えたよって事で模様替えだけw

141215部屋くりすます

うん。寒そうwww雪原とかw
そして華やかなクリスマスバージョンと。。

141215かんこれ部屋1

141215艦これ部屋檜

露天風呂(じゃないけど)なかなかこれも良いではないですかね?w
使わないでおいた家具職人達がいたのでここで奮発!w
大和達もまだまだLv10にもなってないんで、今後また気合い入れて
やる事もあるだろうと思います。艦これのMADは今でも時間ある時に
チェック入れているんで、やはり好きなんだなぁ、と。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/15 06:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております