びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

アプデ意外と盛りだくさんだった・・・

【追記:12/18 20:00】
ということで!毎度そうですがアプデ内容が多いと
情報読むだけでお腹いっぱいで、インした直後は
ぼーーーーっとしてしまうんですが。。。
とりあえず掲示板見るのについついメールボックス
開いちゃうのががっくりきたり、マケ上限が20Gになったのもあり
マイクの値段添えてササヨロ系の価格設定がしやすくなるかなーと
思ったりで(まぁマイクで装備売買したことないけど!w)。
そして士官候補生リオネルはやっぱり欲しいですね!
期間中どれだけポイントを稼げるかわかりませんけども!w
では以下今回のアプデ体験をちょろっとだけメモ。。


①絶叫の回廊ミッション
共有画面で党員さんのソロを見つつ、0時過ぎてから
SQの方で行ってみました!結局時間切れでラストまで
行けなかったんですが、これ多分、3火力か私が盾
やった方がよかったなぁと思いました(火力的な意味で)><
そしてうちの党首が初見でソロクリアしてましたね(とおいめ
画面共有で見せてもらったけど、あのめんどくささでこの報酬・・・
消失防止剤2枠とかだった気がする。。う・・・うーん??w
ラスボスはモントロですが、ヨルムンでたまに出てくるサイボーグ系の
いで立ちでしたね。イカでも少年でも普段着でもなかったですw
それにしてもゲートくぐってからも制限時間20分で6体とか、
時間的にもめんどくささ的にも実装当時のEx混沌を思い出します。。
日課に時間かかるミッションは避けたいけど、目標としてあるのは
モチベも上がるからいいのかなぁと!(無理矢理)w

②ミドルバージョン司祭
やってません!w
でもフレさんやツイートでも報告たくさん聞きましたw
リデンプが消えちゃうデバフ?は仕様変更後のノーマル司祭と
同様らしく、そちらで苦労してリデンプなしでも出来るようになった
人達には特に問題なくこなせるよーとのことでした。
盾なし火力ごり押しで8分とかって報告も見たな・・・w
やってないからなんとも言えませんが、人数足りない時や、
ノーマルよりは報酬いいのならそちらから人数分けて
チャレンジするのもよいのかも?なにやらロレッタカードが
回ってた!って情報もあったりで、真相の程はさだかでないけど
1度は行ってみよーかと思うです。

③武器交換キャンペーン
やってまいりました!!!
もう何よりもトンファ不足だったので!というか!
せめてあと1本欲しかったので!
ロレッタあと1人足りないけど、アニアで代用出来るぞ!w
某場所で放置するために試行錯誤してる最中なわけで、
トンファあるのとないのとでは大違いなのでw
ここでうまく放置出来てる党員さんに色々聞きながら、
やっぱり現状ロレッタx2とヘイランのが良い感じなんで、
完全1日放置はあきらめて、帰宅後すぐ放置で2時間くらい
おけるので、今のところそれだけでも出来ればいいやと
思う事にしました。あとは空き時間みつけて1時間だけでも
こもるとかね。まぁ目的のためにまだまだこもろうと思います。
ELブリトンファは2つくらい交換出来そうなんで、
あとは拳銃とかにしたいくらいかな?
かかるEJは前回と同じくらいでそんなにかからなさそうw


交換出来ないチケット
街(アルモニア)へ来るとあるクエストが発生して、
ベルト&チャールズのストーリーブック完成させるともらえるこのチケ。

141217こすちけ

韓国ではハロウィンイベント扱いで例のリリスコスがもらえたそうで!!
今回のリオネルアプデとともにそのデータも一緒に来たようだとの事で
こういうまぁ不具合が発生しているようですが。。。
日本では最高額10G近くまで跳ね上がった(特にヘアコス)コス。
同じようにイベントでもらえたらよかったのに・・・。
まぁすっかりハロウィンどころかクリスマスになっちゃってますし、
このチケは回収でしょうね。と思ったら公式に書いてましたね(;´Д`)
すみませぬ(><)


【倉庫整理】レシピ在庫処分タイムセール
ツイッターとグルチャで告知しまして、昨夜レシピのタイムセールをしましたw
まぁ時間になったらマケに流すのでよろしければどうぞ!形式ですが。。
レシピはわかりやすくていいかな?と思ってオール1Mにしました!w

141217ばーげん

まぁ売れる勢いがすごくて、すぐなくなってしまって申し訳なかったのですが、
結構楽しかったので第2弾もやりたいと思います!
お買い上げいただきありがとうございました!
間に合わなかった方申し訳ないです><

ルーレットの法則!続報
本日もまだあの法則は続いてました!
レア引いた人がその運を持ったまま宝箱を開ける!
次に誰かがレア引くまで延々と続けますw
で、昨日レアを引いた人が引き続き数回宝箱クリックを
担当したんですが!また出ましてね!びっくり!w
某党員にヴィフィラル防具が・・・。。うわぁ・・・・。
で、現在次に誰かレアが出るまでこの某さんが
宝箱クリック担当でございます。
しばらくこの法則で続ける予定。
今までほんとなんも出なかったんでこのラッシュはいったい・・・。

噂の深夜部
フレでありブロ友でもありついったーでも最近遊んでもらってる
うるふん所属の深夜部に昨夜お邪魔する機会がありました。
報酬が上方されたというミッションへ行ってみよーって事に
なにやらなってしまい、もうすでに2時回りすぎてて
放置準備してた私ですが・・・
そのままハード路地へ繰り出すことに。。。
でもですね、その時点で行こうって人が私含め2名。。
それでハード路地?しかも盾なし?って思って現地行ったらそこに・・・
これから活動開始の深夜部様御一行が!
すぐに便乗させてもらいまして本当に助かりました!w
あわやペアでハード路地とかやる羽目になりそーでしたw
でも放置準備でインベとかほぼ空にしてたんで、
バフ確認してなかったもんでバフがすぐ切れてしまい、
結局プリン+ステロのみでやってました・・・ごめんなさい><
短い時間だったけど楽しかったです!!ありがとうございました!

そしてこの時間である<完>

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/18 03:33 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)
武器交換は計画的に!(はぜろ!)
[ 2014/12/18 14:00 ] [ 編集 ]
びた→甘栗・・・
落ち着いてゆっくりじっくり余裕をもって!
はぜない!!!!!!

[ 2014/12/18 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております