びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

新キャスト『マリー』編入クエスタート

その前に。

0502あぷで

これ地味に嬉しいんですが・・・
魔性の秘密の塔で死ぬほどもらえる秘密の塔呪文書(だったかな?w)。
最上階ミッションに参加するには必須なんですが、
ヘタすりゃそろそろ3桁に届きそうな勢いで所持していますw

オーシュ商店街の奥(自由の家の前方)から入場できる
(銀メダル所持のこと)秘密の塔ミッションですが、
チップが結構拾えるので、たまにソロで乗り込んでます。

ここもまぁ重いマップなんで多分SQは無理かな、ウチPC的にw
その重さのせいで、3階クリアして最上階へ行く時の
ミッションルーム作成がほんとなかなか上手くいかず、
アプデ前の3分制限内で作れなかった事が何度あったことか!!
ミッションルーム作れなくて失敗・・・悔しくて眠れないw

これが10分に延びたって事ですよね?
各階それぞれ10分になったんなら嬉しいことです。
重くて部屋作れずミッション失敗がどんだけ
ストレスになったことか!!!
それもなくなるとゆーことで、もうちょっと頻繁に
通いたいと思います。

で、トルシエ博士のメイドが登場しましたね。
私もちょっとだけ編入クエ進めようと久々トルシエ屋敷内に
突入しましたよw


トルシエ博士前でWP取ってたんですが、
最初博士に話しかけても何も起こらず。。。
ん?と思って入り口方面に向かったら
・・・・・・・・・・・・・重っ!!!!

落ちましたwwww


編入クエをするために総勢10家門以上の
方々がマリー前に集合していて、
残念ながらVitaRosa家門あえなく敗退w

こ、こんなんで落ちるなんて・・・

ま、いいですよ。こういうこともあるあるあるさ!!
気を取り直して、再度突入。
入り口付近で表示が出て、クエミッション突入です。
まぁ話を聞くだけなんですけどね。

0502まり

服がなくなって着せられた的な?メイド衣装だそーですが(だったかな?w)
普通の服も見てみたいもんです。
クエはマリーのお願いを聞いて友好度を上げてくというものです。
サヴェージガーデンや受付ホールを走り回るんですけど、
結構疲れるわ~~~。受付ホールのお掃除クエはエミで
飛んでけばよかったなぁ、と後で思いました。
開拓党さん達の邪魔になったかもなぁ、と思いつつ。。。
どうしてもマップ移動してしまうんで、
狩りのど真ん中走っちゃう場合も多々ありました

でも受付ホールが久々にすっごい賑わってるのを見て
ちょっと感動したんですけどねw

で、新マップのトルシエ屋敷別館ですが、
有料の時とマップはほとんど同じですね。
ただ敵レベルが奥に行くほど上がるのかどうなのか
よくわからない・・・そして今受けてるクエの対象Mobが
どこにいるのかさっぱりわかりませんとゆー事態になりましたw

0502まりくえ

私はマップでいう左半分あたりを周回してたんですが、
レイグがさっぱり見当たりません。
ボスもいるようで、やっぱり一番奥の方にしか
いないんですかねぇ・・・。

なもんでここでひとまず挫折ですw
でもいずれ情報もwikiとかに上がるかなと思うんで
それまで放置で。せめてトル地下までは進みたかったんですが。
まぁトル地下もソロは結構時間かかっちゃうんで
(宝箱の鍵だけはアホ程用意してますがw)
そんなサクサクはクエ進行できないかなとも思うんで
マリー編入はしばらく先になりそです。

現在の友好度はこんな感じ。

0502友好度

もう終了したものは削除してくれないんですね~
なんか残り続けてるの、気になるんですが・・・w

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 23:55 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)