びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GE日常】日課が眠い・・・

141223たいとる

勿論楽しんでもいるんですが、ほんとに最近0時前に
究極に眠くなる事多くて、ミッション中たま~に意識が飛ぶ事が・・・
多分22:30~23:30くらいまでの過ごし方が勝負なんだと思いますw
で。この時間に起きてられるように色々やっておこうと最近新しい事
取り組んだりしております。。

TPハードアブレモン
党員さんとペアで行ってたのですが、最近時間が
合わなかったりでなかなか日課に出来ないでいたのですが。
フレさんと先日よりペアチャレンジしております。
フレさんがペア盾初体験なので、場所取りやもろもろ
慣れるように現場100回!を目標にしていたのですが、
3回目の昨夜無事クリア出来ました!
次はHローズに行ってみたいと思います。
色んな人と少人数でこういうミッションやってみると、
クセ?みたいなものが人によって色々あって
とても面白いですね。こちらも新ペア+α?で
日課に出来るとよいなぁ。。
日課はやっぱりある程度時間決めてじゃないと
なかなか日課に出来ないですね。。

静寂の宴会場
絶叫の回廊が実装されてから、SQでしか行ってなかったんですが。
深夜に結構時間が取られるのもしんどいので、久しぶりに
昨夜はソロってみました。

141223宴会場

ゲート飛び込む直前に落とされて、初ソロ回廊チャレンジは叶わず・・・
これ再入場システム欲しいですね。。
(前日もSQでモントロへ。なのに直後に党首落ちてしまったし・・・)
あーでも時間ギリだし、再入場直後のデバフ入りであの距離は
走ってるうちにタイムオーバーですよねきっとw

それにしてもいつもは7:30残しくらいだったのが1分半程短縮出来て
約9分残しに。装備は変わってないので、やっぱり少しいじった
家門スキルかな。魔法職は貫通用とその他2種あるほうが便利かなぁ。
しかしページ数足りなさ過ぎるですね。。。

そして0時過ぎからの党日課。
うちの党はどちらかというと魔法職寄り。
なんですが、アルモニアミッションは物理メインでございます。
いつも準備が遅いのが大体時間かかってる原因だと思われますが
(ほぼ雑談で準備がはかどらないため)ちゃっちゃと終わらせる為に
日夜努力はしているようで・・・w
でも装備プリセットのおかげでかなり時短にはなったかと思います。
私は盾以外だと、ジェーンx2と幸運ヘイランです。
幸運短剣あと2本揃えてヘイラン2も常時出来るようにはしときたいですが!
今はヘイラン2人出す時は借りないといけないからなぁ・・・。

党日課
①ハード司祭
②魔導師
③ハード騎士
④執行者
⑤ナイトメア

最低この5ミッションですね。
0時過ぎに出来なかった日は、当日23時~やってます。
で、0時過ぎにそのまま続けてまたもう1周する事も週に
2~3回ありますねwその時は0時過ぎからCCの都合上
逆順に行ってる感じですかね。


141223司祭
【H司祭】7分20秒

141223魔道士
【魔導師】1分7秒

141223騎士
【H騎士】3分27秒

早く終わらせよう!と頑張った日の例w
時間かかる時って私が盾やってるか、
だいたい誰かがふざけてる時ですけどもね!w

日課は執行者が一番時間かかってるかな・・・
(SS忘れたんで後日追加しときますー)
ナイトメアは一番ひどい時は制限時間ギリだった事もあったけど、
そうそうあのハズレ枠はないと思われるので、それ以外なら
サクッと数分で。指輪が出た事あったので(ほかの人ですが!w)
やっぱりなかなか(当たれば)おいしいミッションだと思います。
そしてまだまだ宝箱開け法則適用中!w

その他いつもの雑記を少しおりたたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



12/21 派閥戦
相変わらずのベルトで参戦。今回は家門スキルを見直してみました。
やっぱり常に調整して色々試してみないとダメだなぁと。。

141223派閥総合

141223派閥

終始コインブラでの戦闘でした。
貢献度、キル数共に前回よりも多め。
まぁ相変わらずよく焦げましたけどね!w
無謀に突っ込むのもいつも通りw
それにしても毎度神蘇生さんが複数いるので、
打たれ弱く位置取りヘタで焦げまくりな私としては、
ものすごく助かっております!いつもありがとうです!
それにしても前回も感じましたが、参加者減ったなぁという印象。
うちの党も参加者が減ってますが・・・。

ハードBN
人数制限もミッションの難易度のうちだとは思うんですが、
やはり8人制限はキツイですね。配分に頭悩ませるのも大切ですが。
前回2班に分けて行ったのですが、元素のように時間を分けると
装備のレンタル等も出来てよい感じです。ただ元素と違って
SQ人数少ない分、チーム分けが更に悩ましい・・・。
うちはクリア時のSSからもわかるように、魔法職メインですが、物理メインでも
クリアしているチームがあるので、魔法じゃなきゃダメ!って事は
ないかと思います。うちの党は魔法使いが多いのでこうなったような!w
あのクリア時のSSから、生徒会長+蒼炎じゃなきゃ無理?必須なの?と
よく聞かれます。。貫通モリモリで、出来れば貫通の護符AFとかある人優先で
火力を、とか言い出すとキリないので、クリア目標をチームに合った方法で
考えるのもまた楽しいかと!!あとやっぱり、フレさんと話してたり、
メールでいただく内容からも、家門レベル高いにこしたこたーないな、と
いう事で最終的には意見がまとまりますw
時間かかる事だからなかなか難しいんですけどね・・・
天上のベスパドロップもうちょい美味しくならないかなぁ・・・。
育成放置もドロップが魅力的ならヤル気もおきるんですが!w

ロレッタさんは今日も元気!
某場所での放置優秀なロレッタ姉妹。(まぁ場所関係なく優秀ですけどもw)
もう1人欲しいところだけど、そこはヘイランで!
短剣も特化揃えてる最中です(まさか幸運短剣以外使うことになるとは
思ってなかったのでエンチャで苦労中・・・)。特化揃ったら日課で使えるかも!!
という夢もあるんで頑張り甲斐がありますねw
とはいえ武器交換でトンファー手に入ったら、アニアを1度試してみたいですw

アルモニアAF
141223AF

さて。アルモニアAFを次のエリートへもってくには、善行の証が200!
必要なんで!(エリート前でも100必要だったのでエリートまで合計300!
なかなかの苦行・・・)シナリオクエストとかあると意外とたまってくんですが、
まぁここはやはり日々の反復をやるしかないわ、と最近頑張って日課にしてます。
テンプロで延々と雑魚狩ってね。。。ずーっとグランディスでやってましたが、
ロレッタ姉妹+ヘイランのお馴染み放置チームでやると楽すぎて泣けました。。
すごく頑張って1日18~20くらい証がもらえます。
でも単純に10日↑やるとたまる計算!昔はサラの涙目当てだったけど、
まさかAF素材に必要になるとはね・・・。やはりAF系は地道にやるしかないっぽい。
まぁ課金ポイントで他AFなら運を試す手もありますけどね!
(おかげで5000円課金する意思の弱さ・・・w)


以前紹介したドヘタくそな動画4本ですが、毎回記事探して
飛ぶのがめんどくさい()と何人かの方に言われてしまったので!w
今度まとめた記事更新しときますね!w
ついでに艦これMADも自分のためにまとめて一緒に載せておこうw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/23 07:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


