びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

装備の進捗+悩んで大きくなろう

熱も下がってすっかり調子こいて夜更かししたり、
ソロ日課はあまり出来なかったけど、そこそこ
遊べたので今日はのんびり過ごしたいものです。
ということでいつものやつをつらつらと・・・

幸運短剣
日課で出すキャラの装備は借りずに済ませたいのが
昨年の目標でした。結局持ち越してしまったけど、
どうにかひとつ達成できたのでここでご紹介。。

党日課は効率重視な為、時短を考えても
私が火力を出すことはほぼないです。
で、今のところアルモニア系ミッションは物理メインなので、
①ジェーン・ジェーン(致命傷)+へイラン(幸運 )
②へイラン・へイラン(幸運)+ジェーン(致命傷)
のどちらかの編成で出しています。
拳銃は手持ちでどうにかなっていたんですが、幸運短剣が
1人分しか用意出来ておらず、2人出す時は借りてたわけです。
でもどうせ毎日出すのなら自分で用意しておきたい!と思って
どうにか最近出来上がった2セット目。うちの幸運短剣セットです↓

150112幸運短剣

※注:貴族短剣のみ無期限カリモノ・・・w
タイラントは武器の固有で5%すでについてるんで、ここはもう
どうあっても15%にこだわりましたw
ほとんど使ってなくて余らせていた一般、高級?系の
スタビ全部投入してエンチャしまくり、防止剤も買い占めて
これ作るのにいくら飛んだか考えたくもないレベルでしたけども!w
ルミンは統一されてないけど、まぁそのうちどうにかします・・・w

デバフが多ければ多いほど、幸運や致命傷、ロンも複数いれば
もっとよくて、それだけ早く削れますから、できれば党でそれらの装備が
複数用意出来れば一番よいのだと思います。
うちもロンセットはありますねw
そういえばうちの党首がアルモニアハード系ミッションクリアのアドバイスとして
下手な火力はいらないから、廃火力1~2名であとデバフがっつり用意すりゃ
いいよって言ってました()
とにかくこれで貸せる側にも回れるんで、よかったかな。


150112魔法書途中経過

ということでタイトルSSもデカく気合入ってますけども!w
ヴァンもそろそろやってくるよ!ってな事で、フレさん達や、最近知り合った方々と
ヴァンやら魔法書について話す機会が増えまして!
チャットもついつい熱が入ってしまう今日この頃。
皆さんとっても頑張っておりましてですね、影響受けまくりですw

ですが現在。エンチャがちょっと停滞気味です・・・。
そもそもマスターチップが湯水のように消えてくんですよね。
同数のスタビもね。満足というか自分の中の基準や、
これどう??ってついたエンチャ片手に党内で聞いてみるも、
党内基準自体ちょっとおかしいんで、更に無理をする羽目に・・・w
その基準とは。
アルモニア→貫通+5以下は良OPでも消し。できればダブル特化狙い。
アビス→特化は110↑、できればダブル特化狙い。
・・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ それを全特化?無理む~り☆

ま、まぁとりあえずアルモニア魔法書の貫通に関しては、
私も妥協せず頑張ってるところです。。
で、先日アビス3冊目を製造出来たのと、アルモをエンチャ用に
1冊準備できたので現在はこのように(ベルト2人分です!w)。

150112魔法書

ただ。揃ったわけでもないのです。。
(アビスに関しては製造まんま手付かずw)
前出のように、エンチャが・・・。。
①悪魔+生物のダブル特化
②生物特化
③悪魔特化
この3冊以外は全部上書きせねばなりませぬ。。
ベルト2人分で考えると悪魔と生物以外はまだまだや!
ということになり気が遠くなります・・・。
人間特化ももうちょいどうにか出来たら派閥少しはマシに
なるんじゃないだろうかと思いつつ、まぁ人間なんぞつきやしない><

ただね。ハイマス防止剤、+8ハイマス防止剤があるとするじゃないですか。
多分優先順位的に拳銃とか強化したほうがいいんですよね。
でもまず魔法書を強化したくなるというね・・・。
戦いはまだまだ続きそうです。

ヴァンを楽しみにしているフレさんものすごく多いので、
みんなで編入出来た際には、アレやりたいもんです!アレ!w
企画しておきます!!

長くなったので、以下おりたたみで!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



絶叫の回廊ミッション
党内では一番人気のSQミッションです()
参加経験者はほぼ全員どうにか毎回クリア出来ているかと思うんですが、
それでもやっぱり失敗する事もあるんですよね。
うん・・・・だいたい私がいる時が多い。知ってた。
気付いてはいるんですが、申し訳なさすぎて。。
まぁ数少ない自分参加でクリアした時の一番時間に余裕があった時のがこれ。

150107回廊
※これ加工する時に気付いて、自分で突っ込んでおこうと思ってたのにすっかり忘れてた。
リオネルが飲んでるのマジックエンハです。ごめんなさい。こんな調子なんでお察し。

3人でそこそこ時間がかかるミッションなので、できれば固定メンツで
互いのクセやら覚えて慣れた人と通いたい所だと思います。
私はちょっと色々考えて、積極的になるとこ間違えたらあかんなと思ったので、
ソロチャレンジを昨夜から再開してみました!確かにどんなミッションでも
ソロチャレンジは好きだったはず!w
で、前回ムーンナイトを討伐で時間ギリだったんですが。。。

150112ソロ回廊

ムーンナイト倒して残り7分!
いつの間に成長したんだ・・・()
しかも無生物と不死の魔法書はかなり弱いのです・・・。
これ装備更新したらもうちょい時短目指せるんじゃ・・・とか思ったんですけどね。
よく考えたらこれ、やっぱり現場100回(も行ってないけど)のおかげなのかなぁと。
失敗したり怒られたりしながらも何度かSQでここは通ってきているわけです。
少しは動きやら色んな事が身についていたのかなぁ・・・と思ったら
ちょっと泣けてきたぜ、てへぺろw
みんな怒りながらもちゃんと見てくれてるんだろうね。ありがたいです。感謝。

さて。時間的にはリノセも倒せる可能性はある。
ただあのスキルちゃんと避けられるかな・・・と考えつつも突っ込んだら。。

あー
逃げられなかったわwwww

END

でしたw
でも多分次回やることわかった。
1人逃がしておこうw
最初だけ攻撃させて、逃げうちみたいなやつですね。
多分、装備もうちょい頑張って、↑を試してコツつかめたら
リノセもクリア出来そうです!嘘みたいw
前回ムーンナイトまでが限界だなって諦めてたのに・・・。
人間諦めたらそこで終り・・・ってどっかで聞いたセリフだけども!w

もう付いていくのがつらいなって思う事もありますが、
こうやって頑張った結果がちゃんと出る場面があると、
またすぐ復活出来るという単純脳。うまく出来てますねw

装備の強化は、こういうきっかけがあるとより頑張りがきくもんですw
なので、どの装備があればどのミッションは大丈夫、とかよく
聞かれたりもするんですが、まずは一度自分が用意できる最高装備で+
使えるものすべてのバフ仕込んでチャレンジしてみたら一番
よくわかるんじゃないだろうかと思ったりします。
まぁたしかにあまりにも差がありすぎるミッションだと嫌だっていう
気持ちもわかりますが(正直それはそれで面白いと思う。経験上・・・w)。
野良だと余計気になるところなんでしょうね。
2年ぶりに復活したフレさんがいるんですが、最初にまずはうちのグルチャへ
入る事をおすすめして、そこで色んなミッションを体当たりで体験し、
現在のミッションの難易度、自分の装備の見直し、必要なものを
知っていった方がいます。今では自分で野良を主催出来るほどにまで
なっているんですよね。とても良い方法のひとつだなと思ったものです。


1/11 派閥戦
今回も共和側オーシュ開始。
終始戦場はコインでした。
ヴァイロン船着場に行きたくても行けなくて、何度も何度も
進もうにも橋で殺され・・・の繰り返しで最後には笑いしか出なかった
良い思い出もいただきつつ!今回は!蘇生さんが!3人!!!
すっくなあああああああああああwww
しかもうち2人はうちの党員です()
しかもそのうち1人は開始30分ずっとテリオで最前線走り回ってましたw
動き回る、走り回るテリオ!新鮮!本人も充分遊んで満足したらしく、
30分経ったら蘇生に転職してくれましたけどねw
このテリオなかなか焦げなかったので見てて楽しかったですがw
逆に敵方は蘇生すっごい多かったような!w
でも毎度神蘇生がありがたかったです。。今回ほんとは私もそれなら
蘇生で出るか、と思ったんですが、家門スキルを消していたので
一旦戻って家門スキル作り直して、装備チェック&バフ入れとか
考えたら5分以上かかりそうなんで、どうしたもんかと悩んでたら
残り30分くらいになったんで・・・・やめましたwで、結果です。

150112派閥総合

150112派閥ゆーざー

まだまだ手を入れるところはありそうですが、
どこをどうしたらいいのかそろそろわからなくなってきましたよw
とりあえず魔法書OP上書き早くしなくちゃですかね、当面の課題。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/12 16:12 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております