びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきらめが悪いとこうなります。

強化で破産
エンチャで破産


強化で破産
エンチャで破産


強化で破産
エンチャで破産




よくありますよねっ

廃人プレイヤーには程遠い平凡家門が、うっかりエンチャや
強化頑張っちゃうとこうなるよ~の見本を
今回はこっそり覗いて見ましょう


GW特別セールとかなんとか。
WEBモール特別セールだとかなんだとか。

強化頑張ってみたいわ~と思ってる時にこの仕打ち。
そりゃ乗ってしまうでしょうに・・・

前回ユルライトが+4に落ちてしまった衝撃が
いまだにおさまってなかったんで、ここは一発
どうしても再トライしたい熱が!!

その上せっかくのセールなんで、ちょっと
今日は強化Dayなんかにしちゃう??なーんて
浮かれてしまいました♪てへぺろw

まずは私の目標を見てくれ!w

+4ユルライトボウガン → +6に上げる!
+5ジャスパードライフリングリボルバー → +6に上げる!
+5ブルサペ(ファイ) → +6に上げる!
+5ELルブ(魚)等級2 → 等級3を付ける!


まぁ意気込みだけはすごかったですよね(他人事のよう・・つか他人事にしたいw)
まずはユルライトです。前回失敗してしまい、しかも+4に落としてしま・・・
リベンジするにはまずコイツからです。

+4→+5にするためにバレロン20個(マスター武器なんで20個も
100%成功なんでまずは+5に戻せました。
で、どうしてもまた落とすのがいやなんで、
どうせ落ちたらバレ粉20個必要なんだし、
ここで使っても一緒だ!と+5消失防止剤とバレ粉20個投入。
・・・・・・失敗!(現状維持)
ちきしょーーーーー(ここでまたWEBモールで消失防止剤購入)
再度トライ!バレ粉20個+5消失防止剤を突っ込む!どや!
・・・・・・失敗!(現状維持)
====これくらいで落ち込んでたら廃になれない・・・って
目指してませんし無理ですし、そんな気ないですしw
負けるかぁぁ~~~~!!!再々チャレンジ!!!
同じくバレ粉20個+5消失防止剤を突っ込む!テリオお願いっ!!!
・・・・・・成功!!!!!やっとか!!!!

0503ゆるらいと

バレ粉80個、マスター消失防止剤3個使いましたね。
でもこれくらい何でもないんですかね。私には限界ですけどねっ!w

ここで力尽きそうだったんですが、まぁせっかくなんで(よーわからんw)
当初の目標どーり他の強化もやってみました。

時計拳銃の強化に入りまして。。。
しかしコイツは本当にクセモノでございまして。
ほんとに+6になりゃしねーーーー

1回目:バレ粉15個+5エキスパ消失防止剤突っ込む→失敗(現状維持)
2回目:バレ粉15個+5エキスパ消失防止剤突っ込む→失敗(現状維持)
3回目:バレ粉15個+5エキスパ消失防止剤突っ込む→失敗(+4に落ちまし・・・号泣)
4回目:・・・・・・・・・・・・・・・やめましたw
人間引く時は引かないといけませんよねw

しかしどうしてもあきらめきれず、バレ粉もつきたので
マケで粉だけ買いまして、元の+5に戻しておきました。
結局こんだけつぎ込んでも何も変わらなかったのが
本当にキツイです。。。これくらい、かもしれないけど
細々とやってるへっぽこ家門なんで、かなり痛手です~~

ここらあたりで段々今日は運が悪い方向に行ってるんじゃ?と
気付いたんですが、まぁやりかけた事は最後までやらんと!w
で強化エンチャは続行でございます。

次。ブルサペファイですね。+6になってくれと願いながら。
1回目:バレ粉15個+5ベテラン消失防止剤突っ込む→失敗(現状維持)
2回目:バレ粉15個+5ベテラン消失防止剤突っ込む→失敗(現状維持)
3回目:・・・・・・・・・・・・・・・やめましたw
うん。段々あきらめ早くなってきましたね。

最後は+5ELルブ(魚)等級2ですが・・・
過去何度も挑戦してるんですが、どうしても等級3が付かないのです。
今回はスタビも用意して(しかも無駄に強化スタビ投入w)いざ!

0503えんちゃ

・・・・・・・・・・・300枚使いました。
まぁ途中でスタビもなくなったわけですが。
この程度じゃ仕方ないんですかね。
でも他のマスケやファイのブルサペは100枚以内で
等級3付いたもんだから、その3倍以上かけても等級3が
付かないのはやはりやりきれません。。。。
まぁ今までは運が良かっただけなんでしょうけども。

0503法衣

結局等級2であきらめました。
エンチャ前とあまりOPは変わってないですね。
こりゃソケを頑張ったほうがいいのかも。。。
まぁそれはそれで地獄を前回見たわけですけどねw

というわけでGW後半の初日。
朝も早いうちからせこせこ頑張った結果。

+4ユルライトボウガン→+6に上げる!成功
+5ジャスパードライフリングリボルバー→+6に上げる!現状維持
+5ブルサペ(ファイ)→+6に上げる!現状維持
+5ELルブ(魚)等級2→等級3を付ける!現状維持


使ったバレ粉、消失防止剤、マケ買いアイテム等々・・・
過ぎた事はもう考えませぬw
石弓が念願どーり+6に強化出来ただけヨシとします
またVis貯金から始める日々になりますが、ひとつ言えることは。

強化品(完成品)をマケで買った方が絶対安い!!!


今回は読むだけで疲れる記事でしたねw
申し訳ないです
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/03 07:46 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


