びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

派閥変更後のティエラデラシード

タイトル通り、共和→王党へ派閥移動しました。
というか元々うちの党は王党だったんですが、昨年前半?くらいに
共和へ派閥移動したんですよね。
今回も環境変化で刺激があれば的なノリだったかどうかですが、
ガブリエラ姫へ仕えるため、古巣の王党へ戻りました。
私はどちらかというと前党の流れもあり、共和の方が馴染み深いんですけどねw
現在派閥所属でも、ティエラ(ラティ)くらいしか意味ないよな感じですが。。。

さて。ティエラデラシード、ラティバフとはなんぞ?という方も多いかもしれません。
私も名前は聞いていてもさっぱり知らなかったし、PV関連コンテンツという事で
近よってもいませんでしたw
しかも前党は共和所属でバフもらえていたのに1度も行った事なかった勿体ないw
ということでここで簡単にご説明などなど・・・

開催時間:毎日23:00~23:30(エリア内は時間外でも入場可能)
バフ受け取り可能時間:23:30~23:58(59分だと多分もうもらえないはず)
バフビーコン:入場したらすぐ前にあります。
それをクリックするだけでバフもらえます。
入場口:王党→王達の庭園、共和→カタリ滝



①バフがもらえるのは(ティエラ入場出来るのは)派閥党所属の人のみ。
②ティエラバフ


150119らてぃばふ

負け側=Lv1バフ
勝ち側=Lv2バフ
引き分け=両方ともLv1バフ

ちなみにティエラに誰もいないまま終了した場合は
引き分けとなり、両方ともにLv1バフとなります。
Lv2にはドロップ率UPもついてます!普段放置したりしてる人は
ドロップ率は結構重要。あるとないとでは体感的にも違います。
モンダメも+10%なら日課やら他色んなとこでも欲しいところ。
装備しなくてもよいAFみたいなもんですねw
まぁ大半の人はもらえるんならLv1でもいいやーって感じだとは思うけども!w

③勝敗
旗の所持数によって決まります。
多い方が勝ち、少ない方が負けです。
開始時は半分づつ持ち分があり、敵の旗を落とし旗を取ると
自旗が増えてく単純な仕組み。まず入場したらマップを開いてみて下さい。
共和(青)・王党(赤)の旗が表示されているはず。
そこで敵側の旗がまだ残っていたら、落としに行く流れとなります。
※ちなみに中央に中立旗があります。こちらも落とした側の旗になります。
1度取った旗は敵側が落とす事も可能な為、その際は守ったり
PVしたりして・・・・って本来はそういう事で盛り上がるはずのマップなのですが・・・。

もうずっと長い間ラティは毎日ほぼ誰もいませんw
私は共和へ派閥変更後にラティやらコロニーという対人コンテンツに
参加し始めたので、ラティも共和でデビューでした。
コロニーもそうだけどPVよりは大砲で落とす作業がメイン。
ラティはほぼPVすることなく平和に旗だけ落とす日課となってました。
フレさんと雑談しながらやれるくらいのレベルw
そんな中昨夜は王党復帰後(1週間ぶり)のラティへ・・・。
そこには今まで長い間参加してきた中で見たこともない風景が!ww

うちの党はほかのことしてて10分遅れくらいからの参加だったんですが、
共和連合?がどわあああああっていまして、全部共和に旗取られてましたw
そこからの巻き返しのため、マップが敵で真っ赤な中、合戦が!w
1週間前までは(ペナルティ期間が長い)味方だったり一緒に
旗取ったりしてた人が敵になってまして、まぁすごかったですw
私は旗落としの為だけの存在なんで、どれだけ殺されても
(大砲はまず狙われるんで)ただひたすら耐えて旗取りやってましたw
PV大好きなうちの党員に戦いは任せて延々と旗落としを・・・つらいw
まぁむっちゃ死にましたけどね!wソルクリ湯水。
ということで逆転勝利の結果ラティバフ2を勝ち取ったわけですが、
久しぶりに盛り上がった現場でしたw楽しかったです!w
そして、終わった瞬間の敵味方関係なく交わされた「おつかれさまでしたー!」
がとてもいいなぁ・・・と思いました。

今までLv1バフばかりだった王党側ではビーコン前で
「バフ2だ!」と声が上がったりしてて、なんだか
楽しかったですw
多分また過疎るかと思いますが、良い気分転換に
なるか(どうかはわかりませんが)もですので
ふら~っとバフ時間前に来てみるのも楽しいかも?と
オススメしておきますん。大砲出して旗落とすのも
楽しいよ!wクレアやホセ使う事ってコロニー参加
してない限りほとんどないかと思われるので、たまには
バラックから出してみましょう!w
大砲はきっとハンタークレアが持ってるはず!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/20 06:10 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております