びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

アニス編入しましたー♪

150123アニス4

※ネタバレありますのでご注意ください。
メインクエスト→アニス編入クエスト(日またぎ2回)→編入の流れで
今回はそんなに時間もかからなかったかな?
編入クエストも今回は選択肢があって、選んだものによってクエスト内容が
変わるというちょっと遊び心()が入ってたりでなかなかでしたw

①エレメンタルジュエル
②アルモニアコイン
③善行の証50枚

私はエレジュコースにしたんですが・・・
最初の水仙50個探しが大変めんどk・・・
あちこち走り回らされたり、グロ石渡すか魔導師ミッションやるか
選ばされたり、こりゃ一番しんどいコース???と思ったけど
そうでもなかったですねw
対象ミッションの祭壇も、仲間はきっとたくさんいるはず!と思い
さくっと野良募集して終わらせました。
イベント用祭壇募集とかってマイクしちゃったけど、
正解は「クエスト用」あちゃー(*ノ∀`*)

最終日のアルモニアコインチームは、悩殺チョコラテ作りに
苦労してました。
善行の証の場合は他より1日早く編入できたっぽいですね!
でも苦労してためてるんで50枚も渡せなかった><

※以下追記。
質問があったのでアニス編入クエストについて、
選択肢ごとに簡単にまとめました。
※各コースのアルモニアミッションは迂回ルートが用意されてます。

EJコース
①ラティーナで水仙50個集める(わりとしんどい)
②ラティーナで熊・狼@100匹狩り(すぐ終わる)
③聖水x10
④戦闘の古書×20、射撃の古書×20、魔法の古書×20
⑤5グロ石渡すか狩りか魔導師ミッションクリアを選択
>>明日来い
④魔女の家シエラ→神人の森ネナ(往復したり)
⑤天空の祭壇ミッションでディヴィーノ討伐
>>アニス編入

以下は聞きかじった部分のみなんで割と適当です・・・
※後日修正しときますね><

アルモニアコインコース
①割と楽な狩り(ビエゴ)
②EJ複数個orソウルスチールピース複数個or執行官ミッションクリアを選択。
>>>明日来い
③マルチェティとヴァレリアへ会いに行って会話複数回。
④リサに脳殺チョコラテを作ってもらう。必要数2個。
素材集めのため、雪原や割れた地、バハマルマップで
狩りをしなくてはならない上、1日1回しかオーダー出来ない。
しかももらえる個数はランダム。1個しかもらえない場合は
翌日に持ち越しになる可能性も!あとは人に頼むかマケに出てれば
買うしかないかと。。。
>>アニス編入

善行の証50枚コース
<明日来い>がないらしく、他コースより
1日早く編入出来るようです。
①グロ石複数個渡すか司祭ミッションクリアを選択。
②ヴァイロンフィールドで狩りx200
※こちらのコースはカノちゃんとJ.D.(もいるんかな?w)との会話が!
くっそおおこちらにしたかったががが善行の証が貴重すぎて。。。
>>>その日にアニス編入。


今回はベルトの時よりもミッションの難易度自体は易しい方かと。
アルモニアの一応これでメインシナリオは終り??
残すはヴァン編入クエストのみなのかな?
キエルチェの時と同じく、シナリオ完了した家門には
勲章が授与されました。免疫+3ついてます!

150123勲章

なんかすごい褒めすぎというかなんというか・・・w
ま、それはいいとして、本日無事アニス編入!

150123アニス

はいっ!こちらこそ!!!!!
そして教本早くゲットできるようよろしくなのですよ!ww

150123アニス1

150123アニスカード

思ったよりは早く進むクエストだったかな、と。
それにしてもアニス可愛いですねぇ・・・(´∀`*)

アニスSS折りたたみへ・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




150123アニス編入
※説明にある「聖女上りネラ」って・・・。毎度こういう誤字がなんともいえない・・・。

150123るびー

名前は今年日本に上陸予定の海外アニメ「RWBY」から。
(主人公ルビーローズもかっわいいんですよ!!
武器が大鎌→銃へ変化するクレセントローズでかっこいい!)

150123アニス5

やっと我が家門へやってきてくれた聖女様。
編入してからずーっと眺めていたけど飽きない可愛い!w
これからは自由に外へ出して眺め尽くす作業が始まりますw
とはいえやはり気になるのは・・・ヴァン!お兄ちゃん!なんですけどね!w
すでに実装が楽しみでなりません気合入るなこれ(`・ω・´)

ちょこっとラティ
昨夜は王党復帰後初の負けバフでしたん。。
うちの党もいつもの半数しかおらず、
人数差がもうものすごくてですねw
倍以上なんてもんじゃなかったですね!
でも後半以降は王党も続々集結。
ただ時間的にももう厳しい戦いで、
結局負けて終了でした。
大砲出せる人もっと欲しいっすね!w
私は1発撃っちゃー焦げx100回くらいの勢いですけどね!w
今までラティとか参加したことないって人も
遊びに来てみてはいかがでしょう!!
今までにないくらい23時からのティエラデラシードは
かなり熱い戦いで盛り上がっておりますです。
というか、家門探索地図開いてみて、人の多さに
びっくりしてみて下さい!w

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 02:12 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)