びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンロンパン始めました。

150130ろんろんぱん

党日課ではジェーン+ヘイラン+ヘイラン(幸運チーム)か
ジェーン+ジェーン+ヘイラン(致命傷チーム)を今まで出していましたが。。
うちの党は圧倒的ロン不足!いたらもっと早く日課終わるお!ということで。
一応ロン2人カンストさせてるわたくしが出してみようかなということに。
ロンロン出すならパン(ノーマルパンファルロ)もどうせなら出そうと
慌ててブラッディだけ覚えさせて3人ともアタンシオンしました()
折角自力で幸運短剣2人分作ったけど、まぁ無駄になることは
まずないんでいいかなと。

で。ロンロンパンセットは党でも用意しているんですが。
日課で毎日出すとなると、装備付け替えにはプリセットを使いたい。
となると毎回党倉庫から出してーバラック戻ってーが
ちょっと・・・どころか相当めんどk・・・。
だったら自分で作るしかないじゃない!!w

ということで。。

1時間半で揃えるロンロンパンセット
①ヴァイロンへ行きます。
②レオナルド横の装備商人から星座武器を各10個購入。
ナックルx10の2人分=20個
雷腕輪x 10の2人分=20個
曲刀x 10の2本分=20個
これだけで結構な額になりますがくぶる・・・
③バレ粉ナシで+5目指して強化
④ナックル=12個、雷=10個、曲=8個が+5に。
⑤更に④を+6目指して防止剤ナシ強化します。
残り数考えて少なくなったらそこでやめとくw
⑥ナックル+6=2個、雷+6=3個、曲+6=2個
⑦ここからは消失防止剤を突っ込みます。。
⑧結局かなりはまって15G飛んだ結果、
オール+8強化で終了。
いずれそのうち余裕ができた時にでも+9に・・に・・・(;´∀`)

強化でハゲたせいか、エンチャは割と楽な方でした。
まぁ手持ちの強化、一般、マジック、ミスティック使いましたけど
全て等級+3を意地でも付けました。+2とかついても妥協せず
もちろん速攻上書きですw
※ベテチはリングに能力値付けたり、このようにデバッファー用の
星座武器等に等級付けるのにかなりの枚数使います。
混沌やら他日課を毎日欠かさずしっかりやってると一番たまりやすいチップ。
ゴミだと思わずコツコツためておくと必ず役立つ時が来るかもですw

自力で揃えたロンロンパンセットがこちらw
※等級+3さえ付けばそれでヨシ!攻撃力や特化なくてもええんやで・・・!”

150127ろんぱん1

150127ろんぱん2

まぁ強化でハマって15Gは痛いので、最初に購入する個数を
もうちょい加減しつつ、めんどくさくても失敗したら購入してく
方法でやったほうが安上がりなのは間違いないですw

出す人だけが負担かかるのもアレなんで、党日課で出す場合は
出来れば党でデバッファー装備が用意出来るといいですね。
私の場合は自分が楽したいからって理由で、倉庫にレンタル用装備があるにも
かかわらず、勝手に作ったんですけど、党からヘルプいただけました!感謝!

元々リサ・イッジ・ロンを出してるデバッファーさんと合わせて
ロンx3人になりました。これで日課が更に捗るので、よかったですw
こうして出来る事が増えてくと楽しいもんですね(・∀・)♪+.゚

以下少しだけ別ゲーメモ。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


刀剣乱舞
放置時やちょっとした時に気楽に出来るブラウザゲーとして
艦隊これくしょんにハマったのは一昨年。
またぼちぼちブラウザゲーを探してたんですが。
かんぱにガールズ、モンハン、大航海時代などなど
結構手を出してみたんですが、どうも夢中にはなれず。。
そんな中、前評判もよかったコレがオープン!
戦国系は大好きなので、初日に備前鯖へ登録しましたw
いやーこれ艦これやってた提督なら更にとっつきやすいシステム。
なれるまでに時間のかかる私にはありがたかったデスw
そのうえ夢中になれる要素てんこ盛り。
ただ私はハマりすぎると、艦これの時のようにどん!と疲れて
イッキに休息モードに入りがちなんで、今は日課だけぼちぼち、
Lv上げもほどほどにGE放置の片手間がてら
ゆっくりまったりやってますw


イカロスオンラインクローズドテスト
テストプレイに応募したら当選したので。。
1/28からオープン。DL結構時間かかったし、プレイするまでに
色々時間かかったけど!いやぁ最近のオンラインゲームって
ほんと画像が美しいですね。。(GEがどうしても古いと感じて
しまいますが、それでもGEのグラフィックはまぁ満足出来てるので!w)
イケメン作る予定だったけど大剣振り回す女の子が魅力的だなぁと
思いうっかり女性で作ってしまった・・・。
クラスはバーサーカーです!
だってこれが一番操作簡単だって書いてた!w

150128icarus1

150128icarus2

画像は美しいけど、画面に酔いまくってですね・・・
三半やられましたwちょとつらいな・・・
あとGEと同時起動できないのでね。。
アニスのチョコレート効果のせいで寝放置してるんで余計。。
ともかく2/2までなんで、出来る限りクエスト進められたらなぁ、と!

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/01 02:30 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


