びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【GE日常】ソロ日課の見直し

課金見直して日課を頑張る人へ・・・
注:自分の事デスw(日課を頑張る人へと変わる、って意味で)

萎える気持ちとモチベが上がる時との差が
激しくなってる昨今。。
ガチャも趣味のうちだったので課金して参りましたが・・・
さすがにもういいかな、とw
とはいえAF欲しいし強化アイテムは正直助かるので、
今後は購入ポイントでもらえるAF分(500P)のみ
毎月じゃないけどたま~に()課金くらいにしようかとw

となると日課をかなりきちんとこなし、増やし、
それを毎日続けて出来れば放置も。と
色んな事を見直さなくてはなりませぬ・・・。
強化もそうそうやってられないし、出来れば
装備強化エンチャに必要なものは自力で
ためておきたい。ということで日課の見直しをしました。
※今回も長文になってしまいましたことをお詫び致しますぺこ。

■平日の党活動の流れ
インしてから各自党活時間までソロ日課とか。
23:00~ラティ
(前日党日課やってなかった場合はこの時間から始める)
0:00~党日課
①ハード司祭
②魔導師
③ハード騎士
④執行官
⑤紋様ナイトメア
⑥イベントミッション(あれば)
準備やら雑談やら雑談やら含めてだいたい1時前には終了。
このあとSQ回廊をやってるようですが、私は最近
党日課が終わったらさくっと落ちるようにしています。
裏でやる事増えたのと、やはり1時過ぎるとミッション系やるの
(特に平日は朝が早いので)ほんとしんどいっす><
SQ回廊は深夜行けなかった人がいたらソロ活動時間内に
一緒する感じですかね。そうでなければソロで行ってます。

■平日のソロ日課
平日はだいたい20~21時くらいから。
この時間から党内で活動してる人ほぼいないので、
~23時までをソロ日課にあててます。
今までゴミとまでは思わないけど、当たっても嬉しくない消耗品が
今は少しでもためておきたい!思考に変わったため()
バウハンもちゃんと回して行きたいなと。
火力x3=生徒会長+ベルト+ベルト
盾+火力=シリウス+生徒会長+ベルト
でやっております。

①善行の証反復クエスト
まず帰宅直後にインしてドロップ狙いもあり、隠れ家放置
(だいたい1時間半~)。
戻ってきたらそのままの構成で(ロレッタx2+マス子)
今日の敵100体+家門の証+αの反復。
家門の証はめんどくさいので、今日の敵クエストが終わった時点で
終わらせて、翌日持ち越してます。だいたい2~3日で終わる計算。
今現在善行の証は500枚↑たまったので、あとは欠片数枚で
白い方のエリートAFが作れる!ので頑張ってます!w
そこからちょこっと農園かじって、それが終わると本格的に()
日課を始めます。まずは火力x3で行けるところから。

↑と同じ構成で
②歪んだコルテス

ここから日課メイン火力にCCして
③歪んだアブレモン

④ヘルブレイカ―(ソウルスチールピース狙い)

⑤イベント用反復ミッション(鉱山とか)
>>>ここにハードカステラ方面のバウハン入れたい。
次にベルト1人引っ込めて盾+生徒会長+ベルト構成へ。

⑥Ex混沌
もういい加減やめたい。。ほんっとにほんっっっとおおおおに何も出ない。
VQ戦のルレでエンハンス系数個とスタビが揃った時の悲しみ・・・
でも最近はそんな時間もかからなくなってきたし、チップやfeso石とか
ドロップ稼ぎの場でもありますからね。反復も勿論受けてますよ!w

⑦歪んだローズ
相変わらずあまりやりたくないミッションですが、最近は
12~15分残しくらいで終われるので渋々やってます。。
盾特化も揃った事だし、通えるなら通わないとな、と。
まぁなんだかんだでドロップ大切ですからw

⑧ハードローズ←New!
ペアで通ってたこちらですが、今年に入りなかなかフレさんと時間が合わず、
行けてない日が続いたので、ハードローズはソロで行くようになりました。

150128Hろーず

ソロ出来るかなぁ・・・と思ってやってみたら意外と出来たw
クリアタイムは歪んだ方よりは時間かかってるので、今後は時短が目標。

⑨インフィニット
75だと少し勝率落ちるので、69~73くらいが自分の適性Lvなんだろうな
と思います。ここくらいなら日課にしてもそこまでストレスに感じないような。
まぁ相変わらずレアなんて出ませんけどもねw

====ここまでは出来れば毎日。
あとは時間があれば。

⑩宴会場→回廊
行ってない人がいればSQで。いなければソロで行くので、
やはり最後になりがちですね。でもドロップや報酬はまだ
オイシイ方だと思うんで、SQが無理でも出来ればソロででも
行っておきたいミッションです。

これ以外だとハードアブレモンですが、フレさんと時間が合えば。
こちらもソロで1度やってみましたが、盾は耐えれてるので
あとは火力が足りれば、という感じですかね。
多分いけてもギリだろうなぁ・・・。
やっぱりペア安定かな、これはw

党内でもTPあたりは物理でやってる人が多い印象。
ジェーンいると楽ですし、特化さえあれば一度物理でも
試してみたいです。そうしたら楽な方でTP回していきたいし。
でもまぁベルト好きなんでこのままでもいいかw
更に追加でネフも入れておきたいんですけどね・・・。もうお腹いっぱいw
相変わらず長くなってしまったので以下追記へ。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


士官候補生リオネル装備
現在SQ回廊用のみに使ってますが、長銃はどうにか
ギリ使えるものは用意済。拳銃は3タイプ揃ってるELブリのみ。
でも回廊用にとアルモ拳銃に手を出してます。が。
3本作ってそれぞれ消すに消せない140↑OPが付いてしまった・・・。
しかも生物・悪魔・人間なんですよね()。
回廊用が欲しいのになぜピンポイントでそこだけはずすの???
欲しいのは不死と無生物なのになのに><
まぁ最終的には全特化揃えたいので・・・いいか(
あと2本頑張るしかないねw

ちなみにソロの場合はベルト+蒼炎にしたら楽かも!とか
前回ゆーてましたね。あれは嘘です()。
生徒会長いたほうが断然速かったw
ベルト使うなら生徒会長のがいい!w
生徒会長もちゃんと特化揃えて持たせたらつおいはず。
火腕輪もうちょい頑張るしか!
それか生徒会長の代わりに1度エリザベート入れてみるか!?
・・・・残念!バングルがなかった\(^○^)/

ざっと↑読み直してみたら日課の作業感半端ない・・・(とおいめ
でもまぁ楽して稼げるわけもないので、時間あるのならやれるとこまで
やっておこうかと思います。。基本的にミッションはどういうのでも好きだし。。
せっかくあるコンテンツなので対人方面も頑張って参加してますが、
やっぱりミッションのが好きなのは変わりませぬ。
PVコンテンツは色々難しいしストレスたまるしソルクリなくなる事もあるけど、
やっぱりGEの中のひとつなので、今後も前向きに参加して行こうと思ってます。
GE内では一番思い切った仕様変更とかテコ入れして欲しいコンテンツ。

とうらぶすこし
前回ちょこっと記事書いたら反響がww
みんな興味あるんですねorやってるんですね!
艦これの時は相当ハマってツイートも半分以上が
艦これだった時期もありました。が。とうらぶに関しては
出来るだけゆっくりまったりやろうと決めているので
ツイートでもほぼ呟いてませんwレア太刀出た時とか
思わずうおおおおってなるけどね!w

150204太刀さん

現在の収集目標は太刀さんばかりなり・・・
フォロワさん達の間でも審神者が続々!w
TLの半分以上がとうらぶ関連になっているのも仕方ないw
自分が艦これハマってた時を思い出すw
リアルタイムのハマり具合が読んで楽しいので
ニヤニヤしながらTL読み専になってますんw
猛者が多いので、アプデはこまめに早く回さないと
みんな追いついてしまってる!今後を楽しみにしています。
だからGE運営さんも頑張ってね、っと。
関連記事
[ 2015/02/04 05:01 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)
しきみ
自分も回廊で士官使おうと思って長銃の方なのですがエンチャしていたら、140↑OPで生物・悪魔・人間になっていました・・・
回廊でしか使う気ないため結局消したんですけど、なんかエンチャ偏るときはすごく偏りますね><
[ 2015/02/06 16:59 ] [ 編集 ]
びた→しきみさん
そうなんですよね!これにそれ付いても・・・という事ありますよねw
交換マイク、とか考えたりもするけど、
そういうのに限って交換なかったりとかよくありますし・・・

拳銃は用途がほぼ決まっているので、
全特化揃えるよりは、しきみさんのように
これ以外では使わない、と決めたら、絞ってエンチャして
いいのがついても上書きするくらいの勢いがあってもいいか、と
思ったりしましたwもうそうじゃないといつまでたっても
回廊用できない気が・・・w
[ 2015/02/08 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております